天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「第四師団 コンロン出兵篇(第2回)」
スレッド 「ミロクシャ〜廃都群」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
夢野 久

夢野 久

ミロクシャ〜廃都群

≪ 2011年02月28日 18:07:08 ≫

13

状況が結構ややこしいのもあるんで、場を設けさせて貰った。

ミクロシャに今居る奴や、これから来る予定の奴で、
考えを述べたり、質問したりする用のある奴は此処を使ってくれると助かる。

勿論、表に出さないで置いた方が良い事の方が多いだろうけどな。
まあそれでも出した方が良い場合も無い訳じゃねえだろう。
さし渡りの脅威の一つが龍騎士の率いる夜盗共だしな。
だからまあ、もしあったらって事で。

源 鉄心

源 鉄心

Re:ミロクシャ〜廃都群

≪ 2011年02月28日 19:23:44 ≫

62

スレ立てありがとうございます。

俺の方は現在のところ、旧軍閥の敗兵の救出に当たろうかと考えています。

が、PC情報としてはエリュシオンとの戦争は確定していない状況ですし
勝手に戦争の引き金を引くわけにはいきませんので、制限付きになるかな…と。
更に、現在場を支配してるのは国頭さん夢野さんらパラ実側と思われますので、
さぁどうなるか? といった感じですね。……どうなるんです?(ぉ

とりあえず、俺の個人的な意見を言わせて頂くと
騎凛さんには師団長の義務と責任を果たして頂きたいと考えてますが
彼女自身の選択であれば、シナリオ傾向的に別行動も構わないと思ってます。
ただ、選択可能かどうか自体もそちら次第ですね。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2011年02月28日 21:06:16 ≫

15

スレたてありがとーございます。

このままなし崩し的に殴り合うのもありかもしれないけどー

殴り合いをするためにコンロンに来たわけじゃないのよね。

国境周辺では色々有ったけど、何枚もパンツを貰ったわけだし、

ここは、提案のあった傭兵話を受けても良いんじゃないかなぁと思ってみたり。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2011年02月28日 23:35:43 ≫

52

スレ立てありがとう、話し合いの場ができて助かる!

パラ実側に対する俺の気持ちは前回の通りなので、共闘してもらえれば非常にうれしいな。

んで、俺は対龍騎士に行こうと思っている。

龍騎士と一悶着起こす事になるけれど、旧派閥をほっておく事はできないしな。

旧派閥に接触することが教導団の今回の目的でもある訳だから、襲われているのなら龍騎士だろうが何だろうが退けなくちゃだめだろ?

教導団の軍をどう動かすかは鉄心達次第ってことになるのかな?

とりあえず俺の考えはこんなところかなー

夢野 久

夢野 久

≪ 2011年03月01日 00:58:27 ≫

32

おお、3人とも有難うよ。

傭兵案に関して国頭が問題ねえなら、
俺の側には輪をかけて教導団と事を構える理由はねえ。

取り敢えずそれを前提で考えるぜ。
つっても未だハッキリ方針を固めてねえんだが…

ただ、取り敢えず俺は自分の手勢をあんま無茶に突き付ける行動には積極的になれん。
そもそも軍属じゃねえ。「パラ実生の安全と立場の為に」つって集めた奴らだからな。
相応の勝算なり報酬なり展望なりがねえと、「戦って死ね」とか言えん。てか筋が通らん。
つー訳で、圧倒多数の総兵力+神2人の軍勢相手に一悶着前提はちと共闘、無理。
すまねえな。
無論、これは俺個人の都合であってパラ実勢の総意じゃねえので、そこは悪しからず。

後勿論、穏便な形での救出は止める理由がねえ。
大所帯だから手伝いはちと難しそうだが、救出後に匿う位は出来るかもな。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2011年03月01日 03:43:20 ≫

15

>夢野
もちろん無理に戦いに参加してくれとは言えないからな。

共闘、とは言ったけど何も一緒に戦うだけがその意味の全てじゃないと思うんだ。

旧派閥の救出やそれ以外の行動など、各々が別の行動をしても結果的に何らかの目的の為に共に動ければそれで良いと思う。

>ALL

1つ疑問に思ったんだけど、今回『龍騎士』と『神龍騎士』ってのが存在するよな?

