天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「砂漠のイコン輸送防衛前線」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 38件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年03月18日 10:30:02 ≫

55

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年03月19日 09:37:41 ≫

54

教導団の叶白竜です。
私は今回イコンを使用しての輸送団の護衛を考えていますが、
可能であれば以下の方面で動く予定の方々と連携を計りたいと思っております。

GAとまでいかなくても連携または情報交換が可能である方、
他ご意見等ありましたらお聞かせください。

■イコン戦闘に参加される方(イコン使用、不使用両方)
■トレーラー運転手の方
■小型艇での誘導をされる方

葦原 めい

葦原 めい

Re:アクション相談

≪ 2011年03月19日 11:44:37 ≫

21

とりあえず、

イコン戦闘に参加。愛機のウサちゃんは陸戦型だよ。

飛べる人は飛ぶ敵、飛べない人は地上の敵を相手にすればいいんじゃないかな?

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月19日 17:27:01 ≫

32

MCのジーナがワイバーンで参加予定です。


彼女は小型飛空艇と一緒か少し先行して移動するような行動をとる予定です。

実際の襲撃がどうなるのかや、イコンの即応性がわかっていないのでそもそも必要な役割か判断できていないのですが、護衛のイコンもトレーラーに積載とのことなので、襲撃があったときに初撃を受け止めるような役割をさせてあげられればいいなと考えています。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年03月19日 17:59:41 ≫

56

すみません、私のほうのイコンの特性を掲示するべきでした。


212F【焔虎】の歩行タイプです。
火器の精度があまり高くありませんので支援的な射撃か地上からの襲撃の接近戦に
備えるかたちになると思います。

襲撃を関知したら飛行可能な方にまず早期に応戦してもらえると助かります。
ワイバーンは相当持久力があると思っていいのでしょうか・・?
でも戦闘時まではやはり輸送トレーラー上で休ませている状態も必要ですよね?

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月19日 19:04:50 ≫

11

実のところうちのワイバーンさんに動いてもらうのは今回がはじめてなのです。
ワイバーンさん、どれくらいタフで飛び続けられるものなんでしょうね?
食事とか何を食べるんでしょう……

と、それはともかく(公式イラストの)大きさ的には疲れたらトレーラーの上に乗れそうな感じと思いますので何をしているかは襲撃のタイミング次第でしょうか。

特性は、ドラゴンブレスなしのワイバーンクローのみ装備なので接近戦しかできません。

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月19日 20:44:29 ≫

25

リネンのパートナーのフェイミィだ。特に可愛い子ちゃんたち、よろしくな!

 

オレたちの方は、オレがナハトグランツ・・・ペガサスで空から警戒しとく。

リネンもワイルドペガサスに騎乗してるから、交代で哨戒に出て敵が出たらオレが出撃・・・って、ローテであたるつもりだ。

 

武装はハルバードと、爆撃用にグレネードを装備してる。

地上から攻める奴は何か目印つけといてくれると助かるぜ。

サツキ・シャルフリヒター

サツキ・シャルフリヒター

Re:アクション相談

≪ 2011年03月19日 22:31:00 ≫

31

MCの燕馬が「トレーラーの運転手をしてみる」

と言っていました。


この場合、私がそのトレーラーを飛空艇で先導するのはダブルアクションですよね?

とりあえず私自身は交代役として横で待機する予定。

 

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月19日 23:15:33 ≫

63

俺は、生身でイコンを相手にする予定。…だが、改良型まで破壊してはいけないので、蝶々…シュメッターリング以外はカメラを潰すくらいにしておく。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:アクション相談

≪ 2011年03月19日 23:26:42 ≫

44


俺はゲイ・ボルグ アサルト(イーグリット)http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0000918で参加するぜ。

 

織田 信長

織田 信長

Re:アクション相談

≪ 2011年03月19日 23:58:16 ≫

42

織田 信長じゃ!

 

私は忍と共に六天魔王[ヴァラヌス]で戦わせてもらうぞ!

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 01:01:16 ≫

15

現段階での行動方面をまとめさせてもらいました。
(敬称略・イコンの場合氏名はMCで表記)

■イコン戦闘
(歩行型)
葦原/LG001-VB【キラーラビット】  
桜葉/VaranusCV【ヴァラヌス鹵獲型】
叶/212F【焔虎】

(飛行生物型)
ジーナ /wyvern【ワイバーン】
リネン/ワイルドペガサス
フェイミィ/Pegasus【ペガサス】

(イコン不使用)
エヴァルト

(飛行型)
御剣/CHP003【イーグリット】

■トレーラー運転手
新風
サツキ

■小型艇での誘導
現在表明はなし
ただし飛行生物型の方で警戒行動を兼ねられる可能性があり。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 01:09:13 ≫

36

>ユイリさん
過酷な地での戦闘となりますのでトレーラーでの休息も想定されたほうが良いと思います。

>サツキさん
運転手と小型飛空挺ではダブルアクションとされる可能性は高いですね。
走行路のナビや警備方面との連絡、万が一運転席を直接襲撃される可能性もあるので運転手は1台につき二人というのが理想であると思います。
私もトレーラー自体に対する攻撃に備えたいと思います。

