天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)」 への投稿 (全 94件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月10日 10:00:33 ≫

34

ドージェに学校がを崩壊させられてしまって、各地に散った仲間たちの中には蛮族となって悪さを働いてるって言うじゃねぇか。

このままじゃ、パラ実はずっと世間の鼻つまみ者だぜ。

そこで俺はここに「波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)」を提言するぜ

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月10日 10:05:23 ≫

52

まずは校舎や施設を立て直して、集まって勉強(俺も苦手だが)やクラブ、同好会活動ができるようになればいいな。

 

手始めにその辺の瓦礫でも片付けて、トンボでもかけるかな‥‥

ああ、そうだ。あっちに俺が作った菜園があるから何かうまいもんができたら、ごちそうするぜ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月10日 11:33:14 ≫

64

その話、のらせてもらいましょう。
パラ実、そして僕の店の繁栄のために。


この瓦礫の中にも、まだ使えるモノがあるかも知れません。
瓦礫の除去がてら、探してみようと思います。

五条 武

五条 武

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月10日 12:59:11 ≫

14

その話、ノらせてもらうぜ。
基本的なライフライン…水とか、電気とか。そういったものがまだ生きてるのであれば、
それを生かすように建物を復興させればよさそうだな。
瓦礫の中の資材も、どんどん使おう。使える物と使えない物を分別して。
…なんか、随分と規模のデカい大掃除みたいだな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月10日 20:47:15 ≫

16

おお! 賛同者がいてくれてうれしいぜ! 一緒に頑張ろうな!

 

だけど、電気や水道を引くのは難しそうだなぁ……

この辺に水源があれば水を引きたいんだが……井戸でも掘ってみっか?

五条 武

五条 武

水源探しといえば

≪ 2009年08月10日 21:00:21 ≫

23

古来より伝わる「打運塵愚(だうんじんぐ)」という手法が、地下にある水源を探せるらしい。
…で、それってどうやるんだろうな?
もう適当にアタリつけてドリルなりボウリング機なりで掘削でもするか?
…で、電気どうすっか?

……ホント、何から始めるか?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月10日 21:46:32 ≫

33

水については、ヴァイシャリーにつながるサルヴィン川から引っ張ってくる事もできそうですが…

やはり、問題は電気ですな。
(お前の店はどうなってるんだ、という突っ込みはナシの方向で。)
こればかりは、どこかから引っ張ってくる訳にはいきませんし…。

最近注目されているエネルギーの中で、電気として使えそうなものは
・太陽電池 ・魔法 ・機晶石 ぐらいですかね。

五条 武

五条 武

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月10日 22:59:45 ≫

61

>最近注目されているエネルギーの中で、電気として使えそうなものは
>・太陽電池 ・魔法 ・機晶石 ぐらいですかね。
>・機晶石 ぐらいですかね。

ウチのイビーはやらんぞ!
そういう資源発掘したり、遺跡に探検にいくシナリオとか出たら面白そうだよな。
それはさておき、太陽電池なら放置しておけばなんとかなるよな。
誰か蒼学からかっぱらって…いやそれじゃダメか。パラ実のイメージアップもかねてるんだしな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月10日 23:28:30 ≫

35

ま、水や電気は後回しにするとして、とりあえず、雨風が凌げる場所‥‥

ってか、暑いからあばら家かテントでもいいから、日陰で腰を落ちつけられる場所を確保するのが先決だな。

さっそく瓦礫ン中から、使えそうな材料探して大工仕事に取りかかるぜー

イビー・ニューロ

イビー・ニューロ

ウチの契約者が何かしているようですが

≪ 2009年08月10日 23:36:31 ≫

54

タケルがご迷惑をお掛けしていないでしょうか。
本当に、どうしようもない男ですので。申し訳ございません。
私でよければ、何かしらお手伝いさせていただきますが。
ゴーカートやサイドカーなどの運ぶための物があれば、
それを変形した私に連結して輸送が可能ですが。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月11日 22:13:08 ≫

