天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション感想スレッド」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

リアクション感想スレッド

≪ 2011年02月18日 02:05:26 ≫

33

僭越ながら、スレッドを立てさせて頂きました。
リアクションの感想、マスターへのメッセージなど、ご自由にお使いください。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年02月18日 02:07:36 ≫

46

【全文PL発言です】

篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
個人戦の大会シナリオで、1回戦から決勝戦まで全ての試合をしっかり描写しているのは、
さすが篠崎マスターだと思いました!
普通、一部の試合を省略するとかしないと文量が膨大過ぎてとても書ききれないでしょうし。
ノーマルシナリオということもありますしね。

それで、試合の方は……な、なんだソアのこの状況はー!
上まで進めるかドキドキしていたら、まさか1試合もせずにベスト8まで進んでしまうとは……
対戦相手の相打ちでこんなことも起こるんですねー。
ベアとソラに呪い扱いされている描写がすごく面白かったです!
そして、3位にもなれて嬉しかったです! 素敵な称号もありがとうございました!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2011年02月18日 02:08:08 ≫

11

(↑続きです)

ところで、今回の戦闘はジャンケン風のオートバトルだったので、
深く考えずに運任せで良いのに、ついつい色々と考え込んでしまいました!
「背後が弱点としてはイメージしやすいはず……いやでも裏を書いて前という可能性も……」
とか、アクション投稿画面を前にしてうんうんうなっていました。
でも、こういうのも面白いなと思いました。ジャンケンが奥が深いのと同じかもしれませんね。

第2回があれば、是非また参加したいと思います。
それでは、またよろしくお願い致します!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2011年02月23日 20:48:38 ≫

42

参加者の皆様御疲れ様です。スレ立てありがとうございます。

>MSさま

ペンギン達が拍手ぱちぱち、かわいかったです。楽しい魔法大会でした。

勝敗が機械処理なので、かえって楽しめる面もありますね。

第二回も参加できるといいなと思ってます。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2011年03月05日 22:26:22 ≫

55

遅れましたが、篠崎マスター、執筆おつかれさまでした!

篠崎マスターの魔法描写が楽しめそうな待ちに待ったシナリオだったのですが、
タイミングが悪いことに、ペナルティを負っていたのでMCが参加できず、残念でした……。
(アイテムを使用という手段もありましたが、やはり魔法使いらしくありたかったので)
次回までにペナルティを解消して、次はMCも参加させてやりたいところです。

大会はLCのみの参加となりましたが、
MCの分までがんばってくれたのか意外と勝ち進んでいたのでびっくりしました。
判定は指定した方向で決まるということで、みんなどういう方向を選ぶかなと色々考えてみました。
意外と心理戦チックな感じでアクションを用意するもの面白かったです。

リアクションも魔法がガンガン飛び交っていて、魔法学校らしい様子が楽しかったです。
魔法学校といいつつも、シナリオではファンタジーでよくあるような魔法が使われることは滅多になく、
もっと魔法学校らしいことがしたい!と常々思っていたので大満足でした。
機会があれば、魔法授業も是非お願いしますっ!

今回もありがとうございました!