天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【リアクション感想】」 への投稿 (全 2件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

【リアクション感想】

≪ 2011年03月05日 13:49:48 ≫

62

遅くなったけど…立てておくわね。

ワイバーン攻略に向かったみんな、おつかれさま…本当に、おつかれさま。

…冷淡な言い方かもしれないけれど、学園は守られて、私たちは生きているわ。

だから…ワイバーンのことは、救えなかったけど…私たちのやったこと、無駄じゃなかったと思う…

…三人組、次こそは倒しましょう。

[以下、PL発言]

雪本 葉月マスター、今回もおつかれさまでした。

初めてのイコン戦でしたが、キャラもメカ造型も文句のない内容で、部分失敗ながらも十分楽しませてもらいました。

この『失敗した話を不快にならないように書く』というスキルは非常に貴重で重要なものだと思います。

また機会があれば是非によろしくお願いします。

…そのうえで一点だけ。

会話文のなかで使われた「(笑)」という表現は、商用媒体として…正直、どうかと思います。

キャラ付けのつもりなのかもしれませんが、同人的な…一般に表現力がないのを誤魔化すような創作技法を使うのは自身の作家としての評価を無意味に貶めることにもなりかねませんので、気をつけたほうがよろしいかと。

諫言、失礼いたしました。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年03月06日 09:08:09 ≫

34

みんな、おつかれさま・・・

残念だが、力不足だったか・・・

 

正直甘く見てた。

ドラゴンライダーになれば解決できるだろうというおごりがあったんだな。

生き物はそんな簡単なものじゃない・・・

思い知らされた。

 

この失敗を繰り返さないよう、気をひきしめていこうと思う。

ワイバーンを生かそうとしてくれたみんな、ありがとう。