天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「地球側イコン小隊編成スレッド」 への投稿 (全 28件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
葛葉 杏

葛葉 杏

地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月09日 23:35:55 ≫

45

こちらは地球側のイコン小隊編成スレッドよ。
今回は行先が2箇所あるんで混じらない用に地球側だけにしといたわ。

 

地球側が相手をするのは
シュバルツ・フリーゲ×30、シュメッターリンク×120

 

共闘するF.R.A.Gの機体は
『七つの大罪』【マモン】(実体剣2本、シールド装備)、指揮官機(ランスとシールド、ともに実体)×1、一般機(アサルトライフル、シールド装備)×6

 

不測の事態が起こると『七つの大罪』【アスモデウス】(詳細不明)が出てくるらしいわね。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月09日 23:39:34 ≫

62

1番はもらった。

葛葉 杏よ。

 

搭乗:レイヴンTYPE―C

オプション:使えるのかどうか解らないから不明

行動希望:遠距離火力重視

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月10日 00:00:28 ≫

26

うーっす。

実は天学でのイコン戦って初めてなんだが…こうやって小隊(GA)組んで動くのが基本になんのかな?

とりあえず乗り遅れないうちに表明だけしとくぜ。杏、テンプレ借りるな。

 

搭乗:イーグリット(機体名『オルタナティブ13』)

オプション:イコン装備+汎用機関銃(ビーム)

行動:近距離遊撃

その他:パイロットはメイン=サビク(LC)、サブ=オレ(MC)の変則編成なんで注意な!

 

あと戦闘とは変わるけど、フラッグとかって連中のイコンに注意して動くつもりだ。

今回は共同戦線だし、今のうちに第二世代機ってやつらの秘密を調べとければと思ってな。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月10日 00:18:17 ≫

61

Hi.
ウクライナ行きの小隊編成は此処かしら?
イコンでのGAは初めてではあるけれども私も参加表明をば。

搭乗:イーグリット
オプション:スナイパーライフル
行動希望:中長距離支援

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月10日 00:37:30 ≫

13

葛葉さん、スレ立てありがとうございます。
私も表明しますね。

 

搭乗:レイヴンTYPE-E
オプション:射出型ワイヤーを持っていければ持って行きます
行動希望:中~近距離戦闘、レイヴンで出来る事の模索

 

>シリウスさん
初めまして、よろしくお願いします。
敵も小隊を組んでくる事も多いですし、強敵との戦闘がある場合は必要になってきますので、普段から連携を取れるようにしている感じです。
あと、小隊を組んでいなくても何処かに組み入れられる事も多いので、同じ目的の機体で纏まろう、と言うのもあるかと思います。

長々と失礼しました。

天司 御空

天司 御空

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月10日 02:36:21 ≫

41

搭乗:レイヴンTYPE-C

オプション:長距離射程スナイパーライフル(実弾式)
行動希望:狙撃支援

 

スレッド立てありがとうございます。ところで1つ御提案なのですが、
シフさん、葛葉さん、もし良ければレイヴンのみで小隊組んでみませんか?

茅野さんにもお伺いしてみるつもりなのですが、NPCの勇輝君を含めれば

小隊要件は満たしますし、お互いの挙動から学ぶ事も有るかと思いまして。

どうぞ御一考宜しくお願いします。

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月10日 22:26:32 ≫

62

葛葉さん、スレ立てありがとうございます。
僕も参加表明しておこうかと。
(ただ、オプション・行動希望は予定なので、後に変更するかもしれません…すみません)

搭乗:イーグリット
オプション:ビームランス(予定)
行動希望:近距離戦闘を予定

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月10日 23:17:41 ≫

65

>天司

>レイヴンだけの小隊

 

別にあたしは構わないわよ。

まぁ、あたしは今回不測の事態になるまで覚醒は使わないつもりなんで。

 

わざわざ敵になるかもしれない連中の前で手の内全部さらすのあれだし。

天司 御空

天司 御空

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月11日 00:06:09 ≫

16

>葛葉さん

そうですね、真っ当に考えるとリミッターを40%まで外してるらしい

勇輝君が暴走しそうなので、手の内は出来るだけ伏せときたいのは同感です。

 

ともあれ茅野さんから色好い返事が頂けましたので、差し当たり御報告を。

小隊名とかどうしましょう?

