天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション感想スレッド」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

リアクション感想スレッド

≪ 2011年04月05日 23:47:19 ≫

65

僭越ながら、スレッドを立てさせて頂きました。
リアクションの感想、マスターへのメッセージなど、ご自由にお使いください。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年04月05日 23:48:31 ≫

36

【全文PL発言です】
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
今年はソアの自由設定に「実は母親が守護天使」というのが増えたので、

それを使わせて頂きました。
そして去年のベアの中からお父さんがあまりにも面白かったので、

思わず今回も登場してもらいましたっ。

 

どうなるかなと思ったのですが、まさか勢い良く飛びすぎてお星様になるとは……!
昔の漫画を彷彿とさせるオチに笑ってしまいました。
相変わらずベアがマトリョーシカ状態なのも面白かったですが、
何気に雪国ベアの登場シーンの格好良さも印象的でした。
マフラーアームで腕を組みながら登場とか……! その光景が目に浮かぶようです!

 

それでは、今年も楽しいエイプリルフールをありがとうございました。
来年も楽しみにしてますっ(!?)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年04月07日 10:52:27 ≫

45

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした!

日付が4/1になった瞬間にリアクションが公開されて衝撃を受けました。
リアクションも読んでみて、♀だったのかよ!とマジックスライムに二度目の笑撃でした。
予想外過ぎて面白かったです。

ナラカ人は今回初めて参加させてみましたが、かなり複雑というか、
アクションを書いてみてもこんな感じでいいのだろうか?と悩んでしまいました。
まず初めに憑依するPCを設定しないといけないわけですが、
憑依するまでの過程や憑依されたPCが目覚めたときはどうなるとか、
そもそも表意される側のPCにアクションを記入していいのだろうかと……。
(こちらでも疑問に思ったことはある程度運営に問い合わせながら準備を進めていましたが……)
アクションを判定される側も手間取ったのではないかなと思います。

でも、しっかりとこちらの意図も汲んで頂けたようで、
リアクションではしっかりと動いていてくれてよかったです。
初めての参加でしたが、PCもイメージ通りのキャラクターでした。

……カナタもマジカナタさん容赦なくてふいちゃいました。

鷽は来年も三度現れるのか、今から楽しみです。