天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達」 への投稿 (全 215件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年05月21日 04:23:43 ≫

61

【結果】

3+4=7

 

はずれ

諜報ポイント-2

 

……で、どうしようかしらねえ、ほぼ八方塞なんだけど。

いい加減ツキが味方してくれてもいいのになあ。

神和住 瞬

神和住 瞬

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年05月23日 11:33:24 ≫

35

さぁ、いよいよ大詰めだねぇ・・・

かっこよくお姫様を浚うことはできなかったけど・・・

 

終わりよければなんとやら

柄じゃないけど、ジャスティちゃんのために頑張らせてもらうよ

 

【予想】

奇数

 

神和住 瞬

神和住 瞬

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年05月23日 11:36:26 ≫

64

【結果】

3+1=4

はずれ

諜報ポイント-1

 

と、は言っても道がないとどうしようもないのだけど・・・

大人しく進めさせてくれないもんだねぇ・・・

 

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年05月23日 22:03:05 ≫

34

・・・ついにここまで来たか・・・

 

長かったよーな短かったよーな・・・でもこれで最後なんだね
いや、私にはハッピーエンドしか見えないから!絶対にバットエンドにさせてたまるもんですか。

さぁ、いくよっ

【奇数】

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年05月23日 22:09:44 ≫

55

【結果】

3+2=5

あたり

諜報ポイント+1

 

おーい こっちは大丈夫だぜー(囁きながら

さぁ、このまま駆け抜けるよっ

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年05月24日 18:13:28 ≫

55

・・・ここまで良いとこ無しですからね

だから力づくでやってしまえばいいって・・・

 

冗談です

【偶数】

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年05月24日 18:15:42 ≫

13

5+1=6

あたり

ポイント+1

 

私のカンは予知能力並みです

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年05月24日 18:25:39 ≫

23

ふはははっ、ついに大詰だな!
ここが正念場だっ

【予想】
偶数

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年05月24日 18:26:55 ≫

12

【結果】
2+3=5

諜報P -1

なっなぜだぁ~!?
こんなはずじゃなかったのーにー

八神 誠一

八神 誠一

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年05月28日 20:28:51 ≫

43

どもども~、参加者の皆様から、クリア出来んのかこのダイスゲーム、という罵りの声が聞こえてきそうになってきてるダイスゲーム担当です。

 

挑戦締め切りを書いていなかったのでその分の補足です。

 

第四ダイスゲームの挑戦を、

 

6月1日 0:00

に締め切らせていただきたく存じます。

まだ未挑戦の方は、お早めに挑戦お願い致します。

 

それでは、失礼致します。

八神 誠一

八神 誠一

第4ダイスゲーム締め切り

≪ 2011年06月02日 00:04:03 ≫

43

一日遅れですが、締め切らせていただきます。

集計結果は6月3日夜にご報告させていただきます。

八神 誠一

八神 誠一

ダイスゲーム4 集計 結果発表

≪ 2011年06月03日 23:20:15 ≫

43

参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

なんというか、色々と肩の荷が下りて頭の螺子が緩み始めたダイスゲーム担当です。

 

それでは、結果を発表させていただきます。

 

ゲーム参加者数   15名


挑戦者数        11名


累計諜報ポイント  -3ポイント

 

…作った当初から難易度鬼畜だな、と思っていましたが、まあ、なんと言いましょうか、ポイントが成功には足りておりません。

失敗ではありますが、物語は続きますゆえ、続きをお楽しみいただければ何よりと存じます。

では、続きを語り手の皆様、お願い致します。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年06月03日 23:31:22 ≫

31


 息を殺して、警備が行き過ぎるのを待つ。これで何度目か、などと、考えるのも馬鹿馬鹿しい……それほどまでに、この行為を繰り返している。最早流れる汗を拭うのすら面倒だ。

――いっそ、腕力に訴えようか――

 そう考える者が居るのも至極当然、それほどまでに屋敷内の警備に隙は無く、“彼女”を連れて目的地まで辿り着く事は至難の業に思われた。
 焦れた苛立ちに握り締められた拳を、しかし振り上げるまで至らせないのは、偏に昨今のパラミタ情勢が不安定だからだろう。只でさえパラミタに端を発する事件が地球へ累を及ぼすそんな最中に、契約者による非契約者への暴行・テロ紛いの破壊行動など……波紋を呼ぶには十分過ぎる。ましてや相手は名の有る家だ、その影響力を鑑みれば、迂闊に手を出す事は躊躇われるのも当然。故に事を荒立てず、慎重に運ぶ必要が有るのだ。有る、の、だが。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年06月03日 23:32:26 ≫

42



「なっなぜだぁ~!? こんなはずじゃなかったのーにー」


――結果として、慎重さとは程遠く有るのは何故なのだろうか。
 警備の黒服に発見され全力で逃走する彼の姿に、遣る瀬無い気持ちが沸き起こる。それぞれ嘆息を吐き、天を仰いで、疲れた表情を浮かべるばかり。幸いにも見付かったのは彼らの中の一人であり、追われるのも一人で済んでいるのだが――
 小休止といった体になってしまった彼らの中の一人が、ふと、疑問に思ったことを呟いた。何故、追われるのが一人で済んでいるのだろう。確かに各々情報収集はするものの、こうまで警備が厳しくあれば、自然、安全圏など限られてくる。ましてや今は“彼女”も居ると言うのに――

――そういえば、貴方が彼から距離を置いたのでしたっけ。
――まぁ、そうなる。
――彼の後に続かないように皆を誘導したのも。
――ああ。
――何故?

 問われた者は顔を顰めた。逡巡に視線を一頻り彷徨わせた後、顔を顰めて口を開く。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年06月03日 23:32:58 ≫

11


――彼、成功した例が無いものなぁ。

 総員、閉口。
 見れば、その口端には微笑さえ浮かんでいる。ああ成程なと得も言われぬ生暖かい空気が蔓延し、終には乾いた笑声が口から漏れた、

 その一瞬の後に全員が全速で進軍を開始した。

 いい加減焦れていたのだ、引き付けられている間に進めるのならそれに越したことは無い。幸いにも侵入者の人数までは知られて居ないのだ、好都合にも程がある――
 誰一人として後ろを振り返らない、その必要性を感じない。彼なら上手く逃げ延びるだろうと身勝手な想像を働かせ、


 そして、



 ついに、



 辿り着いた。