62

とりあえず、倉庫跡らしきところから
「運動会でよく見かける、屋根部分のみのテント」をいくつか発見致しました。
これらに手を加えれば、なんとか雨風日射程度はしのげそうです。

五条 武

五条 武

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月11日 23:08:56 ≫

26

>マスター(店での呼び方そのままでもいいか?)
それ、波羅実復興 賦露地絵駆闘の本部にしないか?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月14日 09:48:06 ≫

62

>イビー、フロンティーガー

おぉ! サンキュ! 助かるぜ。

適当なイスやテーブルも探してきたから、なんとか格好がつきそうだな。

 

>武

「本部」ってより「アジト」って言った方が、パラ実っぽいな!

ま、とにかく、こっから少しずつ復興して行こうぜ!

姫宮 和希

姫宮 和希

菜園にて

≪ 2009年08月16日 16:50:54 ≫

33

今日は菜園の手入れをがんばるぜ。

土を耕して、種を蒔いて‥‥と。

貴重な水をかけてやっから、早く大きくなって上手い実を実らせてくれよ‥‥

五条 武

五条 武

農具借りてきたぜ

≪ 2009年08月16日 18:58:50 ≫

13

あぁ既にもう耕し終わったのか。
「オラ空京さ行ぐだ」とかいってる農夫から、農具を借りてきたんだが。
折角だし俺はあっちのほうで、実のなる木を植えておこう。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月16日 19:04:21 ≫

12

少し調べてみたのですが、
こういった荒れ地にはミネラル分が豊富だそうで、ちゃんと育てれば良い作物が実るそうです。

鳥の類は僕が追い払いましょう。
・・・右腕の案山子は伊達では無いことをお見せしましょう。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月16日 19:04:24 ≫

13

>武

お、サンキュー!

折角だから、もっと畑広げてもいいな。あっちの方を頼むぜ。

五条 武

五条 武

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月20日 00:25:01 ≫

41

よっしゃOK、とりあえずあっちのほうまで耕してきた。
で、問題は何を植えようってことだ。
実のなる木が良いとは自分で言ったが、手間かかりそうなんだよな…。
なんかお手軽で、やせた土地でもたくましく育つ果樹はねーのかな。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月23日 10:12:09 ≫

63

(──ブロロロ…キィ…ドッドッドッド…)

 

はぁ~い、皆なぁにやって…ん?何かここ妙に土が軟らかく…
ま、気にしない♪(耕しているらしき所にバイクを置きっ放す)

五条 武

五条 武

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月24日 23:53:44 ≫

11

…………lil orz lil <俺の…耕した場所……

【駐車禁止の張り紙】と(´∀`♯)

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月26日 01:10:30 ≫

62

>武ちゃん
…ん?えーと…ここ駐禁だったの?え、まさか警察っぽいの

とか罰金取りに来ないでしょうね?!
(ギャリリ!とバイクを反転させて慌てて畑を立ち退く)

五条 武

五条 武

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月26日 02:39:26 ≫

22

>ヴェルチェ
いや罰金は取られない
変わりに謎の蟻男がバイク壊すかもな

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月27日 17:25:29 ≫

52

知らなかったんだから仕方ねーぜ。

今度、畑の周りに柵でも作っとくかー

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月27日 21:09:41 ≫

25

(状況を知り、さすがにちょっと反省。汚れても良さそうな服装で戻ってくる)

 

>武ちゃん
んふ、そぉんな顔しないの♪

(面白そうに武ちゃんの額をツンツンしようと手を伸ばす)
昔田舎暮らしの大地主んトコで仕入れた話だと、パイナップルが暑苦しい

痩せた土地でも育つらしいわよ♪
…ま、今から植えるんなら、ジャガイモの方が食料物資ってカンジするけど。

 

>和ちゃん
あ~、あたしも手伝うから、今回だけは軽く流してちょうだい♪
(苦笑しつつ農具を肩に担ぐ)