>フェイミィさん
確かに相手も奪ったイコンで襲撃してくるとなると目印は必要ですね。
砂漠なので塗装で赤色のラインを腕にペイントすること等を考えた方がいいでしょうか。

無限 大吾

無限 大吾

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 01:28:28 ≫

22

無限大吾だ。

アペイリアー(CHP003A【イーグリット・アサルト】)で護衛に参加させてもらうぞ。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 02:02:56 ≫

11

私は生身でイコンとやり合おうと思ってるよ。

柊 真司

柊 真司

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 05:37:08 ≫

62

俺はイクスシュラウドCHP003【イーグリット】で護衛に参加させて貰う。


 

十田島 つぐむ

十田島 つぐむ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 06:15:49 ≫

34


明倫館に、短期留学中のつぐむだ。

 

俺は、ガランと組んでトレーラーに積んだ自分のイコン「ハニカム・メーカー クェイル【CHP001】」のコックピットで敵が来るまでずっと待機して敵が来たら戦うつもりだ。

 

あと、ガランの他に2人一緒に参加するんだかその2人は他の護衛に食料を配ったり戦闘中の非戦闘員の避難誘導をしたりするんだかこれってダブルアクションになるのかな?

夜月 鴉

夜月 鴉

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 14:16:04 ≫

64

俺はメリリムCHP003A【イーグリット・アサルト】で行くが、多分勝手に突っ込んでいくと思う。

まあ、よろしく頼む

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 14:41:20 ≫

46

僕は、アシュラムSIPAHI【シパーヒー】で参加です。
近接戦が主になりますね。

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 14:58:37 ≫

36

私はイロドリC(コームラント)でトレーラーのそばで射撃による防衛線をはる予定よ。

よろしく。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 16:30:01 ≫

21

シャンバラのルカルカよ。 多分イコン使う・・・かな? 使わなかったらゴメンね。

予定は未定だけど、「使うとしたらこのイコンです」程度に思ってて下さい。

 

【鋼竜】レイ : 飛行ユニット装備で行くと思う。武器は遠距離主体(カノン、新型アサルト)かな。

http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0000822 これね

八薙 かりん

八薙 かりん

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 17:41:02 ≫

53

めいのパートナー、かりんです。

私からは戦いのアドバイスを少々。

 

優先目標は「積荷の改良型イコンを守る」です。

敵のイコンばかりに気をとられないように。特に、生身の敵に注意です。

彼らが積荷のイコンに乗り込んでしまったら、そのまま敵の戦力になってしまいますので。

 

それと、長射程武器を持つイコンで戦う人は「敵リーダーを優先的に狙う」のが

いいかもしれません。敵リーダーの機体がどれなのか最初から分かっていますので、

敵の統率を乱すのに好都合ですね。

 

自分の力量によほど自信のある人以外は「一対一の戦いを避ける」のが無難です。

二人(二機)以上で一人(一機)の敵に当たるようにしましょう。

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 17:45:51 ≫

14

俺も自分のイコン説明しといた方がいいかな・・・

 

とりあえずアルマイン=マギウス系のイコン『アトラ・スモス(蝶じゃなくて蛾のアルマイン)』で上空から護衛してる

 

ただ、武装がマジックカノンが主なんで遠距離攻撃しか出来ないという点と誤射するかもしれないというところはあらかじめいっておくぞ

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 20:22:38 ≫

64

>かりん

お、情報サンクス。優位に戦うには小隊GAかけたほうがいいのかなぁ・・・

積荷のイコンは・・・オレはイコンは詳しくねーんだが、乗り込んで即座に動かせるもんなのか?

生態認証、とまでは言わなくても車のキーみたいのくらいはついてねーのかな?

 

>ヒロユキ

オレ(というかリネン)はアクションでこっち側のイコンに目印つけるようにしとこうと思う。

目印ついてる奴は狙われないようにしていけば、だいぶ誤射率は下がると思うぜ。

ジガン・シールダーズ

ジガン・シールダーズ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 20:27:50 ≫

13

ギャギャギャ・・・・

鋼竜のカスタマズだ、ちょいとピーキーに仕上げてある。

 

空中戦はパーツ次第でできはする、が期待はするな

本領は近~中距離、別段飛べる相手だからって遅れをとる気は一切無いぜ

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 21:32:10 ≫

24

平等院鳳凰堂レオだよ。

 

僕は生身で参戦予定。

トレーラーに取りつこうとしたイコンを死角から潰していく感じになるかな。

【生身上等】でGAをかけておくので、生身チームで戦いたい人はよかったら。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 23:00:04 ≫

22

再度現段階での行動方面をまとめさせてもらいました。
表明ありがとうございます。
(敬称略)

