天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ワイバーン攻略組みへ」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジガン・シールダーズ

ジガン・シールダーズ

ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月13日 22:28:56 ≫

66

ワイバーンを潰す、その為に同士を集いたい。

 

が、問題がある。

 

現状ではワイバーンを倒す人数が圧倒的にたりん!

 

そう、足りないのだ、現在同士を募っては居るが戦力が足りないっ・・・!

そこで、ワイバーン自身を倒すのではなく、首謀者を捕獲ないし抹殺を図りたいと思う。

今後の同士人数にもよるが、現状ではワイバーン自体をどうこうできる戦力が無い。

 

このスレでは、ワイバーン攻略組みの同士が揃わなかった場合の対処法を練りたいと考えている。

 

同士が揃えばこのスレはワイバーン攻略のためのスレにしたいと思っている。

 

因みに、俺は上記の首謀者の抹殺を推奨したい。

とてもとても気に入らないんだ、そう気に入らない、気に入らん・・・虫唾が走る・・・

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月13日 22:43:37 ≫

16

ジガン、スレたてお疲れ。邪魔するわ。

 

確かに現状じゃちょっと戦力足りないわよね・・・

ちょっと無謀かもしれないけど、あたしはワイバーンに取り付いて御せないか挑戦してみようと思う。

特に精神支配とかはされている様子はないし、向こうのドラゴンライダーの隙を突けば勝ち目はある・・・はず

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月13日 22:59:00 ≫

24


じゃまするぜ…とりあえず俺は原因であろう薬を『知る』ことから始める事にした。

 

もしかしたらそれを治せる薬があるかもしれないからな

 

まぁ一番手っ取り早いのはワイバーンを倒すことだと思うが何分イコンがないんでな

 

後三人組の相手もいるか…本当に厄介だな

ジガン・シールダーズ

ジガン・シールダーズ

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月14日 20:09:46 ≫

62

いよいよ持って余裕がなくなってきたな。

 

俺はワイバーンに取り付きライダー自身を潰そうと思う、その場合護衛に付いていると考えられる2人が邪魔だ、その2人をどうにかしてほしい。

 

後、ライダー自身からの抵抗も考えられるが・・・まあイコンで握りつぶせば問題はないだろうが。

 

ワイバーンを御する方法は生憎と持ち合わせがない、手助けはできるが・・・やはり御する為にもライダー自身を排除する方法を推奨したい。

ライダーが存在する限り、恐らくだがワイバーンは止まらない可能性がある。

 

それに従い速攻を推奨したい。

違法薬品類を平気で使う連中だからな、興奮剤か麻薬でも投入されてしまったらそれこそアウトだ、ライダーを排除してもそうなれば止まらなくなりそうだからな。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月14日 21:20:54 ≫

62

いっそ・・・イコンをワイヴァーンじゃなくて、三人組にぶつけちゃうのも手・・・かも。

イコンがイコン以外と戦っちゃいけないってルールは・・・ない、わよね?

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月15日 20:35:18 ≫

11


俺はイコンでワイバーンに取り付きそこでコックピットから出てワイバーンを制御できるか試してみるのと、アルス(LC2)に清浄化をワイバーンにかけてもらって薬の解除が出来るかどうか試してみようと思ってる。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月15日 23:02:16 ≫

13

>御剣

『清浄化』・・・その手があったわね。

私のパートナーも『清浄化』は使えるし、協力させてもらってもいい?

