天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)」 への投稿 (全 94件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年10月10日 11:49:42 ≫

66

魔法使いだからイルミンスール生と決め付けるのは早急だということだな。勉強になったろう。

 

 

手品もいいが……「細けェこたぁいいんだよ」が信条の君らにはお勧めしないよ(笑いながら)

教員を探していたようだから、それまで代理として働くというのはどうだろう?学校として復興するなら、体裁だけでも保っておかねばな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年10月12日 00:17:29 ≫

23

お、どうやらここの趣旨にぴったりな先公が蒼学からも来るってことらしいじゃねーか。

ちょっくら歓迎に行って来るかねぇ。

 

>イーオン

おう。よろしくな。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年10月12日 22:15:52 ≫

53

(つかつかと和ちゃんに近寄り、お肉を掴む)

 

>新しい先生がくる

へぇ、それならあたしもついでにお勉強しようかしら?

 

ま、ここじゃまともな勉強なんて出来るんだかわからないけど…

とりあえず、あそこに誰か(フロンちゃん?)が置いてったテントをこう…

長机でもあればいいかしら…

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年10月13日 06:07:21 ≫

56

>>イーオン・アルカヌム


そうだよな! イルミンスールだからって魔法使いと決め付けるなんてなっちゃぁいねぇ
オレが本当のパラ実(イルミン)魂を見せてやるぜ
ヒャッハー!

注:こいつはイルミンスール生徒です。

姫宮 和希

姫宮 和希

復興プロジェクト加速! したらいいなぁ

≪ 2009年10月13日 13:52:09 ≫

43

>ヴェルチェ

ほい。熱いから気をつけて食えよ~(肉をちぎって渡す)

グラシナでうまくいきゃ、このプロジェクトも波に乗りそうなんで、協力してくれる奴はあっちの掲示板にも書き込んでくれよな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年10月24日 22:18:24 ≫

13

(やたらリアルなカカシを設置しながら)

グラシナの結果待ち状態だが、井戸や溜池、用水路が作れるようになったら、マジで復興も進むってもんだ。

はやくリアクション公開されないもんかね‥‥

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年11月06日 16:59:17 ≫

16

グラシナ絶賛遅刻中か。予想できたとはいえ、地味にテンション下がるな‥‥

復興作業がうまく進んでるといいんだが。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年11月09日 12:39:09 ≫

21

グランドシナリオ、リアクション公開されたな。

予想以上に協力者が多くて驚いているぜ。

次回は井戸を完成させることが目的になるかな?

姫宮 和希

姫宮 和希

ある日のイリヤ分校

≪ 2009年11月29日 18:11:42 ≫

35

井戸掘りが順調に進んでいるといいんだが‥‥

 

結果を待っている間に畑に植える作物でも選んでおこうかね。

姫宮 和希

姫宮 和希

ある日のイリヤ分校

≪ 2009年11月30日 00:44:20 ≫

11

分校が軌道に乗ったら、イルミンスールとの野球勝負もあるし、部活動も奨励したいな。

 

生徒会役員や教師陣も増やして体制もしっかり整えて行きたいところだぜ。

いい人材を見つけてスカウトして来ないとな。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年11月30日 02:02:55 ≫

61

カズキ、俺はどっちのチームに入ればいいんだ?

俺はタイタンだけど、イルミンスールだし。
もう第三戦力ーっていう手もあるんじゃね(マテ

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年12月02日 01:04:03 ≫

63

>マイト

どこでも好きなところから参加すればいいんじゃねーか。

沢山チームができればリーグ戦も出来るかもしれないしな。

姫宮 和希

姫宮 和希

グラシナを待つ日

≪ 2009年12月12日 17:14:00 ≫

15

(畑を耕しながら)

ううむ‥‥グラシナまだ公開されないか‥‥

よそでは結構ドンパチやってるようだが、分校は作業がうまく進んでいるといいな。

今回の結果を見て、ここのスレッドも立て直そうと思ってるんだが、どうなってるのやら‥‥

姫宮 和希

姫宮 和希

イリヤ分校の今後

≪ 2009年12月19日 12:24:30 ≫

11

グラシナで分校パートがあって良かったぜ。

井戸も湧いたことだし、これからは畑の整備と燃料精製の二本立てで行くか。

人出が集まってくれりゃ、本格的に自警団の発足や、牧畜にも手を出してもいいかもしれない。

このスレッドも次回のガイド公開に合わせて、立て替えるとすっかね。

姫宮 和希

姫宮 和希

グラシナ公開

≪ 2009年12月20日 11:12:52 ≫

13

ガイド公開・・・何だと!?