ってことは、神クラスの力を持つのは『神龍騎士』の方で、『龍騎士』は頑張れば勝てない存在ではないと思うんだ。

それと、龍騎士が引き連れてる部隊が『龍騎兵』じゃなくて『夜盗勢』ってのもポイントだと思う。

憶測にすぎないけど、正規のエリュシオン兵よりかはランクは低いはずだ。

とは言え、数が多い点は覆せないけどな(苦笑)

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2011年03月01日 03:43:29 ≫

16

後、もし皆が何らかの行動を起こす場合『俺(朝霧)が龍騎士と絡んでいる間に~~』とか、そんな感じで使ってもらってもかまわない。

全力で龍騎士を引き付けるつもりだ。

(以下PL発言)

背後の都合上、掲示板への書き込みが行えるのは夜遅くになります。

ただ、一応キャラメは可能なので、もし用件がある場合はキャラメによろしくお願いしますー。

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

≪ 2011年03月01日 14:33:56 ≫

64

スレ立てありがとうございます。

僕は、「軍閥から救援要請を受けた教導団」の一員です。

よって、軍閥の敗兵たちを、「ドージェさんの聖地で破壊行為と共に彼らを殺戮して汚している龍騎士や夜盗たち」から救出したいと思っています。

この場の教導団は寡兵にすぎませんが、受けた信頼に応えるため、精一杯がんばろうと思います。

・・・国頭さんから、一人前の男だと認められたいですし。

あ、あと、すきゃんてぃの件は、誤解でした。およめさんの物だったようです。自分で渡すのが恥ずかしいから、一旦先輩に渡してからこっちに流れてきたので・・・僕も不思議に思ってたんです、どう引っ張って延ばしてもサイズが合わないんじゃないか、とか・・・ええ、認識に間違いが発生していました。

申しわけありません。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年03月01日 22:05:12 ≫

62

>国頭さん
そうして頂けると助かります。
では、こちらはその前提で動かせて頂きましょう。

一応、騎凛先生が拒否するパターンもありえるかもですが…
もう考えないことにします。ガイドでも何も言ってなかったんだし。(ぁ)

>夢野さん
正面衝突はどうやったって巧くないでしょうからね。
ただ、放置してもどちらにせよメンドクサイことになると思いますので、
何らかの手を打つか、相手への対応は考えておいた方が良いかも知れません。
もし可能であれば、この場の戦自体を有耶無耶にして頂ければ、と思いますが…

この時点(時間軸が現在とはかなりずれてる?)では
パラ実は東シャンバラで名目上は親エリュシオン派だった筈? と言うこともありますし

アプローチの方向は教導団に合わせなくても、幅があるのではと思います。

夜盗たちも、大半は強者に靡き、勝ち馬に乗ったつもりでいるだけでしょう。

PL情報を含む判断ですが、龍騎士には捨て駒扱いされてる人たちですしね。
他に生き方を知らないだろう点では、パラ実ともそう大差はないのではと思いますよ。

夢野 久

夢野 久

≪ 2011年03月01日 23:31:03 ≫

41

>旧軍閥と夜盗勢の戦いに関して
ふむ、なるほど。それぞれの意見に感謝だ。
色々考えておくぜ。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年03月02日 00:52:41 ≫

25

●ミロクシャ~廃都郡の敵勢力

PL情報含みますが、関連してきそうな情報を一応簡単にピックアップしてみます。
アクション掛ける際の参考までに。

【ミロクシャ旧帝暗殺】
ノスヂガ(神龍騎士?)