同じ制御を試みるならドラゴンライダーの御剣の方が適任でしょうし・・・

一人より二人の方が確実と思うんだけど、どうかしら。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月16日 10:41:12 ≫

55

>リネン了解した。

俺が考えているのは生身ではワイバーンに近づけないと思うので、まずはイコンで取り付きそこからコックピットから出て俺は龍の咆哮獣医の心得適者生存でワイバーンの制御を試み、アルス(LC3)が適者生存命のうねりで浄化&癒そうと思ってる。

またリネン以外の協力者がいたら成功率も上がると思うのでよろしく頼む。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月16日 10:43:05 ≫

34


アルスのスキルが違っていた適者生存が清浄化の間違いでした。訂正します

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月16日 18:42:22 ≫

26

ギリギリの所ごめんなさい

私は御剣さん達がワイバーンに取り付くまでからスキル使用まで援護をさせてもらうわぁ

ガイドを見た限りワイバーンの他に小ワイバーンもいるみたいだから

きっと邪魔してくると思うのよ~

御剣さん達の作戦が遂行できるよう守ろうとおもうわぁ

イコンはアルマイン・マギウスで出るから飛行可能よ~

ジガン・シールダーズ

ジガン・シールダーズ

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月16日 20:23:11 ≫

54

方針はワイバーンの巨大化の解除マタは戦闘続行の意思を無くす方向か。

 

清浄化がどれほど有効かは現状では俺では判断しがたいが、まあ道は切り開く。

 

生憎俺のイコンは鋼竜のセミカスタムでね。飛行ユニットを付けて何とか飛べはするが空中戦闘では流石に他のイコンとは比べるまでもなく性能が低い。

 

雑魚は無視でワイバーンへの道だけを切り開く、雑魚と首謀者3人は任された、後は頼む。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月16日 20:46:33 ≫

45


GA名は【ワイバーン攻略】になるのかな?

祠堂 朱音

祠堂 朱音

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月16日 21:05:50 ≫

15

ボクも露払い役で参加させてもらおうかな。

飛行可能なイーグリットだし。

 

【ワイバーン攻略】ってGA名でいいと思うよー

ジガン・シールダーズ

ジガン・シールダーズ

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月16日 21:27:38 ≫

62


OK,そういえば決めてなかったな・・・>GA

 

同上で、それでいいぜ。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月16日 22:38:29 ≫

16

GAでいくのね。わかったわ。

 

>御剣

私も多分同じような感じね。

イコンはコンフェッサー(イーグリット・アサルト)の方で、私が取り押さえてる間にヘイリーとユーベルを取り付かせるって感じになると思う。

・・・二人を取り付かせた後は性能が落ちちゃうからあまり長くは持たないけど、できるだけやってみるわ。

 

>対小ワイバーン

これは・・・レッサーワイバーンということでいいのかしら?

先ごろ、運営に問い合わせたところだと・・・レッサーワイバーンの飛行速度は『小型飛空艇と同程度』らしいわ。

高速飛港が可能な乗物・・・ペガサスとか・・・なら、速度で振り切ることもできると思う。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月16日 22:56:41 ≫

56


今更だが俺も対ワイバーンで動くつもりだ。

飛べないんで下からイコンボウで狙撃でもしてるつもり。

 

下に落としてくれれば何としても抑える。

ちょっとばかし手荒になるけどその辺は許して欲しい。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月16日 23:10:49 ≫

65

ごめんなさい・・・土壇場だけど飛行ユニットが手に入ったからシャーウッド(クェイル)でいくわ。

そのかわりではないけど・・・搭乗員の方は、フェイミィに頼んで、性能低下の問題は解決したから。

(PL:というか、既にユーベル以外LC追加してたのを忘れてましたorz フル面子でお邪魔します)

柊 真司

柊 真司

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月16日 23:26:41 ≫

65

遅くなったが俺も露払い役で参加させて貰う。

どれだけ小ワイバーンが居るかわからないが、御剣達が取り付けるよう道を切り開くつもりだ。

大久保 泰輔

大久保 泰輔

Re:ワイバーン攻略組みへ

≪ 2011年02月17日 03:44:04 ≫

44

背後都合で今からアクションや。

遅くなったけど、いっちょ噛ましてもらうわ。

イーグリット・アサルトで、出る。

戦力的に余裕あらへんから、なんまんだぶ、ということにさせてもらおと思うねン。