五条 武

五条 武

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月27日 23:23:57 ≫

34

パイナップルにジャガイモか……なんかどっかの南の島みたいだな。
まぁ、作れるんならつくってみっか?(作物の種を取り扱ってる業者を調べながら)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年08月31日 22:15:05 ≫

25

シャクシャク‥‥ぺっぺっ‥‥(スイカ食べながら種を蒔いている)

五条 武

五条 武

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月02日 02:03:41 ≫

61

ピーピロリー ピロリーロリーピロピロー(口笛を吹きながら雑草抜き)
ンー ンー ンンンンンー ンー ンー ンッンッンー(ハミングしながら水撒き)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月02日 07:03:55 ≫

32

ううむ‥‥鳥やら動物が畑を荒らしに来やがったぜ‥‥

せっかくの食いモンを奪われるわけにはいかねー!

 

ターン!(武の頭をかすめて銃弾が飛ぶ)

 

ターン!(武の股の間をくぐって銃弾が飛ぶ)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月02日 14:35:58 ≫

33

(バーストダッシュで畑を踏まないように上空から参上)
(手には魔法箒を持っているが)

「ヒャッハー! パラ実を復興すると聞いて
 イルミンからやってきたぜ ヒャッハー!
 俺にできる事なら何でもやるぜ!」

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月02日 15:05:32 ≫

24

>マイト

おう、いいところに来たな!

じゃあ、そこでカカシの代わりやってくれ。
畑荒らしが来たら俺が撃つから。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

案山子×2

≪ 2009年09月02日 15:36:26 ≫

24

おや、マイト様。貴公も案山子でございますか。
我らが阿吽の仁王像となれば、どんな鳥も寄って来ませんな。

さぁて、唐揚げになりたい鳥から、かかって来るがいいのです。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月03日 00:10:23 ≫

25

>和ちゃん
スイカ食べながら…合理的っちゃ合理的だけど…お行儀悪い子ねぇ(苦笑)

 

んん~、どっから手をつければいいのか分らないけど、ま、適当に耕しておけばいいわね♪
(農具片手にドラゴンアーツでざっくりざっくり硬い土を掘り返していく)

 

(突然の銃声に振り向く)

おおぅ…武ちゃん、映画の主人公みたい(違う)

 

>マイトちゃん
あら、いらっしゃい♪
っていきなりカカシ指名?!

 

>フロンちゃん
おいしく頂ける唐揚げ、待ってるわ♪(お腹へったらしい)

五条 武

五条 武

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月03日 00:41:47 ≫

56

………(いきなりの銃撃に驚いて固まっている)

お、オイオイ姫宮君ヨ、いきなり、銃撃とか、危ないんじゃないかナ?

つーか鳥避けなら、CDでもぶら下げておけばいいんじゃねーのか?
(空のCD-Rに紐をつけて、杭と杭の間に伸びた紐にいくつもぶら下げていく)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月03日 03:54:11 ≫

56

>>姫宮 和希

うおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおお!!
分かった! 俺はカカシになる!

(マイトの大声で鳥が幾つか逃げる)

>>楽園探索機 フロンティーガー
から揚げ! から揚げ!

>>ヴェルチェ・クライウォルフ
すげぇ 美人だ! 美人だ!
綺麗だぁあああああああああああああ!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月04日 16:44:17 ≫

32

ここには、たまに巨大怪鳥や野獣もやってくるようだから、連れ去られないように気をつけろよ。

対策にその辺に適当に罠も仕掛けといたから、それも注意なー

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月05日 21:52:00 ≫

13

>武ちゃん
あ、それいいアイデアね。
……あら、これ表面に薄っすらと『…まの…じなこれく…』?
あんた、これ中身の入ったCDじゃないの?

