天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「魔女マルハレータ退治」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロス・クロノス

クロス・クロノス

魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月10日 01:10:55 ≫

12

カノンさんが、魔女マルハレータと行った取引だと、

どう解釈しても、カノンさん・静香様のどちらか、

あるいは二人とも悲しい結末になってしまうようにしか思えません。

ですので魔女を探し出し、魔法を解除させて取引を無効にさせましょう。


 

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月10日 01:27:25 ≫

41

連投で失礼します。

 

魔女の居場所についてなんですが以下のいずれかだと思うのですがどうでしょうか?

 

・魔女の住処としてあげられている【荒地】

 

・魔女とカノンさんの会話を聞き歌っているオウムがいるとされる【森】

 

・カノンさんと静香様の結末を見るために、

百合園の近辺あるいは百合園へ潜入済み?も考えられるので【百合園】

 


 

泉 椿

泉 椿

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月10日 09:06:07 ≫

56

あたしも魔女に契約をやめさせたいと思う。

しかし居場所って、カノンに聞きゃいいんじゃねえの?

・・・って、しゃべれないのか。でも地図書くのは無理でも、大体の場所はわかるだろ。

それと魔女同士の知り合いとかいねえのかな?そのへん詳しいやつがいたら情報集めてもらえると助かるんだが。

 

 魔女って水晶玉とかで遠くの出来事見れるんじゃないのか?

最悪3日たったら現れるのは確かだろうから、百合園で待つのも手かもしれねえけど。

 

できればあたしはカノンを連れて乗り込んでいきたいと思ってる。

 


 

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月11日 01:14:54 ≫

26

カノンさんに聞こうとなると、カノンさんを説得して聞き出さないとなりませんね。

カノンさんが説得に応じてくれるといいんですが。

もし説得にカノンさんが応じたら、

カノンさん声が出せず、目が見えない状態なので、

どこで魔女と出会い取引したかを読みにくいと思いますが、

紙に書いてもらうしかないですよね。

そのあと、カノンさんと一緒に魔女のところへ向かうとかになりますかね?

 

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月11日 01:15:16 ≫

51

連投失礼します。

 

 

魔女同士の知り合いについてですが、

インスミールの校長とパートナーが何かしら知っていると思うのですが、どうでしょう?

学校紹介からの引用になりますが、

《校長は幼くして魔術師一族の運命を任された少女、エリザベート・ワルプルギスで、

パートナーである魔女、アーデルハイト・ワルプルギスが補佐しています。

エリザベートはわずか7歳ですが、アーデルハイトは数千年を生き延びてきた魔女で、

エリザベートの祖先だと言われています。》

と書かれているので、アーデルハイト様がマルハレータの事を、

何かしら知っているんじゃないかと思いました。

 

水晶玉は思いつきませんでした!

取引がどうなるか見ていそうですね。

 


 

泉 椿

泉 椿

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月11日 10:32:31 ≫

54

あたしとしちゃ、細けえことはそういうのが気になる奴に任せるよ。

魔女に会えなきゃ話にならねえが、探さなきゃならねえとは書いてないし。

 

荒地をただ探し回るよりは、カノンに聞いたほうが早そうだ。

説得?面倒くせえからバイクに乗っけてから話すさ。

カノンは校長のそばにいたいかもしれないけど・・・見えない、話せないじゃ意味ねえじゃねえか。

 

 あ、水晶玉はほんとにあるのかは知らねえぜ。絵本とかアニメで見た話だから。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月11日 22:10:03 ≫

21

私もマルハレータ退治に参加します。

場所とかその辺はお任せしますが、チームで行動するならばチーム名を決めませんか?

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月12日 00:11:41 ≫

14

カノンさんの説得についてなんですが、

アクション相談のスレッドで、説得を行うグループが出来ているようなので、

そちらにお任せしたほうが、

カノンさんの説得と同時進行で別角度から、

魔女の行方を探せると思います。

なのでこちらは、インスミールの校長及びパートナーの方に、

マルハレータに付いての質問状を送るか、

お二人に直接会えるように嘆願を行い、魔女の行方を探すというのでいかがでしょうか?

また、説得の行方しだいですが、カノンさんが説得に応じた場合、

(応じなくても無理やりもありかと思いますが、穏便に運ぶ場合。)

泉さんが提案されている、バイクに乗っけて魔女の元へ一緒に行き、(教導団支給の軍用バイクにサイドカーが付いているのでそこに乗っけるなどして。)

カノンさんと共にマルハレータを退治すればいいのではないでしょうか。


クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月12日 00:26:08 ≫

31

チーム名については、

黒魔術が他人に危害を与えるための技。不道徳な魔術を呼ぶ際の蔑称、

自己の欲求・欲望を満たすために行われる魔術のこと。

とされているので、今回のマルハレータは黒魔術を使う魔女「黒魔女」といえるので、

反対の白魔術からとり、【白魔術の騎士】・【白魔術の使い】、

あるいは、【白魔術師の騎士】・【白魔術師の使い】などいがかですか?

