天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『カナン再生記』開拓スレッド2」 への投稿 (全 676件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エース・ラグランツ

エース・ラグランツ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月26日 11:27:15 ≫

23

【西カナン・公共施設・獅子の館】

 

では引き続き資材の運搬などお手伝いしようか。

ウォーレン・アルベルタ

ウォーレン・アルベルタ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月26日 11:35:46 ≫

66

【西カナン・公共施設・獅子の館】

お茶ありがとなー っと、お?・・なんだろな(クエスが手に取っていたたもの一つパクッ)

?!?!・・・・・(お茶ゴクゴク) 


なん、てか・・個性豊かな、味だな。涙が出る、くらい・・(へれっ

既製品で悪いが 俺のスルメもおいとくわ。(ぽっけから小包装のスルメ何個か置いて


・・・・・よ、よっしゃ、今週も作業、頑張る、ぜ☆

五十嵐 理沙

五十嵐 理沙

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月26日 11:56:37 ≫

21

【西カナン・公共施設・獅子の館】

 

クッキーとスルメが食べ放題と聞いて、お手伝いに来たわよ。

え? 食べ放題じゃない?

働かざる者食うべからず?

それはごもっともで。

じゃ、お腹空かせるためにも働くわよん♪

音羽 逢

音羽 逢

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月26日 12:11:59 ≫

34

【西カナン・公共施設・獅子の館】

食べ物の匂いに釣られ……ではなく!
獅子の皆やナナ様が手伝われておると聞いて、
拙者も手伝いにきたで御座るよ。

力仕事や運び物ならば、任せるで御座る!
(資材運搬往復運動)

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月26日 16:25:59 ≫

14

【南カナン・農場・太陽農場】

今度はこちらをお手伝いしますわ♪

作物が元気に育ってくれるといいですわね。

砂片付けますわね~。

シャーロット・モリアーティ

シャーロット・モリアーティ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月26日 20:55:10 ≫

26

【西カナン・公共施設・百合園女学院西カナン分校 宦官科】

少し進捗が悪いようですが、完成まで頑張るとしましょう

諸葛涼 天華

諸葛涼 天華

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月26日 21:06:21 ≫

54

【西カナン・公共施設・百合園女学院西カナン分校 宦官科】

さて、今週も引き続き作業を進めるとしよう


 

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月26日 21:46:52 ≫

66

【南カナン・広場・ろくりん運動公園】

日陰は植林でつくるのかな?
色々考えること多いよね

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月26日 22:45:18 ≫

26

【南カナン・商業施設・おっぱい党支部】


よいしょっと…遅れたけど、今週も頑張ってお手伝いするよ!

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月26日 22:48:05 ≫

34

【南カナン・公共施設・冒険者ギルド「ニネヴェ」】

今日は休憩中に食べようと思ってサンドイッチを作って参りましたよー
今週も頑張りましょうね

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月26日 23:42:14 ≫

31

【南カナン・広場・ろくりん運動公園】

せっせとお手伝い・・・

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月26日 23:48:34 ≫

64

【西カナン・公共施設・どるふぃん温泉】


今日からこっちの手伝い・・ちっちゃい子や動物とも遊べるといいなあ・・(ほやー)

ソラ・ウィンディリア

ソラ・ウィンディリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 00:05:01 ≫

43

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

 

今週も支援なりー (>w< )ノ

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 00:05:54 ≫

22

【西カナン・農場・ダイソウトウの砂イルカ牧場】

 

今日も今日とて穴掘りせっせ

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 00:51:41 ≫

21

【東カナン・広場・広がる庭園】

 

今週も緑化をがんばりますよー!

いつも手伝ってくれる近隣のカナン住民のみなさんにも感謝ですねっ。

一段落したら、お茶とお菓子で休憩しましょうっ。

橘 恭司

橘 恭司

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 01:00:47 ≫

43

【南カナン・商業施設・おっぱい党支部】


せっせとお手伝い

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 02:10:15 ≫

14

【東カナン・公共施設・図書館】

お手伝いします。

お茶でもどうぞ。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 02:11:54 ≫

11

【東カナン・公共施設・給水施設】


南カナンの施設も無事完成したようだ。

この調子で、全地域の治水を整備することにしよう。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 11:04:37 ≫

52

【西カナン・公共施設・どるふぃん温泉】

 

入りに来た。

……じゃなくて、手伝いに来たぞ。

温泉の部分を整えていくか。

露天なら、岩で囲ったりするのが良いだろうか(もくもく)

三田 麗子

三田 麗子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 11:47:56 ≫

15

【南カナン・農場・地人荘園】100ポイント使用

 

蛮勇のイナンナ・・・・・・・・・・・・・・・10回
気高きイナンナ・・・・・・・・・・・・・・・10回
【カナン再生記】砂漠の快走者・・・80回

 

合計100回です。

 

