天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【2】要塞内攻略戦」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月04日 06:51:58 ≫

42

まだ立っていなかったので。

事前情報一切無しなので、
参戦表明だけでもしていただければ、と。

勿論、内部にもモンスターはいるでしょうから、それの掃討要員も必要かと。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月04日 06:54:41 ≫

54

俺は、カンテミールに挑むつもりだ。
何をするか知らんが、奴が消えれば頓挫するはず!

(カンテミール相手のGAなら協力できます)

神崎 優

神崎 優

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月04日 07:24:29 ≫

12

イコンでの戦闘は苦手だし【3】の方は信頼できる人達が向かうので、こちらに参加する。何処まで出来るか解らないが、自分にやれる事を全力でしようと思う。

神崎 優

神崎 優

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月05日 06:54:34 ≫

15

こちらでの行動を振り分けるとなると以下の通りになるかな

1.カンテミールと相対

2.シャムシエルと相対

3.要塞の艦橋&制御室の占拠

4.動力炉の破壊

5.各要人の護衛

6.上記以外の行動(防衛システムの無力化、敵の足止め等)

 

これ以外でも何かあるか意見があれば、遠慮無く言ってくれるとありがたい。

 

 


 

八神 誠一

八神 誠一

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月05日 22:05:22 ≫

51

内部戦闘なら生身でもできることありそうですので、こっちで動く予定です

まあ、やるとすれば、防衛システムへの対処、ですかねぇ

神崎 優

神崎 優

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月05日 23:13:25 ≫

34

では、俺はシャムシエルの方へ向かう事にしよう。共に行動する方がいれば、宜しく。

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月06日 21:15:38 ≫

22

とりあえず学院への要請に基づいて、こちらに参加する予定なのでよろしくね。
内部の敵を排除しつつ動力炉の破壊に向かう、ってところかしら。

神条 和麻

神条 和麻

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月06日 22:14:24 ≫

31

俺は他の行動を円滑に進められるように、敵の足止めをしよう。

共に行動してくれる人がいれば、よろしくな。

神崎 輝

神崎 輝

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月06日 23:44:43 ≫

56

ボクもこちらで行動させてもらいます

とりあえず、要塞内部の敵の足止め・殲滅やることにします。
ご一緒の方、どうぞよろしくお願いします。

藤林 エリス

藤林 エリス

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月07日 06:58:43 ≫

54

とりあえずはここかしらね。

イルミンの騎士団GAに加わるつもりよ。

まっ、よろしくね。

神崎 優

神崎 優

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月07日 07:19:58 ≫

62

こちらに参加表明してくれた方々、ありがとうございます。

 

一つ提案があるんだが、アクション欄で『HCで共に潜入した仲間達と情報を交換し合う』と入れて貰えば、要塞攻略がよりスムーズに進むと思うんだ。

 

アクション欄に余裕があればで構わない。どうだろうか?


 

神条 和麻

神条 和麻

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月07日 09:37:50 ≫

62

>優さん

俺もそれには賛成かな。

その方が効率がいいと思うし、俺は適切な場所で足止め出来るだろうからな。

 

 

>足止めをする方へ

足止めする時の守るべき点は

 

・少しでも長く敵の集団を引きつけ、戦闘を続ける

・最小限の被害で確実に数を減らす

 

だと思うんだが、これでいいかな?

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月07日 15:59:51 ≫

21

…スレッドを立てて放置していて、申し訳ない…。

一応、HCは装備しておくが…あ、アクション欄めぇ…!
せめてあと百、いやさ五十でもあれば…。

神条 和麻

神条 和麻

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月07日 19:21:25 ≫

12

賛成したはいいんだが、肝心のHCを持っていなかった。

 

・・・・・・支給はされないんだろうか?

神崎 輝

神崎 輝

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月07日 19:41:28 ≫

53

HC…やろうと思ったら持ってなかったorz
んー、さすがに支給は無理じゃないですかね…
持ってる方々は、それを使用する方向で問題ないと思いますヨ

>神条さん
足止めの注意点等は、それで問題ないと思います
要塞攻略のための時間稼ぎが大きな目的だと考えますので
とりあえず、挙げて頂いた点に注意して行動させていただきます
あまり時間ないのでGAなどは考えていませんが、頑張りましょう

神崎 優

神崎 優

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月07日 20:50:40 ≫

11

>和麻さん、輝さん

 HCは確か、キャラクエ【ヴァンガード入隊試験】をクリアすれば貰えたと思いますよ。(1~3のどれかは忘れてしまいましたが)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月07日 21:04:31 ≫

36

え~と、横から失礼します。

 

HCですがキャラクエ【ヴァンガード入隊試験】の3をクリアすれば手に入ります。但し、3をプレイするには1、2の両方をクリアし、そこで手に入るエンブレムと強化スーツの装備が必要となります。

 

さらに3をプレイ時にリーダーがスキル光条兵器装備しているか否かで手に入るHCが変わります。ちなみにスキル有りだと篭手型、スキル無しだと銃型になります。

基本的な性能(マッピング機能や通信機能)はあまり変わらないのでそこはキャラクターのこだわり次第ですとなります。

長くなりましたが参考になれば幸いです。

神崎 輝

神崎 輝

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月07日 21:40:15 ≫

54

>優さん、本郷さん
無事HCゲットできました。情報提供ありがとうございました!
アクションにHC関連について追記しておきますー。

神条 和麻

神条 和麻

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月07日 22:59:12 ≫

15

ポイントが足りなくて・・・・・・・

一回分、そして一人分しか無い・・・

 

HCは使えそうにないです、すいません。


神条 和麻

神条 和麻

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月07日 23:01:47 ≫

32

連投ですみません

 

もしかしたら手に入るかもしれないです。

神崎 優

神崎 優

Re:【2】要塞内攻略戦

≪ 2011年04月08日 00:28:16 ≫

31

>涼介さん

 情報提供ありがとうございます。