天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【カナン再生記】緑を取り戻しゆく大地と蝕む者」
スレッド 「【リアクション感想】」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

【リアクション感想】

≪ 2011年03月15日 18:07:34 ≫

51

[以下、PL発言]

立てておきます。

わたしは参加していない扱い(ボツ)なので書けることないのですが・・・

この震災で大変な時期にも関わらず期日にリアクションを仕上げてくださった桂木京介マスターには頭の下がる思いです。

どうも、ご苦労様でした。

和原 樹

和原 樹

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年03月17日 00:56:57 ≫

45

9割が洞窟にいるって聞いてびっくりしたけど、別に皆が寿命って訳でもないのか。
でも元気なドラゴンもそこそこ住んでるなら、なんであんな名前が付いてるんだ?

洞窟に名前が付いた頃と、今の様子は違うってことなのかな…

(PL:お疲れさまでした。
 食中毒、怖いですよね…だいぶ回復されていることと思いますが、まだ寒さも続いていますし、
 どうぞお大事にしてください。
 自分の疑問はだいたい(推測混じりですが)解決しました。ありがとうございます。
 ただ、リアクションの描写では結局カナンのドラゴンと話せたかどうかがはっきりしないため、
 キャラの経験として得たものがあるか否かを判断できず…それが少し残念です。
 余裕があれば他のカナン関連シナリオも見てみようと思います。ありがとうございました。)

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2011年03月17日 16:11:20 ≫

13

みんなお疲れさん。

今回俺はアエーシュマ戦で貢献できたようだし、称号までもらえて良かったぜ。
不採用になった分は、丁寧に個別メッセージで解説してもらえたし、
もう少し掲示板なんかで相談できていればと思ったな。
次の機会もよろしく頼むぜ。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年03月19日 02:07:13 ≫

56

皆さんお疲れさまでした。

神官軍の攻撃では少なからぬ被害があったようですが…ご冥福をお祈りします。

PL:

桂木マスター、リアクション執筆お疲れさまでした!

マスターのシナリオは人気があって中々入り辛く、今回初めて参加させていただきましたが…

これぞ王道、といった印象で、とても気持ちよく、また楽しく読ませていただきました。

描写の偏りも少なく、皆さんそれぞれに短い中でもきらりと光る描写がされていたように思います。

NPCキャラクター達も、無名の一般人の子どもからドラゴンまで、

きちんと生きている感じがして、いじらしかったり…格好良く、魅力的でした。

カナンにはあまり関わる機会を持てませんでしたが、終局(?)に向けて良い弾みとなったのでは。

ではでは、今回はありがとうございました!

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2011年03月19日 09:30:01 ≫

54

どうも、お疲れ様でした

計画した作戦は成功、神官軍に予想以上の打撃を与え、ある程度の足止めは出来たようですが、難民に被害は出ちゃいましたねぇ

PL

桂木MS様、執筆お疲れ様でした

良い描写をいただき、また、私の立ち上げたGAの参加者全員に描写をいただけたこと、本当にありがとうございます
次に、奇襲GA参加者の皆様、誰か一人でもいなければ失敗しててもおかしくなかったと思います

ご参加、本当にありがとうございました

キャラに合わないとは思いますがGA参加者の皆様に贈りたい言葉等を…

皆、極上だぜ!

それでは、失礼しました~

七枷 陣

七枷 陣

≪ 2011年03月19日 11:02:59 ≫

54

以下PL

桂木MS様、執筆お疲れ様でしたー!

今回はどっちつかずなアクションだったのでアレでした・・・。

もっと一つの事柄に集中しないとどうにも・・・ですねぇ。反省すべき点多々です。
それでも、一部分ではありますが採用して頂けて感謝の極みですー。

また別のシナリオでご縁がありましたら、よろしくお願いしますっ

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2011年03月19日 23:04:32 ≫

64

桂木マスター、執筆おつかれさまでした。

十二星華関連のグランドシナリオはエピソードのフィナーレとして登場したので、
カナンのグランドシナリオが公開されたときは「えっ!?もう!?」という感じに、少し焦っちゃいました。
まだカナンのシナリオは他では2本しか参加していなかったため、
アクションを掛けようにも取っ掛かりが思い浮かばず、大分頭を悩ませました。
(桂木マスターのシナリオには初参加ということもありましたし)

カナンのシナリオはまだそれほど本数も多くは公開されていませんでしたし、
まだ一度もカナンに関わったことがない方も大勢いたのではないかなと思います。
そういった点も考えると、今回のグランドシナリオはいつもより難しいような印象を受けました。

私もかなり苦しい感じのアクションになってしまいました。
採用されてホッと一安心です。
でも、GAをしていた相方は不採用になってしまい、自分の力無さを不甲斐なく思うところもあり……。
精進したいです……。

今回はありがとうございました!

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

≪ 2011年03月20日 10:30:30 ≫

31

森をつくるお手伝いをしていた頃はそうでもなかったのですけれど……
最近、カナンの大地のことがようやく少しだけわかってきたら、これでよかったのかなって迷うことがでてきて、少し悩んでいたんです。
でも、皆さんがカナンの人達と交流する姿を見ていたら、私の悩んでいたことは、あまり大事なことじゃなかったんだなって思えて、元気になれました。
皆さん、ありがとうございます。

(PLより)
桂木マスター、運営チームの皆様、初となるカナンのグランドシナリオお疲れ様でした。
充実したリアクションに感謝を。
PL的には名付けた施設がガイドに登場していたり、はじめて掲示板で相談のスレッドを立てたりと思い出深いシナリオとなりました。
アクションは、なんというか、いつもの傾向で土壇場にきてなんだか本質的ではない思い付きにとらわれて迷走していたのですが、そこをスルーして雰囲気にあったところを巧みに拾っていただいて感激です。
最後に、約束の森を舞台にアクションをかけてくださったプレイヤーの皆様、ありがとうございました!

神崎 優

神崎 優

≪ 2011年03月28日 18:52:12 ≫

62

遅くなってしまいましたが、桂木マスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

今回、描写される事が出来ませんでしたが、神官軍の戦いやカナンのイコンの捜索が無事に終わる事が出来てホッとしています。

これからも、カナンの地では色々な出来事が起こってくる事と思います。機会がありましたら参加したいと思います。