天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月09日 13:10:37 ≫

12

はじめまして。薔薇の学舎のナイト、シャンテ・セレナードと申します。

 

サマーパーティということなのですが、自分の好きなことや特技で何かできないかと考えて企画を立ち上げてみました。

 

僕はリュートの弾き語りをするのが好きなのですが、皆さんの中で楽器が使えたり歌が得意という人は居ませんか?

演奏会、歌唱コンテスト、ダンスパーティなど・・・音楽が絡むことで一つやってみたいです。

 

演奏会は楽器の得意な人が集まったら、

歌唱コンテストは歌が得意な人(好きな人)が集まったら、

誰も音楽関係の人が集まらなければダンスパーティを開催します。

 

「これなら参加したい」「これならできる」という方、いらっしゃいましたら書き込んで頂けると嬉しいです。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月09日 13:15:40 ≫

13

補足です。

・演奏会だと音楽の弾ける方

・歌唱コンテストだと音楽の弾ける方と歌う方

・ダンスパーティだと全員

が、参加できると考えています。

 

ただし、歌唱コンテストの場合、演奏者はあくまで裏方で(もちろん弾き語り有り)、コンテスト出場者のサポートということになります。

ダンスパーティだと男性が多いので、男性同士のペアというのが多いかと思われます(笑)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月09日 15:48:19 ≫

52

一応、一通りの楽器はこなせるので名乗りを上げておくな。

得意というならピアノだが。

俺はどの催しになっても構わないが、あまり目立つのは好きじゃないから
演奏会の場合ソロはなしで頼む。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月09日 21:03:55 ≫

25

早川さん、名乗りを上げて下さってありがとうございます。

演奏会をするにしても何にしても、ピアノを弾ける方が必要だと思っていたので、

早川さんに参加して頂けるのはとても心強いです。

宜しくお願いしますね。

人数的にもあと2、3人必要と思います。

パートナーは楽器も歌もだめなので裏方を頑張ってもらう予定です。

ゴザルザ ゲッコー

ゴザルザ ゲッコー

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月09日 22:47:06 ≫

51

なにか音楽活動をすると聞いて飛んできたでござる。

 

拙者、歌にはそれなりの自信があるから参加させてもらうでござるよ。

 


 

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月09日 23:36:49 ≫

34

ゲッコーさん、こんばんは。
歌が得意とは素晴らしいですね!

歌ならばやはり歌唱コンテストが良いでしょうか?

演奏会でもいけますかね?

1日限定のバンド的なものでも良いかもしれませんね(楽器的にクラシックか西洋伝統音楽でしょうけど)

 

ゴザルザ ゲッコー

ゴザルザ ゲッコー

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月10日 19:36:27 ≫

21

ありがとうでござる、褒められると照れるでござるな(笑

 

参加人数が少ないようであればバンド形式が良いかもしれぬ。

クラシック系であれば、気品に満ちていて薔薇学に相応しいと思うでござるよ。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月10日 22:07:40 ≫

44

そうですね。今ぐらいの人数だとバンドが良さそうです。

一応僕も少しくらいなら歌えますので、ハモリくらいならできるかと思います。

3人はちょっと少ないかもしれないので、足りない時はパートナーのリアンにも簡単な楽器でも弾いてもらおうかと思います。

クラシック音楽に必要な弦楽器と鍵盤楽器の演奏は出来るので、管楽器か打楽器を使ってもらおうと思います。彼は音楽「8」ですけど。

 

誰か他に楽器の使える、またはやってみたい方がいらっしゃれば嬉しいのですが・・・

ゴザルザ ゲッコー

ゴザルザ ゲッコー

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月11日 20:20:07 ≫

56

期限がせまっているが、まだまだ参加者募集中でござるよ。

 

それはそれとして、

我々が結成するバンドに名を付けておく、というのはいかがであろうか?

