天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「The Sacrifice of Roses  第一回 薔薇の誇り」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

【感想スレッド】

≪ 2011年03月27日 23:27:05 ≫

54

僭越ながら建てさせていただきました。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年03月27日 23:54:27 ≫

52

ご参加の皆様、篠原MSお疲れ様でした。

無事にイコンの防衛ができて嬉しく思います。
これも、みんなでイコンを護ろうという思いが集まったからかなと。
ありがとうございました。

※以下、PL
ウゲンの登場は、自分の想像の斜め上を行っていて、流石だなと思っています。
正面から来るとは思っていましたが、まさか屋上にすんなりとは...
自信があるにもほどがありますね。(笑)

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年03月28日 13:32:57 ≫

63

ミンナ、オツカレ~

ところで次回の事なのだけど、ヒョットシテ。
「ろくりんピックに協力してくれるって約束したのに、ウゲンの嘘つき!」
とか街角で叫ぶと、政治犯として逮捕されるのカシラ?
タシガンも物騒にナッタモノネ~
(ミーシャ先輩も同じような苦労をシタノカシラ…)

(中の人)
動機付けの点で、シナリオ範疇外の行動しかとれそうにありませんでした。
申し訳ありませんでした。
次回参加の場合には、何かひねりが入れられればと思います。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年03月30日 21:43:02 ≫

42

参加者の皆さんお疲れ様でした!
小官も無事任務をまっとう出来、胸をなでおろしております。


エメナ・マ’マァク殿

貴殿の意見は概ね合っているかと思いますが、一点補足したいと思います。

A項)タシガン内での警邏・捕縛権、及び緊急時の武力行使権の認可
B項)これらはいずれも“現行犯”か“政治犯”に対し行使される

A項行使対象は、“現行犯”あるいは“政治犯”です。

「ウゲンの嘘つき!」という言動は、旧ソ連的“政治犯”に該当します。
ですので“現行犯”で取り締まる必要はありません。

睡眠中に乗り込んで「お前、今、寝言で『ウゲンの嘘つき!』と言ったろ!」というのも可能です。(旧ソ連式なら)

その際、素直に応じなかったという名目で反抗的=危険と判断して即、武力行使も可能です。(旧ソ連式なら)

幸い(?)な事に次回はウゲンが不在ですので、不当逮捕を抗議しても裁定する人間がおりません。
教導団団員以外は注意が必要ですね。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年04月02日 00:23:09 ≫

41

(遅くなりました)
みなさん、篠原マスターお疲れ様でした。

探索組みとしては次回のガイドを固唾を呑んで待っているしだいです。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年04月02日 00:34:51 ≫

34

お疲れ様でしたぁ。
ワイバーンは移動用と、上からの方が洞窟が見つけやすいかなと思って使ったのですが、
そのまま戦闘に入るとは思っていなかったです。
幸い追い払う事ができましたが、危なかったですね。
でもまあ、目的の洞窟は見つかったし、探索班としては結果的に成功でした。
見つけたものがどうなるかは次回ですね。
不吉な予感はしますが…。

シパーヒーを守って下さった方々には感謝を。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年04月02日 09:34:27 ≫

43

参加者の皆様御疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

治安維持と財産保護の観点から参加させて頂きました。

多少なりともお役に立てたのなら幸いです。皆様に感謝します。

 

>MSさま

お久しぶりです。また参加できて嬉しく思います。

あちこちから滲み出る気遣いに心から感謝です。これからも素敵なリアクションを期待してます。

それでは、また、パラミタでお会いしましょう。