天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『カナン再生記』開拓スレッド2」 への投稿 (全 676件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナカヤノフ ウィキチェリカ

ナカヤノフ ウィキチェリカ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 09:47:52 ≫

22

【東カナン・公共施設・中継所】

おはよ~ございますっ!

今日って一応日曜日だっけ?出てるみんなはおつかれさま~

砂だけでも触っとかないと明日からが大変だからね~

島津 ヴァルナ

島津 ヴァルナ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 10:35:10 ≫

66

【南カナン・農場・地人荘園】100ポイント使用

 

【カナン再生記】斜林の下・・・・・・・・・・・40回
【カナン再生記】蛮勇のイナンナ・・・・・・10回
【カナン再生記】気高きイナンナ・・・・・・・50回

 

合計100回です。

 

疲れたぁ・・・。
でも、頑張った甲斐あって、どうやらあと1週間ほどで完成しそうね。

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 10:41:18 ≫

24

【東カナン・公共施設・給水施設】


給水施設も西、南ときて、遂に東が着工したか、感慨深いものであるな。
これが我の東カナンでの初仕事となるのも楽しきことよ、さて、一働きするかの。

ソラ・ウィンディリア

ソラ・ウィンディリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 12:38:55 ≫

34

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

 

しえんしえんしえーん! (/>w<)/

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 14:05:48 ≫

46

【南カナン・広場・植物園】

ふむふむ。海っぽくない生き物もいるんだねー。<サンドウルフ
肉食っぽいのが多いのはやっぱり砂漠だからかも?草食系は目立たなくてちっちゃいかも?

 

空中庭園は、遺跡が見つかったらどんな技術で作られてたかちょっとはわかるかなー。
なにをするにもお金はいるよね。あたし達、ずっとはここに居られないから。
カナンの人たちが自分達で運営とか管理が出来るように出来たらいいなーって思った。

 

>赤羽 美央さん
今週もお手伝いありがとー。頼もしくって嬉しいよ。

騎士団長さん種もみ剣士なんだ…!お家に帰れてるなら安心。

 

>ミンティ・ウインドリィさん
あ、精霊さんだね。お手伝いありがとうー。

 

計算あってたら今で144+今日のダイス目ー。

丸城戸 佐渡

丸城戸 佐渡

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 19:35:23 ≫

36

【東カナン・公共施設・給水施設】

 

東の開拓が乏しいように思えるので馳せ参じたのである。

しかし、我輩は年齢と物書きゆえに肉体労働が苦手で困ったものだ…。

 

我ながら名案、我輩の従者たちに手伝わせてみるのであった。

モケレ・ムベンベ

モケレ・ムベンベ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 20:37:07 ≫

43

【東カナン・商業施設・『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】

[マイペースにワンダリングモンスターをしている。

                もとい 荷を運んでいる]

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 21:03:49 ≫

23

【南カナン・公共施設・ノトス リマニ(港)】

 

ゆるゆると頑張ります。

川上 涼子

川上 涼子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 21:20:44 ≫

66

【南カナン・商業施設・おっぱい党支部】


今週の支援ですよー。

頑張りましょう。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 21:41:59 ≫

16

【南カナン・公共施設・冒険者ギルド「ニネヴェ」】 
当面の目標である半分までまだまだかかりますねる
今日も頑張ります。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 21:42:48 ≫

44

【南カナン・公共施設・冒険者ギルド「ニネヴェ」】

さ、今週もやりますよー
今日はドーナツ買って参りましたよ
作業が終わったら食べましょうね

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 22:04:39 ≫

45

【西カナン・公共施設・どるふぃん温泉】

 

まだ皆でゆっくり浸かるまではいかないか……

今週も地道に進めていこう(せっせ)

男湯と女湯もきちんと分けて隔てておかないとな。

真口 悠希

真口 悠希

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 22:11:01 ≫

25

【南カナン・公共施設・カナン療養所】

 

やや…リンさまお手伝いありがとうございます!

ボクも頑張らないと…(トントントン)

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 22:19:02 ≫

46

【南カナン・公共施設・カナン療養所】

今回もお手伝いを。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 22:23:33 ≫

12

【東カナン・広場・広がる庭園】

むむ……もう一週間経ったのか、あっという間だな。
今週も忘れずに作業完了だぜ。
地道にがんばらないとな!

日下部 社

日下部 社

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 22:27:56 ≫

31

【西カナン・広場・皆の公園】

週に一度のお手伝いや~

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 23:23:48 ≫

62

うおー?!危うく今週分の進行を忘れる所だったぜ

 

【西カナン・商業施設・鍛冶工房】

 

戦いが進めば武具の破損が起きてくる

それを可能な限り修理及び補給する為に鍛冶を行える場所を建築する

 

金属を熱する炉を二つ持ち、複数の職人で共有を目指す

ネルガルとの戦い後も日用品制作に使えるように考慮してだ

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 23:51:58 ≫

44

【西カナン・住居・ドン・マルドゥーク陣営の住居】

 

現在、外壁を作る為に柱や梁を建造中となっています。

其々同じ図面なのですが数が多いので、これは難航しそうですな・・・

エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 23:52:01 ≫

65

【西カナン・住居・ドン・マルドゥーク陣営の住居】


兄さんが柱などを作っていますので、

私は外壁に使用するパネルなどの発注作業と、

現地スタッフと今後の建築作業の打ち合わせを行おうと思います。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月06日 23:54:26 ≫

42

【東カナン・広場・広がる庭園】

 

わわわっと、今週分の時間がもうギリギリですーっ!?

