天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「東北地方太平洋沖地震を受けて(安否確認)」 への投稿 (全 55件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:東北地方太平洋沖地震を受けて(安否確認)

≪ 2011年12月23日 18:30:24 ≫

35

私は福島県郡山市に在住しているジュンコ・シラーのPLです。3月11日に震災の被害を受けて9ヵ月が経とうとしています。福島というだけで日本全国等の人達から差別をされたりしながらも、私はなんとか生きています。

9ヵ月経った今思うことは、ほとんどのPLの方達にとって他人事なのだなと言う事です。私は震災の被害を受けたあの時から日常の生活が出来る事のありがたさを知りました。ですから、皆様には蒼空のフロンティアというゲームがプレイできると言う事を当たり前だと思ってほしくないのです。

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

≪ 2011年12月23日 18:45:09 ≫

23

>ジュンコさんのPL様

そうだったのですか・・・

私も福島市出身なので、様々な思いを抱えています。

決して他人事ではありません。

浜通り在住のPLさんもいらっしゃいます。

お体に気をつけて、頑張っていただきたいです。

来年こそ良い年になるよう願わずにはいられません。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

≪ 2011年12月24日 10:04:54 ≫

24

>ラーラメイフィス・ミラーさんのPL様

ラーラメイフィスさんのPL様、浜通り在住のPL様、季節が冬になり、寒くなっていますので、心身をご自愛くださいませ。私は皆様のお力に少しでもなれるように頑張ると共に、来年こそ良い年になるように願っています。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2011年12月24日 17:07:02 ≫

11

被害を受けた当事者とそうでない人との間の温度差というものは、

どうしても出てしまうと思います。

私の様な被災しなかった地域で暮らす人々が被災者の為にできる事は、

冷静な日常を営む事だと思います。

募金やボランティアも大事ですが、やはり一番大事なのは大勢の人々が普段通りの労働や生活をして経済を回転させる、そういう不断の営みを続ける事が復興の力に繋がるのだと思います。

原爆投下直後の広島の人々も差別され、50年は人の住めない土地になると当時は言われていたと聞いていますが、それが誤りである事は今の広島を見れば明らかですよね。

だから、私は福島も立派に立ち直ると信じています。

イメージを先行させて、本当に危険かどうかを語らず放射能の数値を論って不安を煽ったり、無暗な政権叩きに終始する姿勢は、為政者や大衆に関係なく頑張っている人達の足を引っ張り、苦しんでいる人達を一層苦しめる百害にしかならない事を、世論もマスコミも自覚してほしいですね。

お目汚し失礼致しました。御健康にお気を付けて。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

≪ 2011年12月24日 19:19:27 ≫

32

>酒杜 陽一さんのPL様

酒杜 陽一さんのPL様、お目汚しなどと言う事はないです。お気持ちを話してくださった事にとても感謝しています。
イメージの先行等の影響で差別をされて苦しんでいる人達がさらに追い込まれるような事態を私は見てきているので、世論もマスコミも百害にしかならない事をやめてほしいと私も思います。

私は、どんな状況になろうとも福島を立ち直らせるために努力をしていきます。

酒杜 陽一さんのPL様、心身をご自愛くださいね。