天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「ホワイトデーのお返しは?」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年03月08日 10:30:02 ≫

64

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

天城 一輝

天城 一輝

Re:アクション相談

≪ 2011年03月09日 23:23:10 ≫

31

 オレは今回、パラ実生を名乗る蛮族のアジトを突き止める事にしました。


 蒼空学園でも水飴を販売するつもりなので、クィーン・ヴァンガードの格好で「山葉校長からの依頼で来ました。連絡が取れなかったので心配しましたよ」と世間話します。世間話で時間稼ぎをして、蛮族とバッタリ会うのが目的です。

 当の蛮族が来ても、娘が人質なので、その場は水飴職人と話を合わせ、蛮族がアジトに戻る所をローザが尾行する訳です。

 二人とも「銃型HC」を装備しているので、アクションに「ローザからアジトの場所を聞く」と書けば、多分アジトに辿り着ける筈です。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2011年03月10日 19:35:47 ≫

56

ホワイトデーを間近に控えた状態で、

血なまぐさい騒ぎを起こすのはちょっとねぇ。

 

何とか穏便に事を済ませたいんだけど、

どーにかなんないかな?

 

あ、オレは普通に水飴職人を訪ねてみるから。

 

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月10日 20:58:31 ≫

32

こちらも、尾行する予定だ。
ヴァイシャリーのはずれなら、ジャタの森からそれほど離れてはおらず、平地も無い…。
PCとしては知らないので、空飛ぶ箒を用意するが。

ゴム弾のショットガンなら、流血も最小限になるはず。

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:アクション相談

≪ 2011年03月11日 16:48:14 ≫

26

私もできるだけ戦いは避けたいけど、人質取られてるからねー。

多少ボカスカやっちゃう事になるのは仕方ないと思う。

 

代わりに、そういう人たち含めて皆が楽しくホワイトデーを送れる方法を考えてるんだけど

…できるかなぁ? まぁ、やってみないとわかんないよね!

折角のホワイトデーを、こんな風に邪魔して過ごそうだなんて悲しすぎるよ。