【廃都郡残党襲撃】

夜盗頭領(名無し?)
※夜盗勢(NPC)2,500※内、1,000が廃都群着。更に500が廃都群へ向かっている。
※龍騎士(NPC) 龍騎士2体

廃都郡へは、現時点では敵ではありませんが(むしろ保護対象?)

※『ここへまた、ミロクシャを密かに落ち延びてくる旧コンロン帝』

となります。この辺りの経緯は、出来れば前回19頁、20頁を一度見直して頂ければと思います。

注:()内はPLの憶測含みます。※付きはガイド情報。

琳 鳳明

琳 鳳明

≪ 2011年03月02日 01:48:02 ≫

24

夢野さんスレ立てありがとうっ。

そして、書き込みが遅れてすみませんでした・・・。

一応私もアクションの方針が決まったので報告するよ。

今回は私も龍騎士の気を引き付ける方向で動くよ。

最初は朝霧さんの足手まといになるかも・・・って思ったけど龍騎士は二人いるみたいだし、

どちらか一方だけでもこちらで引き付ける事が出来れば、事態を打開できるだけの時間も稼ぎやすくなると思うし。

まだ実際の手段が大雑把にしか考えてないのだけど、とりあえず私はこの方向で動くよ。

アクション投稿締め切りまであんまり時間ないけど、もし意見とかあったらよろしくねっ。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

≪ 2011年03月02日 07:24:22 ≫

46

スレ立て、ありがとうございます!

だいぶ遅くなってしまってすみません;

今回の行動ですが、ワタシも麒麟先生についていく~という感じで動く予定でっす。

なので、夜盗との戦闘が主になるの…かな?

数も多いし、怪我人が出たら治療できるように構えておくね~っ

よろしくお願いします~っ

夢野 久

夢野 久

≪ 2011年03月02日 21:29:50 ≫

33

源は情報のまとめ有難うよ、解りやすくなって助かった。

色々考えたが、俺はまあ、防衛と示威に徹そうと思う。
正面から喧嘩売らねえで一番順当に効果ありそうだし、俺の考える筋にも適うんでな。
まあ、要は『ここ俺等の縄張りだ』アピールな。その上で攻めて来られたら応戦するが。
交渉を考えてる奴は、それを含み置いた上でやると成功度が上がるかも知れん。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年03月02日 22:01:14 ≫

15

>朝霧さん、琳さん
龍騎士についてですが、
夜盗と一緒に相手をするのは非常に面倒臭いと思われます。

また、此方はミロクシャ軍閥の一部を救って一旦クィクモ本営まで戻る予定ですが
夜盗だけなら振り切れるとしても、龍騎士による追撃が予想されると考えています。

ですので…
可能でしたら、ミロクシャ軍閥の救出と離脱を援護する形で、
戦闘も防御的に龍騎士と戦うような行動としてお願いできないでしょうか?

追ってきたり、救出の現場に出てきたところを対処するという形ですね。
これは殺してしまうと非常に面倒臭いので、出来れば捕虜にとるのが望ましいです。
此方からはティーも対処に当たらせますが、戦力は集中した方が確実でしょうし…
均衡するより、速攻で倒せたならば恐らく夜盗たちにも大きく動揺を与えられるでしょう。

ご一考をお願いしたいと思います。

あと、救出した軍閥との折衝はトマスさんにお願いしたいと思っていますが
結果得られた信頼や情報の度合いによっては、旧帝の件もPC情報に出来るかも?
と考えています。アクションの参考にしていただくと良いかもしれません。

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2011年03月02日 23:17:40 ≫

53

http://skyoudoudan.chatx.whocares.jp/

鉄心は今日はクレアさんが用意してくださったチャットの方にも居ますので

相談で、掲示板よりチャットの方が話しやすい人はもし良かったらどうぞです。

休み休みになるかもしれませんし、お相手できるかもちょっと怪しいですけど…;