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月11日 00:30:48 ≫

33

>天司さん

レイヴンのみの小隊、私も異論ありません。
お互いに把握しあっていた方がBMIなどで問題があった場合に対処しやすくもあるでしょうから。
…烏丸さんの事も気がかりでしたし。

 

小隊名はそのまんま【レイヴン】とかしか思いつきませんでした…。

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月11日 01:21:27 ≫

36

葛葉さん、スレ立てありがとう。参加表明しておきます。

搭乗:イーグリット
オプション:射出型ワイヤー
行動希望:中距離射撃

どの程度になるかは考え中ですが、F.R.A.Gの方に幾らか眼を向けておきたいなと思っています。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月11日 01:41:28 ≫

33

葛葉スレ立おつかれさま

 

あたしも御空に誘われたからレイブン部隊に参加するわ。

 

搭乗:レイブンTYPE-E

オプション:狙撃ライフル+アサルトライフルORマシンガン

行動:中長距離支援

 

のつもりだったけれど、構成考えたら近接考えた方がいいのかしら?

ちょっと考えてみるわ。

小隊名、小隊名ねー そうね レイブンだし『ヤタガラス』とかどうかしら?

天司 御空

天司 御空

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月11日 01:59:15 ≫

34

>シフさん

茅野さん

 

御返答ありがとうございます。ではアクション上で烏丸君も誘ってみますね。

それと小隊名なのですが【コルヴス小隊】とかどうでしょう。

星座のカラス座のことなのですが、元となる神話の大筋はともかくとして、

銀の鳥が黒に染められる、と言うイメージはレイヴンにも合致していて綺麗かな、と。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月11日 06:52:17 ≫

12

>シフ

さんきゅー。基本チーム行動になるのか。

なら確かに目的や行動が似たメンバーで組んでおいた方がよさげだな。

 

>智宏
F.R.A.Gのほう行くなら小隊組まねーか?

ちょうど機種もイーグリット同士で足並み揃うしさ。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月11日 21:21:21 ≫

63

>御空

『コルヴス』ね。

調べてみたけど、うん、イメージに合う感じだわ。

賛成。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月11日 23:14:41 ≫

21

【コルヴス小隊】…良い響きですね、異論ありません。

 

烏丸さん、意気込みを見るに前に出そうな雰囲気でしたので、私と2機で前衛なら茅野さんが中衛でも問題はないかと思います。
そうカッチリ編成を組まなくても何とかなりそうですし、その辺は各自の判断で良いかと。

天司 御空

天司 御空

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月12日 02:14:57 ≫

21

ですね、皆さんそれぞれに試したい事があるでしょうし、

配置だけで後は自由、位のゆるさで俺も良いと思います。

それでは葛葉さんがOKでしたら【コルヴス小隊】で行きますね。

 

あ、コールサインは上から順で、葛葉さんがコルヴス1、シフさんがコルヴス2

俺がコルヴス3で茅野さんがコルヴス4って感じで大丈夫でしょうか?

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月12日 23:35:08 ≫

55

>【コルヴス小隊】

小隊名に関しては了解、それでアクション書いておくわ。


 

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月13日 22:46:21 ≫

56


みんな地震大丈夫だった…?

