天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】ヒラニプラ関連」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
土御門 雲雀

土御門 雲雀

【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年02月27日 14:38:53 ≫

61

【1】ヒラニプラ:大里佳保
 ゾディアックのドックの防衛戦になります。
 地下にある巨大ドックで、そこへ通じるルートは複数あります。

 敵は機晶姫、クローン・シャムシエル、オリジナル・シャムシエル、カンテミールです。

 ラズィーヤはドック内でゾディアックを守り、
 アイシャは外からゾディアックのドックへ向かいます。

 PCは内と外、どちらに居たことにしても構いません。
(ただし、ダブルアクションには気をつけてください)

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年02月27日 14:40:36 ≫

62

各地での作戦を円滑に行うためにも、最低限国内の状態は万全にしておかねばなりませんです。
ヒラニプラでの目下の課題としては

・機晶姫の謎の暴走の解決
・暴走機晶姫によるゾディアック格納ドックへの襲撃に対する防衛
・ゾディアックの移動を行うシャンバラ女王アイシャの防衛
・シャムシエル&カンテミールによるゾディアック奪取に対する防衛
(恐らくPL情報ですが
・ゾディアックの真の力発揮に必要な十二星華のデータを持つクローン・シャムシエルと
女王アイシャによるゾディアック覚醒?の阻止

あたりかと思われますです。
必須ではありませんけれども、こちらで行動される方は行動表明だけでもして頂ければ連携もしやすくなるかと思い
スレッドを立てさせて頂きましたです。

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年02月27日 14:44:18 ≫

53

ちなみに自分はアイシャ様のドック到着まで
ドック周辺にいる機晶姫の露払いをしている予定であります。
キリが無さそうなのでどなたかにお手伝いいただければ有り難いのでありますが…

(PL:今更ですが、シャムシエルが来る以上剣の花嫁と参加される方は操られないようご注意くださいませ。
また、クローン・シャムシエルは「十二星華のデータを持ち、ゾディアックのための調整を施したクローン体」とあり
戦闘でも恐らく他の十二星華の能力(星剣か、あるいはそれに近いもの)を使用できる可能性があるのではと思われます。
PLの憶測ですが。
↑の発言で挙げた5つめの課題に関して、この方法でもしゾディアックが起動する事があれば
女王共々エリュシオン側の戦力として利用される可能性が出てきちゃうかなあと。これもやっぱり憶測ですg)

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年02月27日 16:53:56 ≫

35

イルミンの七尾だ。

部外者ではあるが、機晶姫の謎の暴走の解決ができればと思っている。

特に案はないが、地道に調べてみたい。

可能ならサンプルを残してもらえると助かるんだが、よろしく頼む。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年02月27日 21:28:03 ≫

21

スレ立てお疲れ様です。
俺もこちらで、様子を見てゾディアック防衛か女王の護衛かになると思います。

 

>機晶姫の暴走
剣の花嫁も機晶姫も、ポータラカから教えてもらった技術と言う話だから
カンテミールもそちらの関係の技術を用いてる可能性が高いかもしれないね。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年02月28日 18:34:30 ≫

66

教導団のティーです。
私と鉄心は、ゾディアックを死守することにします。

 

アイシャ陛下のことも気になるけど…よろしくお願いしますね。
支えること、信じることが出来なかった失敗が、もう繰り返されないように…。

 

PL:
あと、ちょっとあとで気づいた事なんですが
土御門さんの5番目の(ゾディアック覚醒)は、

オリジナルのシャムシェルさんとクローンでやろうとしてるんじゃないかと思いますよ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年02月28日 22:11:06 ≫

44

前回頂いた役職の意味を問いただしたとき、こちらにまわることにしました。

国や民を護ることに繋がるのであれば、アイシャちゃ…様の直衛をさせて頂きます。

 

>シャムシエル

オリジナルを女王にしてゾディアックを動かすようですね。
黄道星座という意味から完全な覚醒には十二星華の12人が必要な様子なので、それ用に調整されたクローンのうち1人でも撃破しておきたいところです。

 

