天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「どうしてこうなった!今までのまとめ!リターンズ」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

どうしてこうなった!今までのまとめ!リターンズ

≪ 2011年04月05日 22:07:44 ≫

35


このシリーズも今回で5回目。
「え?カノン誘拐されてたの?」って人もいると思うので、
今までのあらすじを(また勝手に)まとめてみたよ。

 

相変わらず適当にかい摘んで書いてるので、
重要な伏線や事実、間違いに気づいた人は指摘してくれると嬉しいな。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

S@MP第1回

≪ 2011年04月05日 22:08:19 ≫

54


http://souku.jp/scenario/guide/1/SNM000858

フレイ・アスク「歌って戦えるイコンパイロットとか良くないすか!」
コリマ・ユカギール「いいんじゃね!」
ミレリア・ファウェイ「ちょーちょーあたしも混ぜろよー」

 

バンドイコン部隊「S@MP」参加メンバー選抜オーディションが行われている海京。
そこに電波ソングで人を洗脳できるエースパイロット、ミレリアが来襲。
だがアルコリア嬢の情熱的なキスによってミレリアは追い払われるのだった。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

S@MP第2回

≪ 2011年04月05日 22:08:52 ≫

31


http://souku.jp/scenario/guide/1/SNM000978


イケメン超能力者「カノン様サイコー!」
山葉涼司「ライブでも観に行くかー…」
ミレリア・ファウェイ「ちょーちょーあたしも混ぜろよー」

 

第1回で選抜された「S@MP」メンバーによるライブが行われている海京。
そこに再びミレリアが来襲。
彼女の目的は、天学に在籍する鏖殺寺院の協力者と合流すること。
なんと天学の強化人間部隊の一部は、鏖殺寺院と通じていたのだ。
戦いの中で設楽カノンは洗脳され、鏖殺寺院に連れ去られてしまうのだった。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

カノンを取り戻せ!序章編

≪ 2011年04月05日 22:09:32 ≫

64


http://souku.jp/scenario/guide/9/SNM001010


山葉涼司「カノンは俺が取り戻す!」
アゼザル「寺院の洗脳力は世界一ィィィ!」
ミレリア・ファウェイ「あたしの歌(話)を聞けぇー!」

 

カノンの奪還のため、鏖殺寺院の拠点で戦端が開かれる。
S@MPの歌の力もあり、戦力差に苦戦しながらも学生たちはカノンの元に辿り着く。
カノンの洗脳を解くことはかなわなかったものの、プログラムの解析が進められ、
対洗脳プログラムがKAORIに搭載されたのだった。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

大規模模擬戦

≪ 2011年04月05日 22:10:24 ≫

31

 

http://souku.jp/scenario/guide/9/SNM001059


山葉涼司「みんな勝手すぎる!模擬戦やって連携を磨くぜ!」
みんな(おまえが言うな…!)
ミレリア・ファウェイ「え、あたし出番ないの?」

 

再度の寺院戦を想定した模擬戦がシミュレーターで行われる。
相変わらず戦力差は大きいものの、欺瞞情報によって一時的に敵を2/3にすることに成功。
高機動部隊による撹乱、対地上部隊による対空砲撃の鎮圧にも成功し、

模擬戦は見事勝利を収めたのだった。

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

Re:どうしてこうなった!今までのまとめ!リターンズ

≪ 2011年04月05日 22:10:40 ≫

62


5回目だったのか…