投稿日が伸びたので、僕も参加表明しておくよ。

 

搭乗機:コームラント(一般機)
オプション:ビームシールド
行動希望:中長距離からの射撃支援

 

典型的な援護・防御に今回は回るね。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

【小隊募集】

≪ 2011年03月13日 23:03:32 ≫

66

小隊名【アスク小隊】

由来:レイヴンチームの「コルヴス」にひっかけて。

 

◯募集機体数
 僕含め4機。

 …イコン戦闘での基本的なユニット数だね。

 

◯部隊方針
 どちらかというとF.R.A.Gと(表面上は)仲良くやろーよ、という人向け。
 天御柱・F.R.A.G問わず、援護していく感じかな。
 機体制限は特に設けないので、お気軽にどうぞ。

 

◯GAの組み方
 ここで参加表明をした上で、「目的」欄にGA名を記入してね。
 今回の場合は【アスク小隊】で参加オッケー。
 この板での発言順にアスク2、アスク3、アスク4って感じになっていくよ。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月14日 00:07:37 ≫

14

とりあえず現時点までの小隊のまとめ。

上から順に割り振ってるだけなので小隊や目的が違う場合はレスよろしく。

あと、アルファ小隊からアスク小隊に移る人が居たら宣言してね。

 

【コルヴス小隊】

コルヴス1:葛葉杏  機体:レイヴンTYPE-C

コルヴス2:シフ・リンクスクロウ 機体:レイヴンTYPE-E
コルヴス3:天司御空 機体:レイヴンTYPE-C

コルヴス4:茅野茉莉 機体:レイブンTYPE-E

 

【アルファ小隊】

アルファ1:シリウス・バイナリスタ 機体:イーグリット

アルファ2:ローザマリア・クライツァール 機体:イーグリット

アルファ3:端守 秋穂 機体:イーグリット
アルファ4:星渡 智宏 機体:イーグリット

 

【アスク小隊】

アスク1:平等院鳳凰堂 レオ 機体:コームラント

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月14日 00:56:48 ≫

42

少し余裕が出来たので……

今後の展開にもよりますが、今回のシナリオ開始時点ではMC、PL共に、
・F.R.A.Gと(表面上は)仲良く
・天御柱・F.R.A.G問わず、援護
に該当するので、【アスク小隊】に参加を表明します。レオさん、どうぞよろしく。

>シリウスさん
お誘いありがとう。
F.R.A.Gに対するスタンスが明確だった関係でアスク小隊の方に参加しました。
そちらのF.R.A.Gに対するスタンスが重なるようであれば、こちらの小隊で共闘できればと。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月14日 01:07:14 ≫

11

今回のスタンスとしてはFLAGとの衝突や摩擦を生じさせるつもりは無い(今後の展開次第ではその限りでは無いけれども)から、申し訳ないのだけれども【アスク】小隊へ厄介になってもイイかしら?


そういうことだから、レオ、智宏、宜しくお願いするわね。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月14日 17:33:47 ≫

32

>智宏

いや、気にすんな。どーせこっちは仮枠だしな。

 

スタンスはそう変わらないし、オレもアスク小隊に移りたいんだが…そうすると秋穂があぶれちまうか?

秋穂さえよければアルファをアスク小隊に統合しちまいたいんだが、どうする?

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月14日 23:32:23 ≫

43

反応遅れて申し訳なく…!

>シリウスさん
はじめまして。
アルファ小隊をアスク小隊に統合する旨、賛成&了解です。

アクションには【アスク小隊】所属ということで記載しようと思います。

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月14日 23:42:36 ≫

13

あれ…よく見たら、アスク小隊は4機編成の予定なのですね…すみません。

アスク小隊はシリウスさんまでが確定と思いますので、
僕個人は小隊名を規定せずに(アクションを書いて)行くことも考えてみます。
混乱してしまい申し訳なく…。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月14日 23:45:45 ≫

65

>秋穂

ぎりぎりでスマン。

じゃあオレは【アスク小隊】の方に回らせてもらうぜ。

次回、また目的があったら一緒にやろう。戦場じゃよろしくな!

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:地球側イコン小隊編成スレッド

≪ 2011年03月15日 00:19:39 ≫

34

>シリウスさん
こちらこそ、ぎりぎりになってしまいすみません。
次回、方向が一緒でしたらご一緒できるといいですね。

それでは…戦場では、よろしくお願いします!