天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【カナン再生記】風に舞いし鎮魂歌 ~彷徨える魂を救え~」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七枷 陣

七枷 陣

感想スレッド

≪ 2011年03月22日 23:38:02 ≫

11

僭越ながら、感想スレッドを立てさせていただきました。

七枷 陣

七枷 陣

Re:感想スレッド

≪ 2011年03月22日 23:58:19 ≫

56

PL

 

風間MS様、色々大変な中での執筆お疲れ様でしたー。
目標が変更になった事についてはお気になさらず。

中々に愉しい対人戦リアクションとなり、むしろ美味しいと感じる位でしたw

関西弁の度合いについてもPLのイメージに近い感じで満足です。

もう一歩抑える度合いなら完璧かなぁと。ややこい拘りですいませんw;

 

結末としては、勧善懲悪然としたものとして終わらなかった事はやや予想外ではありましたが

まぁこれも集まるアクションの結果なのかなぁと。

 

とまれ、また別のシナリオでご縁がありましたら、またよろしくお願いしますっ!

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:感想スレッド

≪ 2011年03月23日 01:19:48 ≫

55

おつかれさま・・・

すまねぇ・・・みんなに助けられちまった。

ふがいねぇな、オレは・・・また、一人じゃ何もできなくて・・・ッ

 

[以下、PL発言]

風間 皇介マスター、おつかれさまでした。

とにかく不満の残りやすいPC同士の対決ですが、双方に見せ場もあり割とこなせてるように思えました。

締切もきちんと守られていますし(まぁ、これは本来当たり前なんですけど・・・)

言う事ありません。どうもありがとうございました。

 

・・・あ、うちのキャラはフェイミィ中心とコメントいただきましたが、おいしいところを掻っ攫っていったのはむしろヘイリーだった気がします(爆)

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:感想スレッド

≪ 2011年03月23日 09:11:16 ≫

46

PL発言


風間MS様、執筆活動お疲れ様でした
今回のシナリオですが・・・色々と想定外な事が起きすぎてこちらとしては
思わぬ収穫でした
なんといっても各場面の皆さんの役割や対決場面等が細かかった事と
こちらと他のPCさんとの絡みがすごく内容が濃かった事です
まさかPCさんに殴られ、問い出されるとは夢にも思わなかったですよ!(ぉ
しかも殴ったPCさんの言葉や過去シナリオの経験がかなり重いものでしたし・・・
それと風間MSがこちらのプロフ更新を見ていたことに尚驚きました(アクション投稿に書いてなかったのに!)

個別コメでもかなり考えててくれた事に脱帽するしかありません(本当にありがとうございますOTL
色々と私情を書いてしまいましたが今後のシナリオでも参加できたらいいなと思っております
今回のシナリオ執筆本当にお疲れ様です、そしてありがとうございました(礼

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:感想スレッド

≪ 2011年03月23日 17:29:42 ≫

66

【PL発言】

風間MS、そして参加者の皆様お疲れ様でした。

思うことがあり、何からどう書いていいのかはわかりませんが・・・

 

今回のシナリオは<キャラ的に>節目となるシナリオだと考えながらアクションを書きました

が、現実で大地震が起こり、背後も命を助ける、慈しむという事を深く考えました。

そしてこのシナリオを読み、それまで手探りだったキャラの方針が固まったように思います

ありがとうございました。

 

乱文の上、少々暗い内容になってしまい申し訳ありませんでした。

ゲドー・ジャドウ

ゲドー・ジャドウ

Re:感想スレッド

≪ 2011年03月23日 19:46:53 ≫

65

PL

参加者の皆様、MS様お疲れ様でした

はい、ごめんなさい。シリアス無視してコメディなノリでごめんなさい。

ペンダント奪取してごめんなさい。その他でごめんなさい。

それはさておき(ぁ

今回のアクションは対象が対象なだけに難しいとは思っていたのですが

描写いただきありがとうございます。操られるのは面白いと思いますが

さすがにそれをアクションに盛り込むと目的ががが。というわけで今回は
操られ、ドッキリ、爆発のやりたい放題の贅沢なリアクションでした。

描写が少ないのは…もともと予定に入ってましたし、お構いなく。

機会があれば是非ともまた参加させて頂きたいです

神崎 輝

神崎 輝

Re:感想スレッド

≪ 2011年03月23日 22:12:12 ≫

53

【PL】
風間MS様、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました
色々想定外があったとのことですが…無事ハッピーエンドのようで、よかったです
PCそれぞれに見せ場があり、他PCさんとの絡みも沢山あって、充実したリアクションだったと思います
弔いアクションも無事採用されて一安心(^^;

では、またの機会がありましたら、宜しくお願い致します。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:感想スレッド

≪ 2011年03月24日 22:00:07 ≫

52

皆さんお疲れさまでした。(ぺこり)

 

これで同じ事件が起こる可能性はわずかでも減らせたでしょうか…。
カナンの地から災厄が払われて、日常が取り戻される日まで頑張りましょうね。

 

PL:
風間マスター、リアクション執筆お疲れさまでした。
日本中が緊張する大変な状況の中、期日どおりに仕上げて頂いて感謝します。
また、マスターもご無事だったようで安心しました。

 

ラウディさんに関しては、
やり場のない怒りが集中しそうで心配してたのですが、結果を見て安心しました。
それと、先入観で人を見たことを謝らなければならないなぁ、と…。
ガイドで『こんな田舎』呼ばわりしてたのを見て、支配階級の出身と思ってたり…;

 

追加設定も、上手く物語の中に組み込んで頂けたようで
生き残った人たちが、共に生きてきた人々の願いの通り
安心して本来の生活を取り戻し、再び幸せな日々を過ごせるよう願います。

 

ではでは、今回はありがとうございました。

無限 大吾

無限 大吾

Re:感想スレッド

≪ 2011年03月24日 23:14:54 ≫

13

皆、お疲れ様。無事に事件が解決出来てよかったよ。

ラウディ、根っから悪い奴じゃなかったんだな・・・ははっ、彼の心も救えたのも皆のおかげだ。

 

それでは、どこかであったらそのときはよろしくな。では、また。

 

【以下PL】

風間マスター、執筆お疲れ様でした。色々大変な中、予定日通りに仕上げて頂きありがとうございます。

 

最後に美味しいところは貰えませんでしたが・・・

正直、ただ倒すよりずっとずっといい結果なので気にしていません。

それ以上に、他PCとの絡みや掛け合い、そして物語の内容、十分満足させて頂きました。

 

今回も有難う御座いました。また機会があれば、是非よろしくお願いします。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月02日 09:21:42 ≫

15

参加者の皆様御疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

参列できなくてごめんなさいね。

 

>MSさま

シナの位置付けとして例の件は理解の上でですから、ご安心下さい。

チェックを入れて次に進みたい感じなので、それで、ああいう意図欄の「」になったわけです。

あー…、そうですね。よく、色々の外だったと言われます。

救命保護の意味合いもあったので、させて頂き感謝してます。

それでは、また、パラミタでお会いしましょう。