天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部」 への投稿 (全 143件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
南條 琴乃

南條 琴乃

3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 10:28:50 ≫

26

おひな祭りパーティへようこそ!

 

お昼は流し雛も出来る天気のいい川べりで、

のんびりひなあられを食べたり、

ちらし寿司やケーキを食べたりしたいなと思います。

 

木目込みの小さなお雛様とか吊るし雛を持ってきたり、

あるいは願いをかける流し雛を持ってきてもOK!

 

女の子のお祭りだから、もちろん、女の子歓迎だし、男の娘も歓迎!
男の子は【女の子の格好をして】来てね!

 

女装は女性もののセクシー下着とか過度な露出のあるものは×で!

あと、男の娘もいるし、女装しても注目されないかもだけど、それに負けない心で来てね!


今回のおひな祭りは二部構成で

昼の部:3月5日(土)午前11時~午後2時
夜の部・3月5日(土)午後9時~12時

となってます!

 

こちらはその昼の部で午前11時から開催です!

 

どうぞよろしくね!

川原 龍矢

川原 龍矢

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 10:30:27 ≫

61

今回のひな祭りでは、イベント終了後の3月6日から、ひな祭りイベカに参加する人を募集したいと思う。

もし、イベカに参加したいと思う人がいたら、考えておいてくれ。


 

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:01:54 ≫

51

そんなわけで開始でーす。

 

シート広げておこうーっと。
龍矢そっち持ってー。

霧雨 エルセレーヌ

霧雨 エルセレーヌ

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:17:17 ≫

63

(道ばたを歩いていて、シートを広げてる人たちに気付く)

何しているの、あなたたち……?

 

(背後:態度がこんな子ですがすみません)

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:17:59 ≫

52

4人で早めに来たんだが…、ひょっとしてまだ準備中か?

 

でも、ニーサンが無理やり女装されて隅っこで落ち込んでるからなぁ…。

アリ姉…うまくなだめてくれよ?

 

っと、ひなあられ持ってきたが、OKだったっけ?

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:20:49 ≫

65

>霧雨さん
あ、いらっしゃーい!
今ね、お雛祭りパーティの準備してるんだ。
良かったら一緒にどう~?

 

>ステアさん
いらっしゃーい! 4人出来てくれてうれしいよ!
って、あ、あれ、落ち込んでる?
うんうん、ひなあられ歓迎! ありがとう~♪座って座ってー。

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:22:56 ≫

53

やっほーきたよ、ハイコドと信は少し遅れるって

こんな状態だから http://file.tatura.nari-kiri.com/224c08d8.jpeg

ハイコド胸囲あるからねー

ステア、ひなあられもらうね

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:25:27 ≫

63

ソランさん、いらっしゃーい!

は、何やらBL風味!?

 

でも、ハイコドさん、気合入った服装で来てくれそうで

楽しみにしてるよー♪

 

ソランさんもどうぞ座ってー。

双葉 京子

双葉 京子

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:26:13 ≫

16

こんにちは!パーティがあるって聞いてきたけど、もう始まってたり…かな?
何かお手伝いできることあれば手伝うね!

あ、あと桜餅もってきたよ!みんなでたべてね!

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:29:30 ≫

31

【ロングヘアーのかつらを被り、頭にホワイトブリム、服装はロングスカートのメイド服です】

 

(一方、隅っこで絶賛落ち込み中)

畜生、なんだって俺が一度トラウマじみた女装を再度しなくちゃいかんのよ…orz

一生恨むよ、母さん…orz

 

*「母さん」とは後から登場のチャティー・シュクレールのことです

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:30:11 ≫

56

双葉さん、いらっしゃーい!

今始まったところだよー♪

 

あ、桜餅!

そういえばひな祭りといえば桜餅だよね。

すっかり忘れてた。ありがとうーいただきまーす!(桜餅手に取り)

 

えと、葉っぱごと食べていいんだっけ?

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:33:21 ≫

52

メイドさんだ、メイドさんが来たー。

いらっしゃいだよ~、そんな隅にいないでおいでよ、七尾さんメイドさん!

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:40:07 ≫

43

(自前の長髪にヘアバンド、百合園の制服姿でにこやかに)

こんちには♪

ゐる民でちらしずしを作ってもらってきました。

どうぞめしあがってください☆

ユウリィ・シャーロック

ユウリィ・シャーロック

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:45:00 ≫

66

どうも、お邪魔しますねー。

和隆さんは、相変わらずイコン関連を独学で勉強中みたいなんで、私1人で来ました。

 

とりあえず、お団子を作ってきました~。

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:45:46 ≫

31

百合園お嬢様になったラーラさんが!
ロングヘアだからすごい似合うねー。

 

わあ、ちらしずしだ!
綺麗なちらし寿司だね。
お昼食べてないから見てるとお腹が鳴っちゃうよ~。
いっただきまーす!

