波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「GA【野牛狩り】の誘い」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
十田島 つぐむ

十田島 つぐむ

GA【野牛狩り】の誘い

≪ 2011年02月17日 23:16:07 ≫

61

蒼空のつぐむだ

 

俺は草原でLC達と一緒に野牛を狩ろうかと思っている

 

アクションの内容は

 

ミゼが野牛の群れを偵察

真珠が火術で火術(範囲と派手さを優先)で群れを脅かす

俺とガランが群れからはぐれた野牛を挟みこんでで狙いミゼと協力しながらガランが居る場所へ誘導

ガランが剣で野牛を狩る

 

といった感じだ

 

もし、「俺も手伝ってもいいぜ」って奴がいたら協力求む


 

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:GA【野牛狩り】の誘い

≪ 2011年02月17日 23:43:50 ≫

22

お手伝いさせてもらっていいでしょうか?

そこまでおおきな事は出来ませんが、ソランに落とし穴を掘ってもらったりとか

なにかあった時のために避難路確保とかですが

メンバーは僕、ソラン、信です。

十田島 つぐむ

十田島 つぐむ

Re:GA【野牛狩り】の誘い

≪ 2011年02月18日 18:45:38 ≫

33

ハイコド、協力ありがとうな!

 

じゃぁ、ソランが掘った穴に皆で獲物を誘導して穴に落とそう。

で、落ちた獲物を囲んで仕留めようる事にするか。

 

相沢 洋

相沢 洋

Re:GA【野牛狩り】の誘い

≪ 2011年02月18日 19:34:58 ≫

46

あー、こちらも牛を狙うつもりなんだが、1ついいか?

教導団の相沢だ。

ここで火術を使うのは避けた方がいいかもしれん。

理由は燃料にも寝床にも適した草があるということだ。

 

下手に火炎系攻撃を使うと草に引火、周囲を煙にまかれるという最悪の状況を呼ぶと思うんだが。

どうかな?


 

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:GA【野牛狩り】の誘い

≪ 2011年02月18日 21:34:25 ≫

12

詩穂は【東エリア:森】を探索する予定ですが、横槍失礼致します。

 

>三日間の食糧の40%

とのことだそうです。

野牛の社会性を壊さないためにも1、2頭ぐらいが望ましいとおもうのですが、如何でしょうか?

海のほうでも30%補えるそうですし、残り30%も東と西で確保できれば『島全体の生態系』の乱獲の防止にと思いました。

 

あと、余裕があればで構いません。

こちらもサバイバルといえど命を秤にかけること自体がおこがましいのですが…、なるべく若い固体を避けて寿命の短い固体にして頂ければ幸いです…。

十田島 つぐむ

十田島 つぐむ

Re:GA【野牛狩り】の誘い

≪ 2011年02月18日 22:11:11 ≫

21

洋、忠告ありがとな

 

そうだな一応、炎と言うより火力を調整して爆発による音で野牛を驚かそうとおもっているんだが…

 

じゃぁ、群れの真上で爆発させて直ぐに消えるようにしよう。

 

 

 

詩穂、意見ありがとな

 

俺も、1頭狩れればいいかなと思っているので乱獲をするつもりは無いな。

 

狩る対象は、群れから逸れた個体だから子供か弱っているヤツかと思っているんだが…

 

一応、サバイバルだから獲物のえり好みはするつもりは無いけど出来るだけ若い個体は避けて見るな。

相沢 洋

相沢 洋

Re:GA【野牛狩り】の誘い

≪ 2011年02月19日 00:07:41 ≫

54

すまんな。それとGAに関してだが。今回は牛ではなく水を狙ってみる。

というのも挨拶掲示板を見ていると人数の比率からみて牛とか狙っているのが目立つ気がしてな。

 

食糧が取れるのはいいのだが、水が無ければ何ともならん。さいわい、私はダウジング持っているので何とか森で水源を探してみるつもりだ