天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【じゃじゃ馬代王】少年の敵討ちを手伝おう!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年02月23日 10:30:02 ≫

24

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年02月24日 19:07:30 ≫

15

教導団の叶白竜です。


ライルと共に砦に潜入したいと思っていますが、
こちらの方面で連携、協力をお願いできる方はいらっしゃいますでしょうか。
もしも他にライルに付き添って頂ける方がいらっしゃれば私は陽動の方で動きますし、
その場合でもやはり連携は必要と考えています。

どうかご意見をお願いいたします。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2011年02月24日 20:58:35 ≫

36

ええ、連携は必要になると思います。

挨拶でも書きましたが、どことでも連絡が出来るように銃型HCを装備していきます。

 

まずは砦に侵入するところから考えてみませんか?

物見櫓があるとのことです。

おそらくですが、馬車に弾痕があったので銃(もしくは弓)の使い手が見張りをしていると思われます。

砦内部に気がつかれず連絡されずを理想に、なるべく静かに物見櫓を攻略するのがいいとおもいますが如何でしょうか?

例えば隠密行動が得意な方々であれば姿を消して気絶に持ち込む、睡眠を狙ってみる等、個人個人で得意な方法があると思います。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年02月24日 22:27:58 ≫

31

>騎沙良さん


そうですね。
「見晴らしのいい丘の上に砦を構える」とあるので、奪回の開始は夜に行う方がいいのでは。その上での隠密系行動、音の出ない武器や魔法系による物見櫓の一斉封殺ができるのが理想と思います。
後はどこにどれくらい人数を置けるのかと言うバランスでしょう。

・物見櫓対策と陽動等の【先発隊】
・突入と蛮族との戦闘となる【本隊】
・姉妹らの探索救出の【救出隊】
くらいのグループに分かれられるといいのでしょうか。(大雑把ですが)
他の方のご意見も伺いたいところです。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2011年02月25日 00:15:39 ≫

45

時間的に夜だと手遅れの可能性もあるし、何より夜目が効かない人のほうが多いと思うのですよね…。

それこそあかりを灯して物見櫓に近づくのは気付かれますし、砦内部にも情報が伝わってしまうと思うのです。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年02月25日 08:05:24 ≫

46

>騎沙良さん


夜間襲撃はダメでしょうか。
事件が発生した時刻が不明ですが、ただ行商人であり、護衛が居るとは言え大事な荷物を女性と子供とでの運搬となると襲われたのは早朝か昼間であり、それから発見され、フェンリルさんが通達を出してシャンバラ各地から学生が集まり準備して行動となると自然にその日の夜間になるのではと思いました。

では、できるだけ準備を早め、見張りにとって視界が悪いと予測される夕刻には実行、という感じでしょうか。

伏見 明子

伏見 明子

Re:アクション相談

≪ 2011年02月25日 12:52:38 ≫

46

はろー、挨拶でいったとおりちと卑怯者をシメに来たパラ実でっす。

基本的に立場が違うから連携はしない予定だけど、行動表明はしてくので上手く利用してちょうだい。

堀と石壁に囲まれてるってことでちょいと面倒臭そうだけど、私は正面じゃない方向から入り込んで暴れるつもり。一応手段は考えてあります。
こっちが目立ってる間に潜入ヨロシク的な動きなのでそのつもりで考えて下さいな。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年02月26日 00:45:05 ≫

56

>伏見さん

よろしくお願いします。

私も銃型HCを装備してパートナーとともに見張り役をどうにかしたいと思っています。
GAとはいかないまでも具体的にこちらと連携が必要な方がいらっしゃるのであれば、お知らせ願いたいと思います。

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:アクション相談

≪ 2011年02月26日 07:16:41 ≫

45

薔薇学のヴァル・ゴライオンだ。

俺は囮側に回るが、人質救出組との連携については、俺は以下のスキルで対応するつもりだ。

・銃型HCによる連絡

・スキル「根回し」と特技「指揮」による仲間同士の連携強化

 

賊も最初から人質を使う気は無いだろう。

ただ、奴らが不利になれば人質が使われかねない。

一刻も早い救出を頼んだぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2011年02月26日 07:21:02 ≫

22

国頭だ。

 

大方予想済みだろうが、大荒野の民の味方だ。

出来る事はあまりないが、それなりに動くつもりだ。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2011年02月26日 07:21:36 ≫

13

申し訳ない、書きこむ場所を間違えた。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:アクション相談

≪ 2011年02月26日 12:53:37 ≫

21

パラ実のハーレックです。

シャンバラが地球先進国型の法治国家になるのは無法者の危機です。

 

代王陛下に大暴れしてもらい、敵討ち等の私闘暴力行為の合法化を目指そうと思います。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:アクション相談

≪ 2011年02月26日 22:13:34 ≫

66


ちょいと遅いが宣言しとくよ。

【先発隊】及び【救出隊】で動く。

協力頼む。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年02月26日 23:24:53 ≫

61

>紫月さん

お役に立てるかはわかりませんが
一応私のほうは【先発隊】として蛮族に関して出来るだけ情報を集めて行動を開始し、
同じ方面で動く方に連絡をすることとします。

ライルにはできるところまで同行したいと思います。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:アクション相談

≪ 2011年02月27日 02:01:16 ≫

26


救出隊として参加させてもらうぜ