■イコン戦闘
(歩行型)
葦原/LG001-VB【キラーラビット】  
桜葉/VaranusCV【ヴァラヌス鹵獲型】
十田島/CHP001【クェイル】


(飛行生物型)
ジーナ /wyvern【ワイバーン】
リネン/ワイルドペガサス
フェイミィ/Pegasus【ペガサス】

(イコン不使用)
エヴァルト
霧雨
平等院鳳凰堂

(飛行型)
御剣/CHP003【イーグリット】
無限/CHP003A【イーグリット・アサルト】
柊/CHP003【イーグリット】
夜月/CHP003A【イーグリット・アサルト】
清泉/SIPAHI【シパーヒー】
天貴/CHP004【コームラント】
ルー/211C【鋼竜】(不使用の可能性もあり)
天真/Magier001【アルマイン・マギウス】
シールダーズ/211C【鋼竜】(歩行の可能性もあり)

■トレーラー運転手
新風
サツキ

■小型艇での誘導
叶(イコン歩行型より移動)

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年03月20日 23:00:49 ≫

41

現時点で特に表明される方がいらっしゃらなかったので
小型飛空艇での罠発見解除にまわることにしました。
トレーラー走行に対する襲撃や妨害に備えます。

もしも偵察的な連絡連携をさせてもらえるならば
【先行偵察】という名称でGAをかけさせてください。
私とパートナー共々銃型HCを装備しています。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 04:18:36 ≫

51

・・・フィス姉さん(LCのシルフィスティ)がペガサスで出るって言ってたわ。

あの様子じゃあてには出来そうもないけど、数に入れておいてもらっていいかしら?

葉月 可憐

葉月 可憐

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 11:03:45 ≫

32


天学の葉月可憐と申します。
ぎりぎりになっちゃいましたが、一応表明を。
私は生身でイコンに立ち向かわれる方のサポートを出来れば、と思っています。
よろしくお願いしますっ♪

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 12:11:16 ≫

26

CHP001【クェイル】で参加するぜ。

生身のやつは腕に自信があるんだろうが、一人乗りイコンとかはちっと不利だろうからフォローしようかと思ってる。

これだけ数いるんだから先発のやつも無理すんなよ。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 15:13:07 ≫

54

【アルマイン・ブレイバー】で参加するのだ。

航空戦力の迎撃に向かう予定なのだよ。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 21:41:03 ≫

32

【光龍】で参加予定だ。

強化パーツつければ飛行も可能だけど、空は結構な人数いるみたいだから地上での戦闘メインで行こうかな。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 22:01:51 ≫

25

こんにちは イルミンのエッツェル・アザトースです

イコン組の皆さんが頑張ってるようなので

生身の敵への警戒をしておきますか

モノが奪われては 本末転倒なのでね・・・

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 22:08:27 ≫

32

行動を少し考えたのですが【先行偵察】に参加させていただくことにしました。


ただ、偵察系や罠関連のスキルはありませんので、おそらくトレーラー部隊の前の方を飛んでいるだけ(MCはワイバーンで、LCx2が小型飛空艇)になってしまうと思います。

役にたつかわかりませんが、もう一人のLCガイアスに嘘感知のスキルがありますのであからさまな襲撃以外での人との遭遇があったときに話の真偽がわかるかもしれません。

銃型HCはMCのジーナが装備しています。

(※プレイヤー的な思惑はうちのPC達を最初の標的にさせたいなぁ的な感じです)

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 23:08:08 ≫

66

>ユイリさん

ご協力ありがとうございます。
ユイリさんと連絡を取り合う旨アクションに入れさせてもらいました。
複数で行動してもらえるだけでも大変心強いです。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 23:15:12 ≫

22

あいさつ掲示板での表明も加えてみました。まとめはこれで最後にします。
これ以降の変更を制限するものではなく、あくまで最終的な行動決定の参考になればというものです。
※文字数制限に引っかかりましたので若干順序を変えて分割しました。
(敬称略)

■イコン戦闘
(歩行型)
葦原/LG001-VB【キラーラビット】  
桜葉/VaranusCV【ヴァラヌス鹵獲型】
十田島/CHP001【クェイル】
白石/CHP001【クェイル】

(飛行生物型)
ジーナ /wyvern【ワイバーン】
リネン/ワイルドペガサス
フェイミィ/Pegasus【ペガサス】
ロスヴァイセ/Pegasus【ペガサス】

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 23:19:57 ≫

23

(飛行型)
御剣/CHP003【イーグリット】
無限/CHP003A【イーグリット・アサルト】
柊/CHP003【イーグリット】
夜月/CHP003A【イーグリット・アサルト】
清泉/SIPAHI【シパーヒー】
天貴/CHP004【コームラント】
ルー/211C【鋼竜】(不使用の可能性もあり)
天真/Magier001【アルマイン・マギウス】
シールダーズ/211C【鋼竜】(歩行の可能性もあり)
スノーウォーカー/Tapfer001【アルマイン・ブレイバー】
朝霧/VaranusCV【ヴァラヌス鹵獲型】(歩行の可能性もあり)


■イコン戦闘(イコン不使用)
エヴァルト
霧雨
平等院鳳凰堂
フェルマータ
火村

■サポート
葉月
新風
クリスタリア


(イコン戦参加表明)
夢野
葛葉
紫月
フェルマータ

(調査行動)

■トレーラー周辺警戒
アザトース

■トレーラー運転手
新風
サツキ

■小型艇での誘導
ウインドリィ
ミスファーン