えーとアレはこっちに運んでコレをそっちに植えて……っ!

(じー……)う、うん、おかしなところはないですよね。なんとか間に合いました!

ランツェレット・ハンマーシュミット

ランツェレット・ハンマーシュミット

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月07日 10:05:13 ≫

16

【南カナン・広場・植物園】

 

リン・リーファさん、赤羽美央さん、ミンティ・ウインドリィさん、ご協力ありがとうございます。
漠然とあと二ヶ月ぐらいかかるんだろうな、なんて思ってたらもう七割方完成していたのですね。
計算してなかったのでビックリしました、皆さんのおかげです。

 

空中庭園はどうなんでしょうね、百合園女学院に現れたというシャンバラ古王国時代の空中庭園は高さが30階建てのビル相当の石造りの塔だったそうですし。

聞いた話では神聖都キシュにあるイナンナの神殿を模した造りになっている、また、イナンナがシャンバラ出身であるためにシャンバラにあった古王国時代の空中庭園を好んでいた、とのことらしいです。
話を合わせて高層神殿のような姿なのかも知れませんね。


今後、ここでの経験を生かして空中庭園にまつわる様な事業に参加できるとよいですね。

 

植物園も施設は完成し、あとは希少な植物を集めてくるのみとなったようです。

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月07日 15:26:55 ≫

43

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

 

今日はここをお手伝い!

カナンの皆に少しでも活気が戻ったらいいな。

イリヤ・アブクマ

イリヤ・アブクマ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月07日 15:42:21 ≫

52

【東カナン・公共施設・給水施設】

東カナン分もがんばるぞ~。

でも僕だけじゃなく、たまには蒼也も働いたら~?

まあ、出番はほしいんだけどさ~、がんばってるご褒美がほしいな♪

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月07日 19:35:00 ≫

13

【東カナン・公共施設・坂上教会】

 

いや~・・完成はまだまだ先ですかね~

がんばりましょ~

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月07日 20:19:15 ≫

56

【東カナン・公共施設・坂上教会】

私の第一の目的は達成されたはずだから、こっちの手伝いをさせてもらうわ

 

庭園作って良い?

相沢 洋

相沢 洋

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月07日 20:57:24 ≫

64

【南カナン・農場・フラードル農場】

 

さあ、畑を耕し、補給を確保だ。戦争は物量が決め手となる

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月07日 21:15:29 ≫

36

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

今週も、お手伝い!

がんばります!

椿 椎名

椿 椎名

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月07日 21:30:20 ≫

13

【西カナン・商業施設・喫茶エニグマ西カナン支店】

まだまだ先が見えねぇ

空京稲荷 狐樹廊

空京稲荷 狐樹廊

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月07日 22:05:12 ≫

24

【南カナン・広場・ろくりん運動公園】


ご無沙汰で申し訳ございません。当面はこちらのお手伝いをさせていただくつもりです。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月07日 22:28:20 ≫

13

【南カナン・広場・ろくりん運動公園】

先週も協力アリガトウネ~

この書き込みであと40くらいカシラ?

ファティ・クラーヴィス

ファティ・クラーヴィス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月07日 23:43:13 ≫

34

【西カナン・商業施設・冒険者の店「叢雲の月亭」】

完成しているところを見ると羨ましいです。私たちも頑張らないとね!

エミリア・ヴィーナ

エミリア・ヴィーナ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月08日 00:09:45 ≫

36

【南カナン・農場・フラードル農場】

 

【地人荘園】の方は完成まで秒読み段階に入ったわ。

今週からは、こちらに作業をシフトしましょう。

オットー・ツェーンリック

オットー・ツェーンリック

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月08日 00:21:38 ≫

64

【南カナン・農場・フラードル農場】

 

フラードル・・・・懐かしゅうございますなぁ。

照りつける太陽、青い海、白い砂浜、そして・・・・テロとクーデター(笑)。

 

・・・・いや、そんな、もう誰も覚えていないような昔話はやめにしておきましょう。

今はただ、この砂の大地に緑を蘇らせるために働きましょう・・・・あの美しい海と太陽の惑星にも劣らぬ楽園を目指して。

 


 

レイバセラノフ著 月砕きの書

レイバセラノフ著 月砕きの書

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月08日 23:02:15 ≫

56

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

 

司ちゃんの代わりにきました。よろしくお願いしますね。

さて、週も改まったことですし、今週もがんばりましょう。

毎日の積み重ねが結果を生むのですから。

グレアム・ギャラガー

グレアム・ギャラガー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月09日 01:16:57 ≫

52

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

 

皆無、作業の方は…………逃げたね。

仕方ない。放置された分はこちらで片付けるとして、

 

 

 

 

…………後で彼が言い逃れできないよう、この件はきちんと記録しておこう。

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月09日 02:45:43 ≫

56

【南カナン・農場・太陽農場】
せ、先週はちとしくじってもうたな…指に金づちを当てるとか(汗)

えーっと、家屋はまだまだっぽいなぁ…。ま、気楽に行こか。…あ!せや、水!植物に水やらんと!!基本中の基本忘れてまうとこやったわ!!(てんてこ舞い。)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月09日 03:46:34 ≫

33

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

オラオラ今週のやるぜこら!