双葉 京子

双葉 京子

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:46:00 ≫

66

えへへ、桜餅ははっぱごと大丈夫だよ!
私はショッパくて苦手だからはずしちゃうけど…

いっぱいあるからあとから来た人もたべてね!

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:48:41 ≫

23

(もぐもぐ)ん、桜餅もちらし寿司も美味しい~(間にひなあられ食べ)

 

あ、ユウリィさんいらっしゃーい!

こんなお天気のいい日にもお勉強なんて勉強家だね。

 

わあ、今度はお団子だー!
太っちゃそうだけど、今日はいいよね。いただきまーす♪

アリア・シュクレール

アリア・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:58:22 ≫

33

全く、本当にお母さんは…(怒)

おにーちゃんのSAN値がゼロになりそうな勢いだから、しばらくあのままにしておこう…。

 

というわけで、暫くは私とステアちゃんがおにーちゃんの様子を見ながらこっちで雑談混ぜてもらうねー。

私のほうもちらし寿司を作ってきたから食べてねー♪

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 11:59:07 ≫

52

ふーやっと着いたー

(髪をおろし、灰色ワンピース、コルセットで締め付け、超感覚発動)

 

ソランーいくら女装だからって、すね毛をテープで抜いてから逃げるなんてひどいよーもう

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:02:43 ≫

32

はーい、復活するまで様子見てあげてね~。
アリアさんもちらし寿司作ってくれたんだね、ありがとうー!

 

ちらし寿司ってお家によって入ってるもの違うよね。
みんなの家はどんなの入ってる~?

 

うちはニンジンとかしいたけとか油揚げとか入った混ぜご飯で、上にかけるのが錦糸卵とピンクのでんぶ…だったかな。後は彩りにサヤインゲンだったり。

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:03:31 ≫

21

>アリ姉

あー、ニーサンやっぱり精神ダメージ大きいか…。

しょうがないな、暫く私たちで楽しむか…。

まったく、チャティー母さんは自重しないんだからなぁ…。

今頃、必死で土下座してるな…。

 

>琴乃さん、ソランさん

おー、まだたくさんあるからな、好きなだけ食べてくれ。

 

あと、あんまり煽ってやらないでやってくれな?

 

>京子さん

初めまして、私はステア・ロウだ。

よろしくな♪

お、桜餅じゃないか、美味しそうだなぁ。

私も貰っていいか?

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:04:23 ≫

34

おおっ!ハイコドさんお嬢様だね!
そのまま舞踏会イベントとかに行けそうな感じ。

 

わ、テープで抜かれたんだ、痛そう……。
でも、その分、完璧な女装だね!

藍華 信

藍華 信

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:06:49 ≫

41

(うつむいている)

・・・・ツインテールはわかるよ、わかるさ・・・・だけどな

 

なんでワタシがゴスロリなんだ!!

 

(髪:ツインテール 服:ゴスロリ衣装 足:タイツ、ハイヒール)

 

ハイコド「琴乃さん、うちでは酢飯に筍、しいたけ、ニンジン等をまぜて錦糸卵、エビ、刻み海苔を乗せますよ」

 

スルーかよ・・・・・

双葉 京子

双葉 京子

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:09:56 ≫

22

>ロウさん
ぜひぜひ!いっぱい食べてね!
私もひなあられいただきます!

ちらしずしもおいしそう…!これだけあったら、こんどはお茶もほしくなってきちゃうね。

ユウリィ・シャーロック

ユウリィ・シャーロック

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:12:30 ≫

51

>ハイコドさん、信さん

お二人ともなかなかお似合いじゃないですかー。

特に信さん、ゴスロリ衣装バッチリ似合ってますって♪

 

>琴乃さん

どうもですー。

和隆さん曰く、いつか天御柱学院に転校してもいいようにですって。

本格的にイコンに乗ろうとしてるみたいですよ?

 

>アリアさん、ステアさん

あ、あのー、あそこで土下座してるのって、チャティーさんですよね?

そして、メイド服姿で落ち込んでるのって…もしかして正光さんですか

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:17:21 ≫

41

>ステアさん
はーい、煽らないようにするね~
あ、双葉さんとステアさんも初めましてなんだ。

 

>信さん
ゴスロリ!!!
これは意外だよー。信さんはてっきり和風かと。
ひとまずツインテールをちょっと引っ張ってみたくなるね!
青ツインテールってちょっと珍しいかも。

 

>ハイコドさん
あ、タケノコも入るんだ。
海老がのるなんて豪華だね!