しょうがねぇなぁ・・・ま、「予定」は「未定」って言葉もある事だし、ちっと頭ひねってみるか・・・

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2009年12月29日 13:54:09 ≫

32

・・・噂のパラ実復興軍団は此処か

ま、俺ぁ暇だしな、手伝ってやってもかまわないぜ?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2010年01月06日 03:00:56 ≫

55

>迅

おう、サンキュー!

復興はまだまだ始まったばっかりだからな。

手を貸してくれる奴は誰でも歓迎するぜ!

姫宮 和希

姫宮 和希

イリヤ分校チャット

≪ 2010年01月10日 10:04:06 ≫

42

学校・所属を問わず、誰でも参加可能なチャットルームを作ってみたぜ。

基本的に自由だが、最低限のマナーは守って参加してくれよな。


http://kazukin.chatx2.whocares.jp/

マギステル・アンジェリカ

マギステル・アンジェリカ

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2010年01月18日 18:20:22 ≫

44

ふむ…おぬし等パラ実を復興させようと行動しているらしいのう…。

荒廃した校舎を建て直すと言い、井戸を作ったり…中々面白い。

わらわも暇だかr…こほん、慈愛の精神に則って手伝うのじゃ。

 

 …しかし、虚弱なわらわに出来る事はあるのじゃろうか?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2010年01月19日 17:41:36 ≫

62

>マギステル

よく来てくれたな。歓迎するぜ!

 

見ての通り、分校はガサツ者が多いので、一般受けが良くないかもしれないが、

百合園のお嬢様だったらその辺りもうまくやってくれそうだ。

勉強やマナー講座なんかやっても面白いかもな。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2010年01月19日 18:31:11 ≫

25

仕方がネェ!

イルミンスールの俺が!
タイタンズ唯一のイルミン、16番のオレ様が

魔法の授業をしてやるよぉ!
ヒャッハー!

ユーディット・ベルヴィル

ユーディット・ベルヴィル

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2010年01月19日 19:03:04 ≫

51

初めまして、皆様。

私、鬼崎洋兵さんのパートナーのユーディット・ベルヴィルと申します。

以後、お見知りおきを。

 

それで、突然で済みませんが、私にも何かお手伝いさせてもらえませんか?

皆さんのお役にたてるように努力しますので、どうぞ、こき使ってください。

 

……そのかわりと言っては何ですが、そちらの農地を少しでいいので分けてもらえませんか。

……実は自給自足で生活することになりまして、そのために二人分の農地が必要なんです。

ちゃんと作った作物の何割かはそちらに収めますのでどうかよろしくお願いします。

 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2010年01月19日 21:51:33 ≫

41

>マイト

おう、ここは学校や所属にはこだわんねーから、よろしく頼むぜ。

ある程度余裕ができたら、野球を始め、クラブ活動なんかもやって行きたいな。

 

>ユーディット

ようこそイリヤ分校へ。歓迎するぜ。

とは言っても、ここはまだまだ復興も始まったばっかりで、正直に言って余裕はねぇ。

農地は自分たちで開墾してくれ。

姫宮 和希

姫宮 和希

コミュニティ実装

≪ 2010年02月05日 18:58:31 ≫

52

分校もコミュニティで活動したいところだが、特技を何にするか迷うな‥‥

農業があればいいんだが、パラ実式農法はパラ実農業科じゃないと取れないし、

土木建築か地質学ぐらいだろうか‥‥

それ以前に、今現在、分校が存亡の危機なんだがな。

情勢が落ちついてから考えるか‥‥

姫宮 和希

姫宮 和希

コミュ立てたぞ

≪ 2010年02月13日 01:04:15 ≫

25

そんなこんなで、分校のコミュを立ててみた。

良かったら来てみてくれ。


http://souku.jp/community/commu_top/6/221

泉 椿

泉 椿

波羅実復興 多名罵汰(ぱらじつふっこう たなばた)やんね?

