天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【募集】薬物捜査のためにGAいたしませんか?」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

【募集】薬物捜査のためにGAいたしませんか?

≪ 2011年03月31日 20:37:29 ≫

63

思い立ったので、ちょいと提案させて頂きますぜ

 

捜査の連携のためにGAいたしませんか?


これと言って、具体的な指標はありませんが提案としては以下のを上げたいと思う

 

・GA名【】

 いくつか考えていますが、募集中です

 

・おおまかな行動の方向

 おおまかでも構いませんので、どのような捜査や行動をするかを表明して頂けると、同じ方向性の人と連携が取りやすいと思います

 

・呼び名

 「太陽に吠えろ!」や「あぶない刑事」のようにGAメンバーないでのあだ名を個人申請でアクションに添える

 シナリオが真面目な内容なので、小ネタを少し入れたくなりました

 

 例として「呼び名:裸メガネ」=山葉 涼司

 

 と、真面目なアクションの息抜きのためにどうでしょうか?

 必要がなければ、この項目はGAから削除したいと思います

 

ご興味がありましたらよろしくお願いいたします

 

 

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:【募集】薬物捜査のためにGAいたしませんか?

≪ 2011年04月02日 02:30:50 ≫

42

遅くなって悪りぃな。
もしまだ募集しているなら、一口乗らせてもらってもいいか?

大体の方針としては、まずグレアム(LC)がネットでドラッグについての情報を集め、その情報を元にあたい(MC)が現場で張り込み、という感じだ。
役に立てるかどうかは分からねえが、連携の参考にでもなればと思う。

あだ名については……すまん。いいのが思いつかねえ。
あたいの初BUがまだ納品されてないんで、グレアムはともかくあたいについては、外見特徴を伝えるのがちと難しいんだわ。
何なら「おまかせ」で勝手につけてもらっても構わないぜ。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【募集】薬物捜査のためにGAいたしませんか?

≪ 2011年04月02日 02:46:30 ≫

24


ふむ、折角なんで俺も協力するよ。

俺は直接暗部まで潜り込んでみる予定だ。

ま、証拠を確保次第連絡してお縄にする感じか。

 

呼び名は狩生同様特に希望は無い、適当に呼んでくれ。

 

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:【募集】薬物捜査のためにGAいたしませんか?

≪ 2011年04月02日 16:45:51 ≫

32

はいは~い、私も協力させてもらうわぁ

あいさつでも表明したけど、私とルーツ(LC)は中毒者の人達の

尋問をして情報を得ようと思っているわ~

無事手に入ったらメンバーと情報を共有と言った所かしらぁ?

 

あだ名は・・・面白そうだからつけて?(ネタ系OK
GA名なんだけど、【CCI (Crime Contractor Investigation)】ってどうかな~?

(契約者犯罪捜査班)っていう意味なんだけど

ネタ系が思い浮かばないからそっち方面優先で~

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】薬物捜査のためにGAいたしませんか?

≪ 2011年04月02日 19:26:07 ≫

41

GAの呼びかけに集まってくれてありがとな!
※以下PL発言になります
返事が遅くなりまして申し訳ありません

 

・狩生 乱世様
GA参加表明ありがとうございます

MCとLCの行動が少し別の場所での行動に見受けられたので、ダブルアクションにならないか気になりました
余計なお世話かもしれませんが提案をさせて頂きます

 

LCのネットでの情報集めを据え置きのパソコンなどではなく携帯電話やスマートフォンを利用して情報を集めつつ、現場を絞りMCと一緒に張り込みをしてはいかがでしょうか?

アイテムでアクションの裏付けをするのであれば「銃型HC」「籠手型HC」を装備してみるのもありだと思います


・紫月 唯斗
GA参加表明ありがとうございます
何かと接点が多く、今回もリアクションが楽しみになりました

 

潜入捜査となると連絡が密に出来るようにしておいた方がいいですか?


続きます

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】薬物捜査のためにGAいたしませんか?

≪ 2011年04月02日 19:27:50 ≫

26

・師王 アスカ様
GA参加表明ありがとうございます

 

GAの命名は、【CCI (Crime Contractor Investigation)】を使わせて頂こうと思います
アメリカのドラマみたいでカッコイイと思います

そちらのアクションの方でGA名の説明が文字数的に足りなければ、こちらのアクションで説明文を入れてみようかと思います

 

・ALL
あだ名の方は師王 アスカ様が付けてみたいことを提案していますので、お任せしてみてはいかがでしょうか?

 

問題がなければ確認の意味で、単文で構いませんので返信の書き込みをお願いしたいと思います

グレアム・ギャラガー

グレアム・ギャラガー

Re:【募集】薬物捜査のためにGAいたしませんか?

≪ 2011年04月02日 21:31:21 ≫

43

>牙竜

はじめまして。僕は乱世のパートナーのグレアム。
今回の作戦加入の許可、感謝する。

生憎「銃型HC」は持っていないので、当初は購買で買った「シャンバラ電機のノートパソコン」を使い、

案1:近場に停めた覆面パトカーで待機し、パソコンと携帯をUSBケーブルで繋いでネット接続。
案2:近場の喫茶店やファーストフード店のホットスポット(公衆無線LAN接続スポット)からネット接続。

という方法を予定していた。
ただ、僕自身も彼女の側で待機した方がよさそうなら、使用ツールをパソコンから携帯に切り替える方向で修正することも考えている。

GA名、あだ名の件等、こちらとしては全て問題ない。
それでは、作戦の成功を祈る。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】薬物捜査のためにGAいたしませんか?

≪ 2011年04月02日 22:13:10 ≫

51

>グレアム・ギャラガー

俺が心配していたのは「別行動になった時にダブルアクションとマスターが判断しないか?」なんだ

アクションを上手く組み立てれば、「情報を集めつつ、取引現場に踏み込む」などのアクションは可能だと思う

 

文字数に余裕があれば『携帯電話を所持してる』と添えてくれれば、俺の方のアクションが『各所で調べられた情報を集めて、契約者に流す』方向性なので上手く機能できると思う

 

アクションの仕上げの最中かもしれないが、俺の稚拙な意見でも参考になれば幸いだ

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【募集】薬物捜査のためにGAいたしませんか?

≪ 2011年04月03日 02:04:24 ≫

31


GA名等もろもろ了解した。

こちらは携帯で連絡を取るつもりだ。

何が出て来るかは解らんがよろしく頼む。

 

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:【募集】薬物捜査のためにGAいたしませんか?

≪ 2011年04月03日 03:26:10 ≫

53

>牙竜

遅れてごめんなさい!

こっちも了解、説明文もなんとか詰めてみるわ~

私も携帯で連絡するからよろしく

それじゃ成功を祈るわぁ、皆よろしくね~

 

【以下PL】

GA名・あだ名の件ありがとうございます!

とりあえず、皆の設定や称号・その他諸々を拝見して考えさせてもらいますね♪

・・・ネタ系になるので変なあだ名はご理解していただけると助かります。

 

それでは!あだ名の苦情はリアクション公開後で!