後ろの人発言(はっきりいいます。私、ネーミングセンス皆無です。)

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月12日 00:33:46 ≫

44

訂正というか、追加で、

【白魔女の騎士】・【白魔女の使い】の両方も候補として置いてください。

 

泉さん、ヴォルフリートさん、

他に何かチーム名でこっちのほうがいいんじゃない?というものがあれば、

どしどし、書き込んでください!

むしろ、そうしてください。


 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月12日 13:54:13 ≫

45

姿を変えるだけなら違いますが、魔女がカノンから声などを奪っているならば、カノンと魔女との間に強い魔力のつながりがあるとおもわれます。私はそのラインをたどれば魔女のいる場所へ行けると思いますがね。

さて、魔女にとって契約とはなにより優先すべきものであるというのは有名な話ですね。

契約を解除するには契約者と魔女のお互いが契約を解除する意思を持ってなくてはなりませんね。

泉 椿

泉 椿

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月12日 18:16:55 ≫

16

あたしの行動がグループにおさまるかはわかんねえが、【白魔女の使い】でいいんじゃねえかな?

 あたしの力だけでどうにかなるとも思えないし、いちおうグループでやってみようと思う。

 

 カノンが今の状態で幸せとは思えねえし。

契約解除の意思がないとしたら、目を覚まさせてやるさ。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月12日 19:34:02 ≫

53

グループ名は【白魔女の使い】にしましょう。

 

アクションについてですが、

魔女の行方探しまではそれぞれ自由行動で、

魔女の行方がわかり次第、連絡を取り合い、

その後、グループアクションとして、

カノンさんを連れて魔女の元に向かい、

魔女を退治でよろしいですか?

 

保険で魔女の行方がギリギリまでわからなかった場合は、

百合園のカノンさんと静香様のそばで魔女をの出現を待ち、

そこで、魔女を退治するでいいですかね?


クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月12日 19:39:43 ≫

52

泉さん、ヴォルフリートさん、

知り合い設定させていただきました。


 

泉 椿

泉 椿

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月12日 22:04:30 ≫

64

わかった。つうか、あたしの行動はカノンに質問してからすぐ魔女探しなんだけどな。

百合園に入れなかったらどうすんのか・・・ま、そんときはそんときだ。

 

あと戦いになったらあたしは銃は使わない。

魔法と銃じゃ向こうのほうが有利だろうから。

でも万一人質とかなったときは、構わずやっちゃってくれよ。

 

 あたしも知り合い設定させてもらった、よろしくな。

なんとかうまくいくといいな・・・。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

あう。

≪ 2009年08月13日 00:24:46 ≫

51

>泉さん、

あー、バラ実生の方って百合園入れないんでしたっけ、すいません失念してました。

 

>ヴォルフリートさん、プロフィール欄の性別確認怠ってました、すいません。

男性は百合園に入れなんですよね。

 

あーうー、保険のアクションにと書いたのは自由にしましょう。

 

私は保険にと書いたアクションを一応書き込んでアクションを送信するつもりです。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月13日 00:33:57 ≫

14

いや、百合園は女装すれば普通に入れるから大丈夫だよ。

【クリスタルティアーズ】のときもそうやったし。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月13日 00:57:22 ≫

31

そうですか、よかった。

(マスターによって、判断が違ったりしているので混乱してしまいました。

あれ、そうなるとバラ実生の方もいつでも入れる?うーん、わかんないです。

クリスタル~を確認したらバラ実生の方も入れているので今回も入れるとおもいますが。)

保険のアクションにもグループ名を書いて、送信します。

百合園への入り方なんですが、【白魔女の使い】の三人で見学者としての申請して入り込むって書いちゃって大丈夫ですか?


ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月13日 05:35:59 ≫

63

ちゃわ~! 【白魔女の使い】参加希望させていただきますミリですっ!

百合園は、「男子禁制」ってだけで、他校生が入れないわけじゃないよ?
しかも男子女子の区別は見た目だけ、って状態のザルだから、問題なっしんぐ!

戦闘になったら……あたし、肉弾専門だけど大丈夫かな?
って、『世界を滅ぼす方法』でも前面で戦ってるし大丈夫っしょ!

真奈「しかし、魔女とは知略・謀略に長けた、油断できない相手ですね…」
ミリ「ま、いつもどおり突入あるのみ!罠は踏み壊すもの!そんなわけでサポートよろしくっ!」
真奈「あんまり過ぎるといずれ痛い目を見ますよ?(私がそんなことはさせませんが)」
ミリ「まにゃ?何か言った?」 真奈「いえ、何でもありませんよ」 ミリ「じとーーーーーーーーーーー」

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:魔女マルハレータ退治

≪ 2009年08月13日 06:27:51 ≫

43

えーと、ミリさんとお呼びしてよろしいでしょうか?

知り合い設定させていただきました。

よろしくお願いします。