≪ 2011年07月01日 19:42:01 ≫

54

 よお、久しぶり。

なんか七夕イベントやってっけどプレゼント代かけられねえし。

どうせならここでやっちまえばタダかなーと思って、前のスレ使わせてもらうことにしたぜ。

 

ってわけで笹と短冊用意した!

書くもんもあるからテキトーに書いてくれよ♪

泉 椿

泉 椿

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年07月01日 19:47:59 ≫

61

あ、運営やマスターへの文句とかメタな奴はかんべんな。

景気のいい願い事頼むぜ。

 

んじゃあたしも・・・

(白い短冊にピンクのペンででっかく書く)

「イケメンの彼氏ができますように!」

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年07月08日 18:12:35 ≫

61

おっし、俺も書くぜー!


『パラ実校舎再建!』

青空教室も悪かねぇが、いい加減に屋根のある所で過ごしたいぜ。

泉 椿

泉 椿

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年07月09日 09:19:30 ≫

15

おお、ありがとな♪

旧暦までおいとけってミナに言われたけど、やっぱり7月のうちに書いてほしかったからな~。

 

夏祭りの会場においとくかな?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年07月13日 17:04:03 ≫

54

ああそうだ。

空京の掲示板で、夏休み【夏祭りイベント】が企画中だったな。

http://souku.jp/bbs/thread/7456/6

俺が乙カレーの屋台で企画を持ち込んでおいたが、期間中スレッドに常駐できるかどうか
分からないので、時間がある奴がいたら、適当に店番してくれると助かるぜ。
店番まではちょっとと言う奴も、客として来て騒がしてくれると嬉しいな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年07月23日 23:03:35 ≫

54

空京万博の準備で、”シャンバラの伝統”パビリオンの展示をやる事にしたぜ!

シャンバラ大荒野はパラ実の庭みたいなもんだ。
何か探検し甲斐のある遺跡や、そこで見つけたお宝や面白い冒険譚があったら、
その体験を講演会や展示に生かしてくれ!
たくさんのパラ実生がこの祭りの盛り上げに協力してくれるのを期待してるぜ!

空京万博
http://souku.jp/bbs/topic/1191/6

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年07月24日 17:01:41 ≫

63


先日転校してきました、セシルと申します。先輩方はどうぞよろしく。

空京万博で最も集客力の高いパビリオンの所属学校は校舎が新しくなるようですし、新校舎を建てるチャンスですね。

微力ながら協力させていただきます。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年07月24日 19:40:25 ≫

54

――最終的に最も集客力の高かったパビリオンの所属学校は、校舎が新しくなり、秋の修学旅行の行先を決定する事ができるようになります! 
また、記念のアイテムも配布されます――


な、なんだってー!? 祭の賑やかしに夢中になり過ぎてて、こんな説明があったのを見落としてたぜ。
サンキュー、セシル。これで俄然やる気がアップだぜ! よろしく頼むな!

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年08月19日 20:05:54 ≫

53


まずは万博の準備期間、皆様お疲れ様でした。

伝統パビリオンはかなりポイントが稼げたようで、盛況ですね。

 

ただ展示はイルミンスールや百合園、薔薇学の方々の物が多く、パラ実新校舎までの道程は険しそうです。

そこで今回の運営期間のイベントを利用して、上手くアピールできれば……と思いまして。

 

とても個性的な百万人のパラ実生、皆さん自由奔放な人が多くてよく問題も起こしますが、

そのバイタリティは一つにまとまれば、きっと誰にも負けない物だと思います。

 

そんなわけで、パラ実らしい「お祭り」的なイベントをやりたく思います。

新参者の分際で恐縮ですが、良いアイディアや協力してくれる方を募集いたします。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年08月20日 18:33:03 ≫

32

おう、お疲れさん。

みんなが頑張ってくれたお陰で、結構いいモンができたじゃねーか。
こっから先も盛り上げよろしく頼むぜ。

ん? 新校舎は伝統パビリオンに参加してる所全部ってわけじゃないのかな?
まぁ、細かい事は気にせず、祭りを楽しむとすっか。

イベントかー そうだなぁ……やっぱ祭りだし、喧嘩神輿とかトマト祭りとか派手に盛りあがるのがいいけど、
パラ実らしいって言うとどんな感じかなぁ?

