天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「戦乱の絆 第二部 第二回」
スレッド 「感想スレ」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
藤井 つばめ

藤井 つばめ

感想スレ

≪ 2011年03月28日 21:55:41 ≫

16

ということで建てておきます

 

 

二連続没orz

神崎 優

神崎 優

Re:感想スレ

≪ 2011年03月29日 17:33:26 ≫

42

蒼フロ運営チーム・各担当されたマスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

 

今回も残念ながら、むしろ当然?な感じで此方も描写されませんでした。まだまだ自分のリアクション力が、足りないのを実感しますね。ですが此方のしたい事を、別の方が起こしてくれた事に感謝いたします。そのお陰でヘクトルが帝国を離れたのは、大きな一歩だと思います。

次回のグラシナも、描写されるよう頑張りたいと思います。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:感想スレ

≪ 2011年03月29日 22:58:55 ≫

14

ポータラカに行ってきた。

今回は収穫があったぜ!

量産型トウテツな。

正直、NPCのミツエの機体だけ強化されるってのも微妙だったからな。

オレ達も何か得られるものがあるようにと、考えたのさ。

 

ここに来てようやく開発者らしい成果が出せて、良かったよ。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:感想スレ

≪ 2011年03月29日 23:18:24 ≫

46

スレ立てお疲れ様です、藤井さん。

 

運営様に各マスター様、そして参加者の皆様どうもお疲れさまでした。

 

今回の私は、甘いと思いつつも機晶姫達をできるだけ殺さない様に務めました。

結果的には多くの機晶姫が犠牲になりましたが、それでも何人かは殺さずに済ませられた様なので、それがせめてもの収穫だと思いたいです。それに、アイシャ様が無事にゾディアックに辿りつけて何よりでした。

 

ですが、パラ実キャンペーンで現地人の生活水準改善の為に微力ながら活動していた一人としては、キマクが占領されてしまったのは残念でした。状況を見守りつつ、これからどんな軌道修正を図っていくべきか考えようと思います。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:感想スレ

≪ 2011年03月30日 00:06:00 ≫

13

うーい、みんなお疲れさん。

優は俺がセリフ取っちまったようで悪かったな。
防戦メインのつもりだったが、書いてたセリフを拾われたようだ。
まぁ、結果的にヘクトルに影響を与えられたのは良かったかな?

それからラビット隊や威崑四天王も一緒に戦ってくれてサンキューだぜ。
残念ながらキマクは帝国に占領されちまったが、校長の機転で破壊や虐殺は免れたようだし、
この先どうなるか、次のガイド次第だが、腐らないで前向きに考えて行こうと思うぜ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:感想スレ

≪ 2011年03月31日 11:33:04 ≫

51

みんな、おつかれさま。

 

機晶姫のことを考えてくれたみんな、ありがとう。

思い通りにはうまくいかなかったが、みんなが機晶姫のことを人間扱いしてくれたことが嬉しい。

 

キマクのことや大変なことはいろいろあるが。

これからも一つ一つできることからやっていこうと思う。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:感想スレ

≪ 2011年03月31日 21:55:07 ≫

34

おつかれー。

ティセラねーさん絡みだと一番おいしいところをもらっちまったな。

祥子とねーさんには感謝だ。

 

…ただまぁ、それは嬉しいんだがやっぱグラシナはもやもやするな…

その『いなかったこと』にされてるみんなのこと考えると。

参加者一覧からも消されちまうのをみてると、なぁ…

他所みてーに功績点みたいのつけるとか、なんとかならねぇのかなぁ。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:感想スレ

≪ 2011年04月02日 20:55:36 ≫

64

参加されていた全ての皆様、お疲れ様でした。

ま、まさか登場するとは思っておりませんで……(あわわわ
私よりお誘いしていた呼びかけに応えてくださった皆様、本当にありがとうござました。
リアクションに描写されたのは皆様のおかげだと思っております。

ただ、キマク防衛戦としてはとても残念な結果に終わってしまいましたね。
あと少しで来る3回目では、出来たらキマク奪還に向けて動ければとは思うのですが…

葦原 めい

葦原 めい

Re:感想スレ

≪ 2011年04月03日 02:27:50 ≫

24

みんなお疲れ様~。

キマクは意外な形になったね。

局地戦に勝って全体で負けたみたいな。

でもコレ、厳密に言うと占領じゃないのかな?

 

帝国が有利になるどころか、かえって帝国にとって面倒になったなら

これはこれでありなのかな?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレ

≪ 2011年04月03日 22:12:34 ≫

55

運営チームのみなさん、おつかれさまでした。
執筆を担当して下さった森水マスター、今回もありがとうございました!

再三に渡る任務の失敗で、ヘクトルの立場もそろそろ危ないのではと心配でした。
このまま説得し続けるだけでは手遅れになってしまいそうで、
今回は一歩突っ込んだアクションをしなければと、
結構自分でも無茶苦茶なアクションを送ってしまったなと思っています。
ですが、しっかりとこちらの意図も汲んで頂けたようでよかったです。
最悪の結果を避けるどころか、それ以上にいい成果があって驚きました。
無理矢理にでも踏み止まらせるつもりでしたが、
ヘクトルが自らの意思で動いてくれたのは、本当に嬉しかったです。
今後彼がどう動き、物語にどう関わってくるのかも楽しみになりました。

第三回も楽しませて頂きます。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレ

≪ 2011年04月04日 21:05:59 ≫

61

【全文PL発言です】
執筆されたマスター陣の皆様、お疲れ様でしたっ。

また、担当して頂いた森水マスター、ありがとうございました!

 

今回は前回に引き続き、ヘクトルにアクションをかけさせて頂きました。

ヘクトルにはヘクトルの信念があって戦っているのだと思いますし、

前回での「戦場で馴れ合うつもりはない」というセリフを考えても、

もう言葉だけでヘクトルを止められる段階では無いと判断し、

戦って止めるのが本命のアクションでした。

 

結果としては大怪我したものの、予想以上に良い結果が得られて満足しています!

第七龍騎士団の新たな展開はもちろん、ヘクトルの優しい一面が見れたのも面白かったです。

あと、真面目に考えるとPC的には大事なので笑っちゃいけないんですが、

予想外にあっさりメカ雪国ベアが大破してプレイヤー的には思わず笑っちゃいました……!

 

それでは、今回はこれにて。

次回もよろしくお願いします!