まずは、食糧生産を軌道に乗せて、ユトの町の人々を飢えへの恐怖から解放しましょう。
その後は、気候に合った商品作物を栽培して、町を豊かにしていく事も考えないと。

ナカヤノフ ウィキチェリカ

ナカヤノフ ウィキチェリカ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 12:57:12 ≫

31

【東カナン・公共施設・中継所】
こつこつ、忘れないようにしなきゃね~。

ちょっとぼんやりしてたら一週間なんてあっという間。

 

あっ、鳥が……(空を見上げる)

源 鉄心

源 鉄心

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 15:49:32 ≫

64

【西カナン・住居・簡易住宅群】

 

駆け込みになってしまいましたが、お手伝いを。

獅子導 龍牙

獅子導 龍牙

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 18:00:59 ≫

56

 

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

 

どんどん復興していってんな。

さて、俺様も仕事だ。ちゃっちゃといくぜ。

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 19:11:00 ≫

15

【南カナン・広場・植物園】

(せっせと地面に線を引いている
近所のおじいさんおばあさんに聞いてみたけど
こっからこっちは昔から砂漠で、こっからこっちは砂漠だった時も砂漠じゃなかったときもあるってー。
(かなりてきとう大雑把

砂漠に住む生き物にとっては砂漠は海みたいなものなのかな。
サンドドルフィンに砂シャチにサンドワームに砂ワニ…他に何がいるか知ってる?

空中庭園はハーブとか、綺麗な花が多そうなイメージ!
でも高いところで植物育てるのって水やりたいへんそうだよねー。
そーゆーのは空中庭園用の魔法技術とかあるのかなあ?

>赤羽 美央さん
こんにちはー。どういたしましてとお手伝いありがとう!
自分が発案者じゃないけどお手伝いしてもらえるのってうれしいね。(えへへ

んー、結局騎士団長さん発見できなかったから
また砂掘ったら今度こそ騎士団長さんが発掘できるかも!
でも一緒にお話してくれるだけでもうれしい。ありがとうー。

赤城 リュート

赤城 リュート

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 19:54:18 ≫

51

【東カナン・公共施設・給水施設】

 

いよいよ東カナンでの水源開拓に入りましたね。
引き続き、頑張ります。

 

…南カナンの給水施設の完成は、僕の集計では完成に自信がありません。(汗)

足りていなければ…公式発表を待って、補えれば良いと思います。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 20:23:13 ≫

65

【南カナン・公共施設・冒険者ギルド「ニネヴェ」】
間隔があきましたが、少しでも進めませんと。
まだまだ先は長いですね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 20:35:23 ≫

23

【東カナン・広場・広がる庭園】

 

今週も忘れないように作業しておかないとな。
よいしょっと……。

真口 悠希

真口 悠希

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 20:42:48 ≫

66

【南カナン・公共施設・カナン療養所】

 

ううう…ごめんなさい、先週は手がいっぱいで進める事ができませんでした。

今日からまた頑張りますっ!

カンカンカン…(←カナヅチを打っている音)

 

 

(↓カナン療養所、とはなんぞや?という方の為に再掲///)


療養用のスペースの他、薬草などの植物園や体に良い温泉などが備えられた施設ですっ。
日々の開拓で傷を負ってしまった方や、体の調子が悪くなってしまった方にお勧めなのは勿論、
単にお疲れの方も温泉でリフレッシュできる、皆の幅広い憩いの場として機能したらなと思います!

 

(グランドシナリオで文化レベルの問題(中世ヨーロッパ程度)が出ていましたので、
江戸時代の小石川養生所的なものをイメージしてみましたっ。
それほど高度な医療技術がなくても、有効に機能したらなとっ)

 

植物を植えたり、建物を建てたり、温泉を発掘したり…
色々楽しく作っていけたらいいですねー///

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 21:40:52 ≫

11

【東カナン・公共施設・中継所】

 

結構な間やってますがまだまだ終わりは見えないですね・・・

まぁこういったものはすぐ終わらせると後で欠陥が出ますし・・・

地道に地道に・・・・

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 22:20:44 ≫

42

【南カナン・公共施設・カナン療養所】

資材運びとかお手伝いに来ましたー。

高峯 秋

高峯 秋

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 22:38:44 ≫

33

【南カナン・公共施設・冒険者ギルド「ニネヴェ」】
今週はお手伝いに来られたよー

張り切って立てちゃおうー!

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 22:42:26 ≫

22

【南カナン・公共施設・ノトス リマニ(港)】

 

ゆるゆると頑張ります。

アイン・ペンブローク

アイン・ペンブローク

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 23:15:17 ≫

36

【東カナン・商業施設・『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】

えっさほいさ♪ 金のため♪

金のためと思えば、この程度の労働など全く苦になりませんぞ、ぐふふふ

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 23:39:16 ≫

13

【西カナン・公共施設・どるふぃん温泉】

お疲れ様。
少し離れいるから移動も疲れたでしょ、足湯とか作るのも良いと思わない?