泉 椿

泉 椿

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年08月20日 21:43:41 ≫

56

おおっ、祭りか!いいな。

展示だとやっぱむつかしくて飽きちまうしな~。

何かパーッと盛り上がれるのがいいぜ!

 

トマトは・・・食いものを粗末にすんなってミナに怒られそうだなw

やっぱり喧嘩神輿みたいな奴か?

ちっと考えてみるかな・・・

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年08月20日 22:29:57 ≫

65


ああ、読み返してみたら「集客力の高かったパビリオンの所属学校」ですので、伝統パビリオン優勝の場合はイルミン、百合園、薔薇学、パラ実全部が対象になるのですかね。

ちょっと誤解してたようで申し訳ないです。

 

人数が多く、また個性的で多種多様な考え方の人達が混在してる所が魅力……ですかね。

闇鍋やびっくり箱的な、何が出てくるかわからないけど面白そうな感じが好きです。

 

そんなわけで、有志による何でも有りでカオスな出店やステージパフォーマンスによるお祭り、

メインイベントに、屈強なパラ実生達による喧嘩神輿、などどうでしょうか。

 

よろしければ、明日あたりに私が開催させていただこうと思います。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年09月14日 06:46:04 ≫

51

ここんとこ掲示板のチェックが疎かになっててスマねぇ……

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年10月21日 21:19:57 ≫

12

みんなが万博で頑張ってくれたから、修学旅行の行き先を俺らで決められるらしいぜ。

「シボラ(古代パラ実)」とかあるけど、何だか面白そうじゃねぇか。
パラ実のルーツ、見に行ってみないか?

http://souku.jp/bbs/thread/8335/9/

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2011年11月19日 20:58:33 ≫

41

おい、お前ら! 牙攻威璃愚痴は見たか?

ようやく、ねんがんの校舎リニューアルを成し遂げたぞ!
つーかこれ、工事中の看板じゃねーのかというのは、まぁこの際いいとして、
ドージェにぶっ壊されてから長い間、そのままだった校舎がやっと直るのはめでてぇ事だ。
シャンバラ復興の一つの通過点としても感慨深いぜ。
この先も大荒野をかつてのシャンバラの様に住みやすくしていかなきゃなんねーし、
まだまだやらねーといけないことは沢山あるから、これからもよろしく頼むぜ!

屋良 黎明華

屋良 黎明華

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2012年11月04日 23:18:11 ≫

14

ひゃっはあっ!

掲示板が一年近く停滞しているというのは何となく気持ちが悪いので、無意味に書き込みしてみるのだ。

 

何か面白いことないかな~なのだ。

泉 椿

泉 椿

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2012年11月06日 21:21:24 ≫

11

ヒャッハー!

ニルヴァーナの開拓とかドージェと野球とか、パラ実の話題はいろいろあるはずなんだけどな。

 

今後に期待だな。

クリスマスイベントでもやるかー?

屋良 黎明華

屋良 黎明華

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2012年11月07日 23:28:35 ≫

36

ひゃっはあっ♪

12月といったらクリスマス、楽しみなのだ~♪

黎明華は勢い余って、クリスマス用の衣装(BU)を注文したのだ~。
納品予定日は2月になってたようだったけど、気にしないのだ~!!

屋良 黎明華

屋良 黎明華

Re:波羅実復興 賦露地絵駆闘(ぱらじつ・ふっこう・ぷろじぇくと)

≪ 2012年12月31日 10:50:12 ≫

33

ひゃっはあっ!!

 

挨拶する場所がないので、こちらで。

今年一年おせわになりました~なのだ。

来年もよろしくお願い致します~なのだ~~♪

 

あと、最近某シナのガイドで知りましたけど、うちの学校の愛称「パラ実」って「ぱらじつ」ではなくて「ぱらみ」だったんですね。

黎明華は、蒼フロも「あおふろ」と読み間違っていたし、奥が深いよ。←