清泉 北都

清泉 北都

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月09日 15:24:59 ≫

25

【西カナン・公共施設・どるふぃん温泉】


男湯と女湯の敷居はしっかり作っておかないとね。

混浴は要るかなぁ?

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月09日 20:44:26 ≫

51

【西カナン・住居・セイニィの隠れ家】

のんびりと

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月10日 02:26:23 ≫

14

お?もしかして公園完成したか?

社はまじであんがとうな!!

協力してくれた奴やカナンの皆も作ってくれてあんがとうなー

次は何をたてっか少し考えてみるかなー

耶麻古 かたり

耶麻古 かたり

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月10日 10:12:35 ≫

52

【東カナン・公共施設・坂上教会】

藤乃お姉ちゃんが手が離せない状況だから来てみたよ!

 

ねぇねぇ墓地はないの?お墓荒らしして新鮮なお肉を探したいの!!

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月10日 10:48:21 ≫

65

【西カナン・農場・ダイソウトウの砂イルカ牧場】
うーん、敷地の周りに盛土でもしてイルカ達が砂から飛び出さないようにしたほうがいいのかしら…?

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月10日 23:31:35 ≫

65

【西カナン・公共施設・難民キャンプ】

復興のお手伝い。
食料品の受け入れしてくるね。

エミリー・グラフトン

エミリー・グラフトン

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月11日 00:32:00 ≫

24

【東カナン・商業施設・『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】


最近になって種もみ剣士のNPCも増えたであります。
きっと種もみの塔を建てろとのお達しでありますよ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月11日 00:54:50 ≫

31

【南カナン・広場・ろくりん運動公園】

トラック線引き(ごろごろ
運がいいと今週中に完成かねぇ

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月11日 01:13:31 ≫

12

【西カナン・公共施設・どるふぃん温泉】

少し南カナンに出掛けていたものだから……という言い訳をしてもしょうがないね、さぼってごめん。
混浴はコミュニケーションの場として面白いかも知れないね。水着や湯着着用とかで。

そういえば、サンドドルフィンの生態で少し分かった事があるんだけれど
・基本的に肉食で、餌が捕れないときには草や木の根を食べる事があるらしい
・カナンでは乗り物として重宝されているけれど、砂地でしか生きられない
・普通のイルカと同等の知能を持っていて、訓練次第である程度人の言葉を解する
らしいよ。

暫く僕らがここのサンドドルフィンの世話をするのに、参考になるだろうか。

だいぶ湯船も広くなって、そろそろ皆でつかる事もできそうだ
そういえば、タシガンの薔薇で用意するアイテムの相談がまだだったから、少しずつ
その辺りも話し合って行こうか?

色々使える、セットアイテムが良いんじゃないかと思うんだけどね。
例えばティーセットとか、お風呂セットとか?
まぁ、お風呂セットはタシガンの薔薇には合わないけれど。

黄 健勇

黄 健勇

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月11日 14:47:43 ≫

16

【東カナン・公共施設・給水施設】

南カナンでは張り切り過ぎて倒れちまったけど、今回はそうはいかねー。

母ちゃん特製「きびだんご」! これがあれば百人力だ!

 

んー……(もぐもぐもぐ)うめー!!よっしゃー力出た!!

 

 

そんじゃ張り切っていくぜ!

ちぇすとおおおおおおおおおおおおおおお!!

島本 優子

島本 優子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月12日 12:33:23 ≫

65

【南カナン・農場・地人荘園】

 

【カナン再生記】斜林の下・・・・・・・・・・50回
【カナン再生記】気高きイナンナ・・・・50回

 

合計100回です。

 

みんな、お疲れ様!
これで【地人荘園】は完成(の筈)よ。
早速、ユトの町の人々に引き渡して、復興に役立てて貰いましょう!

島本 優子

島本 優子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月12日 12:36:38 ≫

24

(↑)の書き込みですが、『100ポイント使用』の文言が抜けていました。

正しくは、以下の通りです。

 

 

【南カナン・農場・地人荘園】100ポイント使用

 

【カナン再生記】斜林の下・・・・・・・・・・50回
【カナン再生記】気高きイナンナ・・・・50回

 

合計100回です。

 

皆、お疲れ様!
これで【地人荘園】は完成(の筈)よ。
早速、ユトの町の人々に引き渡して、復興に役立てて貰いましょう!


 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年03月12日 12:38:09 ≫

25

【西カナン・公共施設・獅子の館】

 

今週はちょっと遅れちゃった。継続支援です。