空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【こちら『空京ウォーカー』編集部】(ギルド設立準備室)」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

【こちら『空京ウォーカー』編集部】(ギルド設立準備室)

≪ 2009年08月09日 13:53:58 ≫

62

やれやれ、編集長は人使いが荒くて困ります、ね。

蒼空学園に『空京ウォーカー』の編集部を作れだなんて・・・まだ学園の許可だって下りてないのに、まったく。
さて、どこか適当な空き教室でも見つけて・・・とりあえず準備室でも作りましょうか

※以下、プレイヤー発言
 まだ若干気が早いかもしれませんが、コチラは『2009年夏』実装予定となっているギルドシステムで私が立ち上げようと考えているギルドの準備室です。
 何か具体的な方向性が決まっている訳ではありませんが、とりあえず、という事で。
 パラミタ情報誌『空京ウォーカー』では、あなたからのタレコミをお待ちしております。

 拙私Blogにて『空京ウォーカー』記事掲載中です。興味のある方はご一読下さい。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

『空京ウォーカー』只今スタッフ募集中

≪ 2009年08月09日 14:40:17 ≫

52

よし、教室も確保できましたし・・・何から始めましょうか、ね。

とりあえず、編集部のスタッフでも募集しましょうか。
(教室の前に長机を設置し、横断幕風の張り紙を・・・)

うん、こんな感じですか、ね。あとは、果報は寝て待て。
午後ティーでも飲みながら、の~んびり待ってみることにしましょう。

パラミタ情報誌『空京ウォーカー』 只今スタッフ募集中!(※女子歓迎) 
 

シルト・キルヒナー

シルト・キルヒナー

Re:【こちら『空京ウォーカー』編集部】(ギルド設立準備室)

≪ 2009年08月10日 00:27:49 ≫

16

ん~?(横断幕をガン見)

エルちゃ~ん。こっち来て~。(ガン見しつつ手を振る)

これ何かな?(指をさす)

 

シルト!あんまりうろうろしてると迷子になりますよ。

あら?何かしら?(横断幕を見て)

只今スタッフ募集……。

求人広告でしょうか?新聞部の部室か何か見たいですね。

とりあえず、早くお部屋に帰りましょう?

シルトが気になるなら、挨拶は明日伺えばいいんじゃないかしら?

 

ん~。わかった。じゃあ帰ろっか~。

エルちゃんとあたしの部屋ってどこ行ったんだろうね~?

ぜんぜん見つからないよ。(キョロキョロあたりを見る)

 

「どこ行った?」って……。(額に手を当てる)

あなたが何か見つけるたびにふらふら何処か行ってしまうから迷ったのよ?

とにかく、学園に詳しい方に聞くしかないわ。早く探しましょう。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

おやおや

≪ 2009年08月10日 07:36:43 ≫

32

これはまた、かわいらしいお嬢さんですね。

明日と言わず直ぐにでも、見学して行って下さい。そちらのレディも、宜しければどうぞ。

ウチは・・・まぁ新聞部というよりも雑誌社です、ね。本社は空京にあります。
あ、こちら最新号のサンプルです。【http://blog.livedoor.jp/soukuedward/archives/51341974.html】

編集長の命令で蒼空学園にも編集部(支所)を作れことだったんですが・・・
なるほど【新聞部】として学園に申請すれば、すんなり認可してくれるかもしれません、ね。

エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

Re:【こちら『空京ウォーカー』編集部】(ギルド設立準備室)

≪ 2009年08月11日 00:14:10 ≫

35

はぁ……。結局あの後、1時間以上も迷ってしまいました……。

あ、昨日は失礼しました。今日もお邪魔させていただきます。

 

これが発行物ですか。少し読ませていただきますね。

(雑誌を読んでいる)

あら?このイベント、確か兄さんが……。

 

なるほど……。確かに新聞というよりは雑誌ですね。

(雑誌をそっと置く)

 

あの……。もしよろしければ、わたくしにもお手伝いをさせていただけませんか?

 

お恥ずかしい話ですが、わたくし「語学」が苦手でして……。

お手伝いをしつつ勉強が出来たらいいと思ったのですが……。

 

あの、よろしいでしょうか?

エドワード様……?

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

旅先の ネットカフェから こんにちわ

≪ 2009年08月12日 11:48:46 ≫

24

もちろん、どのような目的でも結構ですよ。
私たち『空京ウォーカー』編集部はいつだって人手不足ですから、ね。

 

蒼空学園生に限らず、他校の生徒の方でも全然OKです。

「各学校に取材特派員を置くことが出来るといいなぁ」と編集長も言ってましたし、ね。

 

ああ、そうだ。エルミルさん。

もし何でしたら『語学』、私が手取り足取りお教えしましょうか?うん、我ながら良い案です、ね。そうしましょう。(※エルミル嬢の手をギュッと握る)

 

ファティマ・シャウワール

ファティマ・シャウワール

ファティマさんのアイコンを使ってみたかったんだ! by中の人

≪ 2009年08月12日 12:14:48 ≫

51

(※不意に、横合いから伸びてきた手がエルミル嬢の手をにぎにぎするエドの手を叩き落す)

・・・何を、しているのかしら?手取り、足取り?

・・・バカじゃないの?・・・って、ごめんなさい。バカだったわね。

 

あなたの仕事はナンパじゃなくて、編集部スタッフの勧誘・・・のハズだけど。

あんまりバカなことやってると、ガーダ(※編集長)に言いつけるわよ?

エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

旅先からの返信ありがとうございます。

≪ 2009年08月12日 16:35:18 ≫

44

(ファティマさん、エドワードさんを交互に見て)
あら?お二人とも仲がよろしいのですね。

 

エドワード様?このように素敵なお方がパートナーなのに、

浮気なんてしたら罰が当たりますよ?

 

ファティマ様。エドワード様もご好意でああ言ってくださったのだと思います。

わたくしは、あまり気にしていませんので……。

 

編集部が設立できた暁には、

わたくしもお邪魔させていただこうと思います。

そのときは宜しくお願いいたします。

 

素敵な雑誌が皆さんと作れるといいですね。

 

それでは失礼いたします。

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:【こちら『空京ウォーカー』編集部】(ギルド設立準備室)

≪ 2009年08月13日 23:10:36 ≫

46

どうも、エド。

空京ウォーカー作るんですよね?

美女特集する際はぜひ呼んでください。教導団の美女の写真GETしてきますよ!

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

旅先から帰って参りました。遅レス申し訳ありません。by中の人

≪ 2009年08月14日 21:49:30 ≫

64

おや、ルースさんじゃないですか。

教導団美女のお宝写真ですか・・・それは魅力的な提案です、ね。教導団には凛々しく美しい方が多いので。
この間、パラミタ内海であった『ミス百合園コンテスト』のような催しが教導団で行われた際には是非お願いします。
編集部への所属希望も所属学園問わずまだまだ募集中ですので、宜しければどうぞ。

ああ、そうそう。その『ミス百合園コンテスト』ですけど、ウチのファティマさんが担当で記事を書いてるので、よかったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/soukuedward/archives/51345491.html

さて、次は何の記事を書きましょうか、ね。