川原 龍矢

川原 龍矢

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:18:56 ≫

46


(双葉の言葉を聞き)
そうだな、茶を出すか。
コップとペットボトルを配るから回してくれ(2Lのお茶ペットボトル出し)

双葉 京子

双葉 京子

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:23:50 ≫

66

>龍矢さん
あ、私もお手伝いするね!

(コップ回しながら、女装できた方々を見つつ)
…うん…男の子なのにすごくきれいでかわいいな…
うらやましいかも、うにゅ…

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:24:37 ≫

41

>京子

はじめまして、ソラン・ジーバルスっていいます、よろしくね

 

んで、桜餅いただきます

 

>ユウリィ

えへへ、二人の服チョイスしたの私なの。

「ブルマとゴスロリどっちかに決めなさい!」ていったらゴスロリになったの

 

>琴乃

引っ張っちゃえ、引っ張っちゃえ、ぐいーっと


南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:31:19 ≫

43

>ユウリィさん
本格的にイコンにかー。
私、実は全然乗ったことないんだよねー。
名前だけはつけたんだけど……。

 

>双葉さん
双葉さんもとっても綺麗だよ?
あ、手伝ってくれてありがとう~。
双葉さんはお嫁さん系?な感じだよね!

 

>ソランさん
ソランさんのご許可が出たのでここはそーっと
(信さんのツインテールに手を伸ばし)

アリア・シュクレール

アリア・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:40:35 ≫

16

>ユウリィおねーちゃん

うん、正光おにーちゃんだよ、メイド服で落ち込んでるの。

んで、荒ぶる土下座を繰り返してるのが私のお母さん…。

そろそろ、落ち着いて来た頃だと思うけどね。

 

>琴乃おねーちゃん

うーん、私のところはあんまり作らないからねー。

こういうイベントの時しか作らないから。
基本的に洋物ばっかり作ってるからね。

 

>京子おねーちゃん

はじめましてー♪

私も桜餅もらうねー、いただきまーす(もぐもぐ)

 

>ハイコドおにーちゃん、信おにーちゃん

おおー、お似合いだー♪

ゴスロリ衣装の信おにーちゃんも灰色ワンピースのハイコドおにーちゃんも可愛いねー♪

藍華 信

藍華 信

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:41:36 ≫

53

>琴乃

はぅ!?・・・・びっくりした

 

まあ、そのくらいならいいさ

双葉 京子

双葉 京子

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:46:20 ≫

55

>ソランさん、アリアさん
初めまして!いっぱい食べてね、えへへ♪
アリアさんのちらしずしもおいしいー!(もきゅもきゅ)

>琴乃さん
き、綺麗…照れちゃうかも…お嫁さん…かぁ…ごにょにょ(真っ赤)
(照れ隠しに)あ、ひっぱちゃえひっぱちゃえー!

チャティー・シュクレール

チャティー・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:47:20 ≫

44

はぅ~…、やっと正光くんが許してもらえたわ~。

契約直後に仕立てたメイド服での女装が尾を引いてたなんてねぇ…。

 

さすがに女装は今回限りにしてあげなきゃ…。

母さんと呼んでもらえなくなるのは悲しいしね~。

 

というわけで、私も混ぜさせてもらうわね~。

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:49:39 ≫

34

まったく、今回限りって事で妥協したけど…。

もう、二度とこんな目には遭いたくはないぜ…。

 

時間も惜しいし、そろそろアリア達と合流だな。

藍華 信

藍華 信

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:50:42 ≫

53

>双葉、琴乃

ぎゃああ!さすがに両サイドでその勢いはまずい、両手に花とか言ってられるレベルじゃない!

ストップ、ストップ!

チャティー、ヘルプヘルプ!助けて(涙目

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:52:39 ≫

23

おいしいですね♪

女装のみなさんもとても似合ってますよ、胸を張ってください。

 

ちらしずしは、でんぶや卵がきれいですよね。

知人のところでは刺身を一緒に食べるようです。

中身はにんじんと・・・何でしたっけ。

ユウリィ・シャーロック

ユウリィ・シャーロック

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 12:56:49 ≫

63

>信さん

あらあら~、両手に花とは羨ましいですね~(にやにや

 

>正光さん、チャティーさん

あー、お疲れ様ですー。

正光さん、とにかく元気出しましょう♪

 

>琴乃さん

私の方は、あれですねー。

初期イコンが名前付け忘れて、しばらく放置してるんで、新しいイコンを購入したらロボットミッションで慣らそうかと思ってますよ。

 

楽しそうですねー

(信さんのツインテールを引っ張る琴乃さんを見て)

 

>京子さん

初めましてー、機晶機のユウリィですー。

桜餅いただいてますよー。

照れ隠しも可愛いですねー♪

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:00:18 ≫

44

>アリアさん
そっかぁ、普段は洋風の食卓だとあまり作らないよね。
あんまり海外だとこういうイベント聞かないしね。
春の時期に何か作るイベントがあるとしたらイースターかな?

