天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「持ち物検査」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

持ち物検査

≪ 2011年02月18日 13:20:30 ≫

44

 今回のシナリオでは一つしか持ち込めないので、みなさんで相談しようと思い、このスレッドを立てました。

 オレが持ち込んだ物を書きますので、必要でしたら交換とかすれば楽になるかなぁ、とか思っています。

 

 一輝……日曜大工セット。今回は道具を作るのに大活躍しそうです。野牛狩り用に「スコップ」と「フェザースピア」を作るというアクションを掛けましたが……キャンプを設営するというアクションのついでなので、下手したらダブルアクションかも(汗)

 

プッロ……登山用ザイル。 こちらも釣り糸とか野宿の時地面に張って鳴り子で警戒、とか書きました。こちらもダブルアクションっぽい(汗)

 

とりあえず、「あくまでも説明です」とは書きましたが、「一輝が便利な物を持っているから借りる」とか書いたら、アクションの幅が広がるかなぁ、と。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:持ち物検査

≪ 2011年02月18日 16:52:28 ≫

24

それでは

 

竜螺  煙幕ファンデーション・・・逃げる事があるなら必要かとおもいまして

 

ソラン  リターニングダガー・・・投げても戻ってくるのは便利かと

 

藍華  パチンコ・・・石でもあれば弾切れは無いと思いますので

こんな所ですね。 

十田島 つぐむ

十田島 つぐむ

Re:持ち物検査

≪ 2011年02月18日 18:36:14 ≫

44

じゃぁ俺も

 

つぐむ 20メートルロープ……縄が有れば色々使い道があるから

 

ミゼ 三節昆……棒状のモノがあれば何かと便利かなと使わない時は折り畳めるし

 

ガラン バスターソード……狩りをする時の獲物

 

真珠 調理器具……狩った獲物を解体する時に必要かと

相沢 洋

相沢 洋

Re:持ち物検査

≪ 2011年02月18日 19:36:26 ≫

51


私がセフィロトボウ、冒険者の基本装備だ。暗殺戦闘にも向いているしな

 

で、みとが智杖。魔女としては手放せないだろう

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:持ち物検査

≪ 2011年02月19日 23:02:50 ≫

46

遅くなったけど
『釣り具』と『日曜大工道具』を持って【南エリア:上陸地】に行く予定で
釣り糸やハサミ、同じ場所なら日曜大工道具の中身を貸す事が出来ると思うから
希望者がいれば少し分けたり、貸す旨をアクションに書いておくよ。

【釣り具】
釣り竿、糸、おもり、はさみのセット。

【日曜大工道具】
ノコギリ、カンナ、金槌、やすり、錐、ドライバー、釘、ボンド、メジャーのセット。

椿 薫

椿 薫

Re:持ち物検査

≪ 2011年02月20日 02:26:05 ≫

56

【日本酒】もってくでござる。使い道は色々と・・・

鈴木 周

鈴木 周

Re:持ち物検査

≪ 2011年02月20日 07:42:02 ≫

44

遅ればせながら、【丈夫なダンボール】持ってくぜ。

建材にするつもりで持ってくが、最悪燃料にだってなるしな。