天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「マレーナさんと僕(2回目/全3回)」
スレッド 「露天風呂作り」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
椿 薫

椿 薫

露天風呂作り

≪ 2011年03月03日 00:44:42 ≫

31

サンプルアクションにもあったでござるが

みんな(アクション未定な方)で露天風呂を下宿に作ってみませぬか

 

ないのなら つくってしまえ ホトトギス でござる

 

特技に土木建築と地質学はもってるでござる

絶対(笑)のぞけない露天風呂とかいかがでござる

 

あとオーナー殿許可をいただけないでござるか

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:露天風呂作り

≪ 2011年03月04日 23:02:43 ≫

61

殿さんの許可も取り付けた事だし、もし予め打ち合わせておく事があったらここで相談するかねぇ?

俺は設計とか頭使う事より、穴掘ったり壁立てたり、身体使う方が得意なんで、そっちやらせてもらうぜー

椿 薫

椿 薫

Re:露天風呂作り

≪ 2011年03月05日 00:49:29 ≫

34

どうやってお湯沸かすとか

源泉さがしてひっぱて来る

等の細かい話はキャラメールとかでやり取りするとして、どのような露天風呂を目指すかの

大まかなイメージをあわせておきませんか?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:露天風呂作り

≪ 2011年03月05日 03:06:02 ≫

26

んー、最終的に目指す形態に差異はあるだろうけど、大まかはすり合わせておきたいよな

 

女子にドラム缶はないんじゃね?って思うし、この辺りは露天か室内型かは脇に置いても大浴場だな

脱衣所は元々合ったのを利用すれば良いだろうし、洗い場と浴槽をどんな風にするかだよな

 

木組みか石組み、どっちかでも色々と変わりそうだしどっちの組み方で浴場作るかは合わせておこうぜ

椿 薫

椿 薫

Re:露天風呂作り

≪ 2011年03月06日 01:34:53 ≫

65


石組のほうが材料を集めやすそうですね

 

背後より

すいません自宅PCがクラッシュしたんで連絡遅くなりました

 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:露天風呂作り

≪ 2011年03月06日 09:25:24 ≫

11

おっとすまねぇ。野暮用で立て込んでたんで、相談にあまり顔出しができなかったな。


まぁ、俺は頭脳労働は苦手なんで、こまけー事は考えのある奴に任せるぜ。
広くて寛げる風呂になるんなら、それでいいんじゃないかな。
ちょっと相棒が内装を凝りたいような事を言ってたんで、こだわるのはそれぐらいだ。
俺は分校で習った事や経験を生かして、掘り方や大工仕事を手伝わせてもらう感じでいくぜ。