天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 00:15:13 ≫

25

二度目になてしまった…

昨日作ったスレは少々括りが広すぎるということなので、

ここではタイトル通り火術を使える者を募集するスレだ。


理由は『アイスタイガー』のスレにある通りだ。

火術を扱える者5人以上でチームを組み

アイスタイガーの眉間の毛を刈る前もしくは刈った後でアイスタイガーを起こしてしまった場合に

一斉に火術を放ち眠らせることが目的だ。

 

依頼を成功させるためにも条件の合う者には是非参加してほしい。

宜しく頼む

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 07:46:27 ≫

45

最低限必要な人数が明確に表記されている以上は、
組める者同士は確実に組んでおくべきだろうな。
俺もパートナーと一緒に協力させて貰うぜ。
これで火術を扱えるものだけでも確実に3人だ。

倉田 由香

倉田 由香

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 08:57:53 ≫

23

こんにちは!

あたしのパートナーのるーくんも火術を使えるから、こっちに参加させてもらうね。

よろしく!

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 09:21:32 ≫

11

俺も火術を放ち眠らせることを目的にしていたので、こちらに参加させて貰えないだろうか?


1人でアクションするよりも、指定された人数で動いた方が確実だろうしな。

宜しく頼む。

イクレス・バイルシュミット

イクレス・バイルシュミット

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 11:22:15 ≫

54

我もこちらのグループに参加しよう。

 

今回はボルトの随伴として参加したが、なにやらボルトが

「くっ……なぜナイトが集まらない……」と小声で漏らしていた……。

 

恐らく、今後も人数は集まらないであろうと現状から推測した。

今回のミッションは当初の予定から変り

『ボルト』が『我』に随伴する形になりそうだと宣言しておこう。

 

貴公らも、もしよければボルトを盾に使ってくれ。

 

それと、できれば【グループ名】を早めに教えて欲しいのだが可能か?

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 11:58:20 ≫

44

ウィザードのソアです。私もこちらに参加させて頂けますか?
もう必要人数の5人には達したみたいなんですけど、安定感を上げることはできるかなーと。

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 12:29:49 ≫

43

とりあえず必要な頭数は揃ったようだな、感謝するぞ。

もちろん6人でも7人でもOKだ。

誰かに思わぬアクシデントが起こった場合でも対応できるだろうからな

 

具体的な作戦では、いつでも火術を撃てるように各々待機してもらい、アイスタイガーが起きた時に号令に合わせて火術を撃ってもらう…という流れになると思う。

 

号令をかける役目は本来誰でも構わんのだが、時間も差し迫っていることもあるので

立候補が出ない限りは僕がかけるものとする。

 

 

あとはチーム名か…向こうがアイスタイガーなら対抗してこっちは『ファイヤードラゴン』というのはどうだ?

竜虎相打つというやつだな。少々長いかもしれんが

深見 ミキ

深見 ミキ

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 14:38:37 ≫

56

パートナーが、火術をつかえるのでこちらのグループに参加させて頂きます。

宜しくお願いいたします。

私自身は、フィッツジェラルド様と同様に、皆様に害が及ばぬよう前線で防衛させて頂きます。

 

チーム名は、カーマイクル様命名の【ファイヤードラゴン】で登録させて頂きました。


ファル・サラーム

ファル・サラーム

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 18:10:56 ≫

35

わ~、いっぱいあつまったね!
前のスレッドでも宣言したとおり、ボクも参加させて貰うよ。

ボクは人を集めてくれたブレイズさんが号令を掛けるのでいいと思うよ!

チーム名も了解♪

個人的な細かい事はもうちょっと詰めるかも知れないけど、

基本的な行動は固まってきたから、頑張ってアクション書くね~。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 19:13:43 ≫

45

不可抗力でアイスタイガーを起こしちゃったら、再封印?のため火術を

使うつもりだったので、こっちに混ぜてもらいますね~。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 19:29:48 ≫

31

これだけ人数が集まれば火力は十分だろうな。
あとは連携次第、か。
肝心な連携部分で失敗して、みんな揃って氷漬け、なんてならないようにがんばらないとな。
みんなよろしく頼む。

でもまぁ、俺の気持ちとしては星次郎やセオがいるから少しは気が楽だぜ。
やっぱり知った顔がいる分だけ連携も取りやすいだろうかな。
なんだか上手くいくような気さえしてくるぜ。

特に件のアイスプロテクトには結構期待しちまうな。
守ってもらえれば、その分だけ俺たちウィザードは火術の詠唱に集中できるわけだしな。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 22:54:45 ≫

52

チーム名、了解だ。

俺は号令なんて掛けるようなタイプではないし、やはりブレイズが号令を掛けるのがいいと思う。

 

連携か…。確かに見知った顔が多いと安心感が強いな…。

前衛もいて心強い限りだ。みんな宜しく頼む。

 

アクションをもう少し煮詰めて投稿してくるぜ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 23:09:52 ≫

31

チーム名【ファイヤードラゴン】を目的に入れて、アクション投稿してきましたっ。
「魔法を唱える際は、みんなとタイミングが合うように気をつける」みたいなことも書いておいたので、
ブレイズさんの号令にも合わせられるかと思います。

あと、グループの方に「知り合い」関係を設定させていただきますね。
ご迷惑でしたら、教えてください。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 23:19:58 ≫

53

じゃあ俺もみんなを知り合い登録させて貰うぜ。

アクションのほうは投稿完了だ。
ただ、細かな作戦みたいなものは全然入れる余裕がなかったぜ……。

ファル・サラーム

ファル・サラーム

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月08日 23:38:30 ≫

46

りょ~うか~い!
ボクも、グループの人(火術使いがLCさんの場合はLCさんに)に知り合いを付けさせて貰ったよ♪

お知り合いさんがいっぱい出来て嬉しい!

 

きっとアイスタイガーが起きちゃう局面って出てくると思うから、

みんなで頑張ろうねっ!

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月09日 02:42:19 ≫

32

セオボルトだ。よろしく頼む。

 

こちらもアクション投稿が終わったので報告に来た。

 

一応こちらからも、面識の無かったメンバーを知り合い登録させてもらおうと思う。

イクレス共々よろしく頼む。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月09日 10:03:42 ≫

55

俺も知り合い登録させてもらうな。

 

遅くなったが、アクション投稿してきたよ。

アイスタイガーが起きない確率の方が低いだろうしな。連携成功させようぜ。

深見 ミキ

深見 ミキ

Re:火術を使える者を募集する(爆炎波等も可)

≪ 2009年08月09日 23:05:03 ≫

12

知り合いが増えるというのは、うれしゅうございます。

連絡が遅くなりましたが、深見・アーチボルド共々登録させて頂ました。

 

よろしくお願い致します。