天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【注意喚起】装備を忘れるな!」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
青葉 旭

青葉 旭

【注意喚起】装備を忘れるな!

≪ 2011年03月27日 10:41:54 ≫

53

なあ、なんで毎回毎回、切符を忘れる奴がいるんだ?
デスプルーフリングは出難いからアクション期間中に入手できなかったというのは判らないでもない。
だが、それならアクション変えろよ。

キャラクタークエスト『ナラカ・リターンズ』で入手出来る『Naraca』が本シリーズの切符となります。

本シナリオではナラカに立ちこめる穢れの影響で能力やスキル効果が半減してしまいます。
防止するには、キャラクタークエスト『マナミン怒りの鉄拳』にて入手可能な『デスプルーフリング』が必要です。


はっきり言おう。
同時に複数シナリオ参加してるからって装備変え忘れるくらいなら、このシナリオの装備を優先しろ。
キャラクエの戦闘力が減ろうが知ったこっちゃ無い、このシナリオの装備を優先しろ。

装備変え忘れる奴には効率を考える資格は無い、と俺は考える。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【注意喚起】装備を忘れるな!

≪ 2011年03月27日 23:04:06 ≫

24

初参加なんで質問したいんだけど

NaracaはMCが持っていればいいんだよね?

デスプルーフリングもMCのみでいいの?それとも人数分必要?

七枷 陣

七枷 陣

Re:【注意喚起】装備を忘れるな!

≪ 2011年03月27日 23:13:46 ≫

51

PL

横から失礼します。

 

Naracaはエクスプレスを降りてアクションをかける場合、MCLC含め参加人数全員分必要です。

デスプルーフリングも、戦闘系でアクションをかけるならMCLC含め参加人数分必要です。
でないと、ばっさり行動失敗や弱体化の為失敗等として処理されます。ご注意を。

 

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【注意喚起】装備を忘れるな!

≪ 2011年03月27日 23:35:21 ≫

21

回答ありがとうございます > 七枷 陣 さん

 

そうですか、ちょっと厳しいですね。