今は2~3人入れる程度の露天風呂と、サンドドルフィン用の砂風呂があるよ。

露天風呂の方を広げて、砂風呂も人間用を作って、サンドドルフィン達に砂を掛けて貰う
サービスとか面白いかな?
取り敢えず、風呂の拡張作業に人を呼んだから、来週は皆でゆっくり湯船につかれる
くらいにはなっていそうだろうか?暫くは風呂も交代制だねぇ。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 23:57:20 ≫

42

【西カナン・住居・ドン・マルドゥーク陣営の住居】

 

危うく今週も作業が遅れるところでした。

取り急ぎ住居の建造を再開しようと思います。


エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月27日 23:57:28 ≫

15

【西カナン・住居・ドン・マルドゥーク陣営の住居】

先週は少し別件で忙しく、こちらの作業が滞ってしまいました。
遅れを取り戻す為に今週もがんばろうと思います。

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月28日 15:34:49 ≫

45

【南カナン・公共施設・カナン療養所】

今週は温泉掘りに来てみたよー。ここほ~れっ♪ざっくざっく♪

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月28日 16:23:01 ≫

25

【西カナン・農場・自称小麦粉原料農場】

さてさて、これで私の、私たちの農場の完成・・・だといいなぁ

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月28日 17:24:07 ≫

63

【東カナン・公共施設・坂上教会】

 

頑張れ私、頑張れ皆。

あとはどこが完成してないだろうか・・・

あ、鐘を取り付けますか?

ゲドー・ジャドウ

ゲドー・ジャドウ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月28日 18:32:55 ≫

21

【西カナン・農場・ダイソウトウの砂イルカ牧場】
砂をどけてるところが多い中、砂集め…

ネルガルみたいにサンドストーム使えりゃ楽なのにな~

柚木 瀬伊

柚木 瀬伊

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月28日 19:30:18 ≫

13

【西カナン・公共施設・どるふぃん温泉】

貴瀬から先に行き手伝ってくるように頼まれたのだが…

さて、何から手を付けるべきか。

…と、ふむ。

まずは露天風呂を広げればよさそうだろうか?

では、微力ながら手伝わせて貰おう

(もくもくと作業開始)

ルビー・ジュエル

ルビー・ジュエル

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月28日 20:06:15 ≫

21

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

 

支援する。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月28日 20:20:06 ≫

42

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

今週もがんばります!

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月28日 21:06:19 ≫

16

【西カナン・住居・セイニィの隠れ家】

今週分の作業を進めておこう

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月28日 21:09:02 ≫

55

【東カナン・農場・ゆる農場】

ありゃ…(ぞろ目出たから)完成かなーと思ったけど、あと少しか。
それじゃ、作業しようかねぇ。

一生懸命耕して、砂処理して…今度こそ、完成ー。

手伝ってくれた人達(カナンの人達含めて)に感謝…本当にありがとうなー。
これで、少しでもカナンの人たちの役に立ててたらいいなぁ、と思いつつ。

次週以降は、どっかへお手伝いに行こうかねぇ…
どこ行こうかなぁ?

寿 司

寿 司

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年02月28日 22:17:56 ≫

13

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

今週も声出していこー。

復興が本格化すれば、人も増えてトラブルも増えるから、

自警団が必要とされるのは、これからだよ。

がんばろっ。

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月01日 01:10:54 ≫

46

【南カナン・農場・地人荘園】

 

よっしゃあ、今週も気合入れて農場建設だッ!!

 

 

ヨーゼフ・ケラー

ヨーゼフ・ケラー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月01日 01:24:57 ≫

23

【南カナン・農場・地人荘園】

 

畑に用水路にビニール・ハウス、新しい井戸やスプリンクラー。

加えて、肥料や農薬、種苗、農機具からトラクターまで、農場の運営に必要なもの一式、

それらを収納する建物や収穫物を保存しておく倉庫・・・・まったく、資材も人手も、いくら在っても足りないな。

 

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月01日 01:36:32 ≫

26

【西カナン・農場・ダイソウトウの砂イルカ牧場】
除去されてる他所の砂を集めれば、廃棄場所の確保にもなって一石二鳥ね

ランツェレット・ハンマーシュミット

ランツェレット・ハンマーシュミット

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月01日 09:02:31 ≫

12

【南カナン・広場・植物園】


おっと、赤羽美央さんご協力ありがとうございます。
リンさんのおかげですね、感謝です。

 

サンドウルフっていましたね。
あとキャラクエで他の生物もいたようないなかったような?

 

いずれは空中庭園も復興させたいと思ってみたり。
戦いが終わったら復興宝くじとか捌いて資金稼いでみましょうか。
地祇の方々がどこからともなく現れて揉めそうですけど。

 

ちなみに作業の方はあまりはかどってないですね、各地で交戦に入ってそれどころじゃない感も。