シャンバラの十二星華は欠員が出ているので完全に覚醒はできないと思われます、今は覚醒よりゾディアックの確保がよいとおもいますが如何でしょうか…。



酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年03月01日 00:13:19 ≫

21

パラ実の酒杜です。

色々考えた結果、こちらで行動させて頂く事にしました。よろしくお願い致します。

アイシャ様の護衛か、ゾディアックに到るまでの露払いをするつもりです。

 

アイシャ様を無事にゾディアックに到らせる事が最優先なので、

個人的には、シャムは一人でも倒せたらラッキーぐらいの感覚で行こうと思います。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年03月01日 00:31:33 ≫

65

ところでふと思ったのですが、暴走した機晶姫たちは非武装なのでしょうか。

 

必要とあらば敵は容赦なく倒すつもりではありますが、それでも、できれば殺したくないので、

もし丸腰なら殺傷せず無力化するのが少しは楽になるかな、と思ったのですが…(それでも、

かなり派手に破壊してしまうと思いますが)。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年03月01日 14:45:34 ≫

31

機晶姫の武装は覚悟しなくてはならないだろうな・・・

最悪機晶石が無事であればとも思うが、一から作り直しは大変だ。

 

うちのパートナーはなんとか抑えるつもりだから、サンプルとしてはそれでいけるかもしれない。

手加減できるようであれば、腕を落とす程度ですませてもらえればありがたいが・・・

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年03月01日 22:31:53 ≫

14

>七尾さん


ご助言ありがとうございます。

とりあえず、『できる限り手加減はするが、味方への危険が大きすぎると判断した場合は容赦なく破壊する』という内容にしようと思います。

 

痛みや恐怖を感じない機晶姫を、中枢機能を破壊せずに無力化するのは相当難しいと思いますが、やれるだけの事はやってみようと思います。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年03月01日 23:47:57 ≫

54

教導団の大熊であります。
ドック内で防衛に当たる予定であります。

駆け出しのペーペーで攻撃を加減する余裕はありませんので、
敵の機晶姫は確実に破壊するつもりでいきます。
(破壊できるほどの攻撃力もありませんが)

もちろん、現場上長が指令を出す分には従います。

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年03月04日 00:46:28 ≫

46

スレッドを立てておきながら顔出しがほとんどできず申し訳なく…!


>七尾さん・酒杜さん
機晶姫の武装については何とも言えませんですが…
非武装であったとしても、暴走してドックを襲撃している以上
無傷で無力化、は難しいかと思われますです…
完全破壊はヒラニプラ家の方にとっても大きな損害でしょうし、
最小限の破壊で済むよう試してはみますです。
サンプルが取れるようでしたら七尾さんにお渡しするようにしておきますです。

>ティーさん・騎沙羅さん
オリジナルシャムシエルを女王役とした覚醒でありますか!
となると、やはり何としてでもクローンの1人くらいは倒しておきたいでありますが…っ
カンテミールが何かちょっかいを出してこないかが心配であります。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年03月04日 00:59:03 ≫

23

詩穂は護衛で精一杯だとおもうけど、やれるだけやってみます。

 

機晶姫についてはサンプル持ち帰り、暴走の調査究明という形で大丈夫そうでしょうか。

 

流石に12人相手全員をするのは厳しいので、クローンを数人撃破してゾディアックをカンテミール側に覚醒させないのを目的としましょうか?

オリジナルは調節も尚更特別と思われるので不測の事態にそなえ、戦闘させないかなと予想の範囲内ですが。

そのシャムシエルのオリジナルを見分ける方法が分かれば今後かなり楽になりそうですよね。
 

ところで、カンテミールに挑んでみる方はいらっしゃいますか?

前回で手の内(再生能力、テレポート)を明かしてきましたので。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】ヒラニプラ関連

≪ 2011年03月04日 01:25:21 ≫

12

>騎沙良さん

 

採用されるかは分かりませんが、とりあえず対策を書いて送りました。

 

わざと隙を作って攻撃を誘い反撃し、敵が怯んだ隙を衝いて脳を破壊するという

内容のアクションを送りました。

 

それでは、皆さんの健闘をお祈りします。