天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年08月09日 10:33:33 ≫

45

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:アクション相談

≪ 2009年08月09日 22:33:20 ≫

13

例えばの話だけど。


「通りがかりの放火魔」が偶然、マグスの家に火をつけたりしたら。
子供達が自分の意志で集まってるとしても、危ないから一時的にでも
避難させて保護して自宅に帰すしかなかったりするよね。


例えばの話だけど。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:アクション相談

≪ 2009年08月10日 00:56:07 ≫

32

夜逃げする日時が分かってるなら、現場を押さえるのが一番早いんじゃない?
パラミタに「略取誘拐」って言葉があるか知らないけど、連れ回してたりすれば、
さすがにパラミタにも裁く法はあると思うわ。


子供を人質にされる危険性と、実は本棚の奥に秘密の通路が☆
っていう可能性もあるけどね。

本郷 翔

本郷 翔

Re:アクション相談

≪ 2009年08月13日 09:18:24 ≫

31

もし、これからアクション投稿される方で、文字数に余裕がある方がおられましたら、街の方々に耳栓を配って使用を勧めていただけませんか?
話の流れ的に、私ではちょっとできそうにないもので。

耳栓で防げるなら、街の方々が起きていられる方が、色々意味があると思うんですよね。

もちろん、それで活躍できた場合は、すべての功績はアクションに書いた方のものです。
失敗のリスクもある話ですし、私が言わないまでも思いつかれてすでに書かれている方は、当然いるでしょうから。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年08月13日 10:41:51 ≫

32

>翔

文字数に余裕があったので付け足して送りました。

ただ時間が無かったので吸血鬼退治のアクションにただ付け足すだけでの投稿になってしまい、ダブルアクション扱いの可能性が高いです。

その時はゴメンナサイ。

本郷 翔

本郷 翔

Re:アクション相談

≪ 2009年08月13日 22:25:13 ≫

54

>樹月様
ありがとうございます。
思いつきはしたものの、文字数が足らず、それでいて街の人への被害を少しでも抑えられればとの想いを組んでいただき、非常に感謝しています。
樹月様がこれにより、さらに活躍されていることを願っています。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年08月14日 09:10:23 ≫

45

>翔様

ご丁寧に有り難うございます、お互い良い結果が出るといいですね。