まずは言いだしっぺの拙者から、

安直ではあるが、薔薇学に敬意を表して【ROSIER】(ロージア)というのはどうだろう?

意味は薔薇そのものでござる。

 

 

それと、バンド参加の皆に知り合い登録させてもらっても良いでござるかな?(答え聞く前にしてそうだけど)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月11日 21:58:25 ≫

21

【ROSIER】って素敵ですね。薔薇学にちなんでいてとてもいいです。
因みに僕の演奏するリュートには正しく「ローズ」という部位があったりするんですよ。


あと少し調べてみたんですが、歌・ピアノ・リュートには笛が合うみたいなので、
リアンにはリコーダーをお願いしようと思います(笑)


知り合い登録ありがとうございます。
こちらからも付けさせて頂きました~

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月11日 22:00:28 ≫

26

追記です。

バンドは薔薇学の中庭とかでやりましょうか?

その方が雰囲気出そうです。

ピアノはガラガラと音楽室から持ってきたということで・・・(笑)

 

ネア・メヴァクト

ネア・メヴァクト

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月11日 23:13:10 ≫

55

お初にお目に掛かります。

遅くなりましたが私もこちらに参加させていただけないでしょうか?

アイドル候補なので多少は歌って踊れる?と思うのですが・・・

ゴザルザ ゲッコー

ゴザルザ ゲッコー

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月12日 01:15:29 ≫

41

中庭でやるのは良い案でござるな、

素晴らしいステージになりそうでござる。 >シャンテ殿

 

歓迎するでござる。

女性のボーカルが加わってくれれば音楽の幅も広がって

心強い味方になってくれると思うでござる。 >ネア殿

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月12日 18:35:45 ≫

54

催しをするにはそれなりの人数になったか。

ゲッコー、それにネア、よろしく。

こういう時でもなければ、ウチに女子が加わる事も少ないからな。

 

ファルにも笛を練習させておくか……そこそこ程度になりそうだが。

後は、裏方の手伝いや変な奴が来た時の用心棒、だな。

グループ名は【ROSIER】……と。了解。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月12日 21:47:05 ≫

23

ネアさん、参加ありがとうございます!

男声と女声の混声とは、素敵なバンドになりそうです。

ぜひ歌って踊って、場を盛り上げてください。

 

ファルさんも笛を吹いて頂けるのですか!

用心棒というのも助かります。宜しくお願いしますね。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

クラシック歌曲バンド【ROSIER】まとめ

≪ 2009年08月12日 21:56:43 ≫

43

グループ名【ROSIER】

 

場所:中庭

 

活動:クラシック歌曲バンドを結成し、優雅に音楽を楽しもう。

 

メンバー(担当):

ゴザルザ ゲッコー(歌)
ネア・メヴァクト(歌)
早川 呼雪(ピアノ)
シャンテ・セレナード(リュート)
ファル・サラーム(リコーダー)
リアン・エテルニーテ(リコーダー)

 

※リコーダーはアルトとソプラノに分かれた方が良い?
 リアンは一応アルトリコーダーということにしておきます。


・・・このような感じで宜しいでしょうか?

ゴザルザ ゲッコー

ゴザルザ ゲッコー

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月12日 22:22:49 ≫

16

承知したでござる。


 

ネア・メヴァクト

ネア・メヴァクト

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月12日 23:12:43 ≫

56

参加させていただきありがとうございます!

聴いてくださる方に喜んでいただけるよう、今から練習をしなくては・・・

早川様、シャンテ様、ゲッコー様

よろしくお願いいたします!

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:音楽に関する特技を持つ方で何かしませんか?

≪ 2009年08月13日 21:09:09 ≫

43

皆さん、参加ありがとうございました。

おかげで素敵なサマーパーティーになりそうです。

本番までドキドキですが、皆さんで楽しめたら良いなと思っています。

さり気なく知り合い設定を付けさせて頂いていたのですが、付け返して頂けて大変嬉しいです。

本当にありがとうございました(ペコリ)