(表面の文字がかすれているし、イイのかしらね)

 

>マイトちゃん
ありがと。興奮しすぎて鼻血出さないように気をつけなさい♪

 

>和ちゃん
へぇ…さすがはパラ実ね。(何気なく自分のバイクを置いた方角に目をやる)
…ん?何かいたような…ま、気のせいよね♪
(ザックリザックリ、どこまでも土を掘り返していく)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月19日 23:38:50 ≫

62

おおっといけねぇ。グラシナやらなんやらで、こっちがご無沙汰になってたな。

畑も雑草だらけだし、草引きでもすっかね‥‥(ぷちぷち

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月25日 03:19:28 ≫

62

お! 仕掛けといた罠にでかいイノシシが捕まってんじゃねーか。

今夜のディナーはご馳走になりそうだぜ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月25日 06:43:37 ≫

32

ヒャッハー! 俺が調理してやるぜ!
そうそう見てくれ!

パラ実の制服を買ってきたんだぜ!

五条 武

五条 武

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月25日 10:46:27 ≫

43

>マイト
え、君はいつの間にパラ実の魔法科になったんだよ。
しかし姫宮、イノシシとはグッジョブだ!
今日はボタン鍋だな。味付けは濃いのが良いんだっけか、ボタン鍋は。
あぁ、こっちもこっちでジャガイモやパイナップルが良い感じに育ってるぜ、収穫が楽しみだ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月26日 21:53:28 ≫

13

ここんとこ何かサバイバル教室みたいになってたが、よく考えたら学校復興を目指してんだし、

「お勉強」もしてかねーとな‥‥っても、先公いねーか‥‥

 

あ! ヴェルチェって結構頭回りそうだし、金勘定の仕方でも教えてもらおうか?

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月27日 18:58:42 ≫

35

>サバイバル教室
ぁらん? いかに大荒野で生き抜くかのお勉強じゃなかったの?

 

>いのしし
うわ…(ちょっと捌くのグロいわね…)
あ~、そうね、しし鍋って濃い目のお味噌か何かで味付けたらいいらしいわ♪

 

一応、青空教室っていうのはあるらしいけど…確かに先生なんて見たことないわねぇ
それじゃぁ今度来る時には、ボードと差し棒を用意してこようかしら♪

ヴェルチェ先生の「騙しのテクニック講座」…え、違った?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年09月30日 07:15:03 ≫

45

(ノートと鉛筆を持って待機している)

パラ実で公開授業があると聞いて、
イルミンの授業サボって着ました。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年10月01日 22:27:38 ≫

42

ふがふが‥‥(イノシシの丸焼を食べながら、メモを取っている)

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年10月03日 00:15:26 ≫

13

>マイトちゃん
あんたには教える前にまず、イルミンスール生徒なのに何故、バットに鉄下駄なのかと問いたいわ

(イルミン生徒は全員魔法使いだと思っている:偏見)

 

はいはい、それじゃぁ、とりあえずお金の数え方ね♪
…これが1G♪(親指と人差し指で摘んで見せてから、焼けた肉の匂いのする方へ弾いてみせる)

……(笑顔で説明中)

…で、10G♪(指弾の如く、肉の匂いの方向へコインを強烈に弾く)

 

>和ちゃん
そ・こ♪
…上手に焼けました~♪って顔してイノシシの丸焼きを独り占めなんて、ズルイんじゃなぁい?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年10月03日 09:11:08 ≫

42

>>ヴェルチェ・クライウォルフ


先生! 愛があれば何とでもなるんです!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年10月07日 11:04:16 ≫

55

ヴェルチェ

イテテ‥‥スマン、スマン。

みんなで分けて食べような。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年10月09日 19:15:33 ≫

34

おや、面白そうな事をやっているな。

【戦友】の手伝いでもしようか?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年10月09日 19:48:09 ≫

16

>イーオン

おっと、イルミンからこんな辺鄙な場所にお客さんとは珍しいねぇ。

手品の講習でもしてってくれるのかい?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年10月09日 19:50:29 ≫

52

と、魔法使いっぽいからイルミンかと思ったら蒼空かよ。

紛らわしーから間違えちまったぜ。スマンスマン。
ま、一緒に丸焼き食ってけよ。