天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「緊迫雪中電車――氷ゾンビ譚――」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年03月20日 10:30:09 ≫

36

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 17:23:45 ≫

25

たまたま乗り合わせただけなんで、武器とか持ってないです。

 

スキルはそれなりだけど、狭い車両内でスキル使って暴れて良いのか微妙な所。

SPも有限だし、どーやって切り抜ければ良いのかサッパリだぜ。

誰か良い考えないか?


 

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 21:21:20 ≫

22


石像になった乗客を使っちゃえばいいんじゃね?


とかいってみたり。
石像をゾンビに向かって放り投げたり、車両っつーことで一両一両が部屋と言うか箱?になってると思うので、その連絡通路と扉を封鎖すれば少しはしのげるかなーと。
まあ屋根伝いに窓から来られたらアウトですが。
てか、屋根に出て移動するっていうのも一つの手ですかね。
そすれば最前列と最後尾にもけっこー楽にイケるかも?

月美 あゆみ

月美 あゆみ

Re:アクション相談

≪ 2011年03月21日 23:52:33 ≫

41

銀パトのピンク・レンズマン、あゆみよ☆


非常扉もただの壁と化し誰も外に出られない
ガイドにあるので屋根に出て移動というのは難しいと思うわ

うーん、どうしましようかねー

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2011年03月22日 18:38:42 ≫

53

例えばの話だが、

列車の前の方の車両に自分がいるとしたら、

前の車両側から、氷ゾンビが押し寄せてくるのには即座に対応できるけど、

 

後方車両側からやってくる、石化ウサギのことは当然知らないから、

対応できない可能性がある訳か。

 

つまり、こんなヤバい車輌に居られるか。オレは後方の車輌に逃げる!!

 

とか言った側から 石化されるプレイも楽しめるわけか。