 

>双葉さん
ふふふ、真っ赤になってる~。
剣の花嫁が本当の花嫁さんに、だね!

 

>チャティーさん&七尾さん
どうぞどうぞ、混ざってー♪

 

>信さん
涙目になった!?

 

>ラーラさん
お刺身を一緒にって言うのも豪華だね。
ラーラさんもすごく似合ってるよー♪

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:02:11 ≫

45

>信さん、琴乃さん、京子さん

なんだなんだ?

楽しそうな事やってるじゃないか。

 

>ニーサン、チャティー母さん

お帰りーって言うのもおかしいかな?

まぁ、今回だけは堂々としようぜ?

折角のイベントなんだし。

チャティー・シュクレール

チャティー・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:05:32 ≫

42

>琴乃ちゃん、京子ちゃん

あらあら~、信くん涙目になってるからそろそろやめてあげたらどうかな~?

 

>ラーラくん

初めまして~。

うーん、正光くん自身は似合わないからっていうのよね~。

胸を張れる程似合わないって自分でいうくらいだからね~。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:06:35 ≫

43

こーんにーちはーっ!

わあ、もうこんなに人が来てる!

あたしもお邪魔しますっ!

双葉 京子

双葉 京子

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:08:06 ≫

22

>ユウリィさん
はじめましてー、どんどんたべてね!
て、照れ隠しあはは…(ぐいぐいツンツン)

>琴乃さん
本当の花嫁さん…いつか、なれるといいなぁ…

>ステアさん、信さん
ステアさんもいっしょにどう!
信さんの髪の毛ながくてきれいだよね…(くいくいもふもふ)

アリア・シュクレール

アリア・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:10:09 ≫

21

>芹菜おねーちゃん

初めましてー♪

アリア・シュクレールです、よろしくねー。

 

>信おにーちゃん、琴乃おねーちゃん、京子おねーちゃん

うわー、なんだか痛そうー…(汗

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:11:28 ≫

46

>ユウリィさん
新しいイコンもいいよね。
私も少しロボットミッションしようかな!

 

うん、ちょっと楽しいよー。
ツインテールの楽しさを味わってる~(←何か違う

 

>ステアさん&チャティーさん
うん、楽しいけど、ちょっとチャティーさんが言うとおり
涙目なので、手を緩めてみよう(双葉さんのように信さんの長い髪をもふもふ)

 

>芹菜さん
こんにちはーー!
うんうん、芹菜さんもどうぞだよ~♪
ちらし寿司もひなあられも飲み物も桜餅も……いろいろあるよ!

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:11:49 ≫

23

(蒼学女子生徒制服・ピンクリボン・無駄に多いヘアピン装備)


…似合うとか似合わないって次元じゃないよな。
笑いを取るかドン引きされるかの次元だよな、コレ。
他の男連中…アンタ等の面やガタイならまだ表に出て良い範囲だと思うぞ…はぁ……

ま、ぼやいても仕方ないよな。
酒のつまみに焼き鳥買って来たんだが、良かったら食ってくれ。

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:12:17 ≫

34

>信、琴乃、京子

あれま、すごいことになってる。

ふーむ、信の身長がもうちょい低ければ、女の子同士の戯れに見えるんだけどなー

 

信「おい・・・」

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:15:16 ≫

53

>芹菜さん

あ、初めまして。

ルビーさんから一応聞いてるよ。

蒼空学園の七尾 正光というんだ。

今はメイド服で女装と言う情けない姿だけど、よろしく。

 

>ステア

やめてやれ、信さんが色々と持たないぞ。

 

>信さん

蒼空学園の七尾 正光です。

…大変ですね、色々と。

 

>京子さん、ラーラさん

初めまして。

今はこんなザマ(メイド服女装状態)ですが、よろしくお願いします。

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:15:44 ≫

24

こんにちわ、2時までだからそんなにいないけど来てみたわ

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:16:29 ≫

43

>アリアちゃん
えへへ初めましてー!

ルビーから聞いてたけど、可愛いねっ♪

 

>琴乃さん

おお~美味しそう!

じゃあ遠慮なくいただきますっ

 

>氷藍さん

おおっ、おっきい蒼学生さんだっ?(笑

焼き鳥、いただきますっ

 

 

見て見てー、今日紙粘土でお雛様作ってきたよっ!