空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「議会関係者に聞き込み」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
高潮 津波

高潮 津波

議会関係者に聞き込み

≪ 2009年08月08日 19:48:27 ≫

16

議会の早々の結論の裏に、犯人の関係者がいると思います。
そこから関係者を明らかにして、他プレイヤーに情報を流したいと思います。

行動案は以下の、ABCの3アクション。
連鎖しているので、複数人でアクションしたいです。

A黒喜館の店主(情報通だし依頼人だから支援してくれそう)に、事件解決に協力的な議員を教えてもらう。

B協力的な議員に「早急な結論に誰が反対したか」聞く。反対した議員に「誰が結論を急がせたか」聞き、リストを作る。(直接結論を急いだ人を聞くと、曖昧にされそう)

C結論を急いだリストの議員を、拉致か脅迫。誰が糸を引いていたか聞き出す。これは犯罪なので、変装して顔をマスクで隠して実行。
議長が議会でごり押ししても、多数意見にならなければ結論にならないと思う。だから複数の議員を尋問できると思う。
どんな腐敗があるか、ゆっくり教えてもらってください。

犯人関係情報は、他のPCに流す。
事件に直接関係ない汚職などの情報は、いざとなったとき、私達の犯罪との相殺取引に使おう。

前半は、交渉上手なメンバー。最後は、確実に拉致できる強力なメンバーが希望です。
わたしはA希望。

チーム名は【天誅マスク】でどうでしょう。

昴 コウジ

昴 コウジ

Re:議会関係者に聞き込み

≪ 2009年08月09日 17:06:25 ≫

14

ふむん、なるほど。こいつは興味深いですね。
高潮氏はなかなか黒くていらっしゃる。
治安維持を旨とする教導団員ですが、やはり真なる悪を暴きだしたいのは同じ事です。


であれば、僕はC担当として参加希望ですね。
LCも伴えば力仕事はお任せ下さい。
しかし、簡単に拉致出来れば良いが、そうでなければ脅迫になるか…
具体的なネタがあった方が、どちらの場合も動き易そうですね。さてどうしたものか。

高潮 津波

高潮 津波

Re:議会関係者に聞き込み

≪ 2009年08月09日 21:45:28 ≫

33

昴さんありがとうございます。

もう一人くらい希望者さんがいらっしゃったらアクションをかけて見たいと思います。
(もし集まらなかったら、申し訳ありません)。

引き続き、募集中です!(1人または2人)
・議員さんに聞き込みをして「誰がネルソンの死の結論を急がせたのか」を聞きだせる方。(Bパート)
・できればさらにもう一人「脅迫対象になる議員の弱みを事前調査する」方が(多分黒喜館に再訪して調査でいいかなと)来ていただけると、Cパートであまり暴力的な手段を取らなくてよくなり、安定すると思います。

行動は、グループとしてやりたいと思います。
提出期限も近くなってきたので、流れだけ統一し、それぞれの担当は、アクションの担当部分でメインになっていただき、詳細は担当にお任せする方法で行きたいと思います。

ハイリスクなアクションですが、ご参加をお待ちしています。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:議会関係者に聞き込み

≪ 2009年08月10日 11:07:16 ≫

66

そろそろ時間切れに近いところで申し訳ないが、

bの聞き込みに立候補させていただきたい。

 

まだ間に合うであろうか?

高潮 津波

高潮 津波

大歓迎だよ~!

≪ 2009年08月10日 11:11:57 ≫

41

おおー!諦める直前だった高潮はすごく大歓迎です。
藍澤さんおひさりぶりですよ~。
よろしくおねがいしますね!これでアクションが成立する可能性がでてきました。
(ハイリスクアクションなので、はずしたらゴメンね!)

Bパートは要するに「拉致脅迫したいリストを作る」なので、詳細手順はお任せしちゃいます。

とりあえず歓迎メッセージだけまず書きました。
疑問点や打ち合わせ必要だと思う部分があったらおねがいします。
わたしは早速、チーム内共通の事項をちょっと纏めてみます。

高潮 津波

高潮 津波

グループの共通点と、情報の流れ

≪ 2009年08月10日 11:35:36 ≫

22

1 グループアクションの目的
 議会で死を早々に断定させた黒幕の名前を突き止める。この情報は他グループに渡す。

2 チームで共通したい点
・グループタグは【天誅マスク】
・得た情報は、グループ内全員で携帯連絡で共有。
・脅迫時は、変装して身バレを避ける。変装センスはお任せします。
 ここはビジュアル的に美しいのでみんなで揃ってみませんか。
 (ダブルアクションを避けるために、脅迫は昴さんが担当。)

3 重要情報の流れ
 Aパート「聞き込みを開始する協力的な議員を調べる」(黒喜館)=>
 Bパート「死を断定しようとした流れと、その流れを作った議員達のリストを作る」(議員から聞き込み)=>
 Cパート「その議員から、議会の方向を決めようとしていた黒幕を実力で教えてもらう」
 詳細は各自にお任せします。

グループアクションは人数が多いほうが安定すると思います。
まだ行動未定で、興味がある方は、参加してくださると幸いです。

昴 コウジ

昴 コウジ

Re:議会関係者に聞き込み

≪ 2009年08月10日 11:46:11 ≫

12

やあ、藍澤氏!
こちらでご一緒できるとは、嬉しくありますね。宜しくどうぞ。

アクションの方は、了解です。
実際に脅しをかける方を担当すればよいのですね。
センス…は、自信ありませんが。最善を尽くしましょう。

高潮 津波

高潮 津波

Re:議会関係者に聞き込み

≪ 2009年08月21日 11:41:34 ≫

33

リアクション、公開されましたが、GAの核部分が完璧に失敗していましたね。

締め上げてはいけない設定のキャラを無理に絞めようとしたという、方針段階でのミスです。
つまり原因は完璧にわたしです。
アクションに乗ってくださった昴さんと藍澤さんは、御礼とあわせて、謝罪します。
すみませんでした。
自戒の念をこめて、一月くらいは高潮のGA提案はせず、他の方のスレッドに入るなどで勉強してきます。
特に、他のシナリオで昴さん、藍澤さんのGA提案をお見かけしたら、積極的に参加したいと思います。

今回は残念な結果になりましたが、よろしければこれも縁の一つとお許しいただき、
今後ともよろしくおねがいします。