天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「砂漠のイコン輸送防衛前線」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ティー・ティー

ティー・ティー

感想スレッド

≪ 2011年04月06日 22:15:46 ≫

46

立ててみました。

感想や呟きなど、一言でもあったらどうぞです。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月06日 22:48:33 ≫

63

皆さんおつかれさまでした。

 

…九品寺さんとアレイシャさん、これからどうなるのか心配ですけど
二人とも、イレイシアさんのことがほんとうに大事だったからなんですよね。

 

今はまだ難しくても、イレイシアさんの分まで幸せになって欲しいですね…。

 

 

以下PL:

黒井マスター、執筆おつかれさまでした。

 

なんというか、ハッピーエンドなんて初めからなかったんですね…;

黒いです。マスコメで言ってることまで黒い…というか何かグロイし。(ぁー

 

でも、NPC二人ともが大切な人のために苦しんで、その結果の行動だったからでしょうか?

約束されたBADENDでしたけど、不思議と不快には思わなかったです。

悲しいお話でしたけど、救いは無いようで、本当はちゃんとあったような気がしました。

 

鉄心たちのことも、いろんな人たちと絡ませていただいて感謝です! 楽しかったです。

でも、一点だけ言わせて頂くなら、ティーはそんなに小さくは無いですw

 

ではでは、今回は素晴らしいリアクションをありがとうございました!

叶 白竜

叶 白竜

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月06日 23:45:56 ≫

55

参加者のみなさん、黒井マスター、お疲れさまでした。

シビアな戦闘ものであることは予測していました。
内容は確かに暗く重いものですが、戦闘シーンが面白く
非常に興味深く読ませていただきました。
ありがとうございました。

ただひとつだけ、リアクションで非常に驚いたので・・
自分の役目を掲示版の宣言と異なるものをアクションとして出すようなことはしておりませんので、それだけはこの場で提示させていただきます。

清泉 北都

清泉 北都

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月07日 01:11:30 ≫

24

お疲れ様でした。
依頼としては成功ではありましたが、物語としてはハッピーエンドにはなりませんでしたね。
依頼主と敵との関係や、戦う理由など納得のいくものでしたので、それについては言う事はありません。

ただ、自分達は禁猟区による警戒を行っていたのですが、肝心の敵の待ち伏せに察知出来なかったのは、少々疑問に残るところです。
マスターによって範囲が異なるようですが、もし最初から役に立たないのであれば、配置も一日目の通信も無駄だった事になりますし。
演出の為に無かった事にされているのか、元から無駄なのかはっきりしないと、今後の使用有無に関わるのですが…。

無限 大吾

無限 大吾

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月07日 02:59:40 ≫

44

みんな、お疲れ様。

 

最初から、ハッピーエンドなんてなかったのか・・・

どちらもイレイシアさんのことを思うあまりこうなったか、切ないな。

ふぅ、任務には成功したもののどうにもほろ苦いな。
 

以下PL:

黒井マスター、執筆お疲れ様でした。

悲しいドラマと激しい戦闘、興味深く読ませて頂きました。本当にありがとうございました。

 

ただ、アクションと想定していたリアクションが想定外だったのがちょっと驚きました。

(盾を活かして守ろうと考えてたのに、盾棄てて抜刀してました・・・)

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月07日 03:18:47 ≫

61

皆さん、お疲れ様です。

こうした作戦行動には不慣れなジーナや私達も、叶さんをはじめとした教導団の皆さんの取りまとめのおかげでチームの一員として働くことができました、感謝を。
それにしても単独搭載システムですか……
今回の研究は破棄されるとのことですが、強いイコンがもとめられている時代の趨勢を考えると一度形となり動いてしまったことが何とも不安ですね。

(PLより)
黒井マスター、リアクション執筆、お疲れ様でした。
楽しませていただきました、ありがとうございます!
ワイバーンで鉄の守りを使わせるという宿願も果たせた上、うちのPCさん達がかつてないほど登場し他のキャラクターさん達と絡んでいる姿もみられて、感無量でした。

シナリオの”黒い”方向性がここまでとは予想できておりませんでしたが、たしかに地球系シャンバラ技術はこうした傾向のものが多いので、納得です。

あ、それと、うちのジーナはもう少し女の子度を磨かないとまずいでしょうか?!

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月07日 22:37:25 ≫

23

おつかれさん。一時はどうなるかと思ったが、なんとかなるもんだな。

だが・・・やっぱオレ、イコンは好きになれそうもねぇわ。あんなもんを見せられちまうとな・・・

 

[以下、PL発言]

黒井 威匠マスター、執筆おつかれさまでした。

グロというか悲劇路線は・・・某Rなどとチキンレースするのは無謀の極みなので避けておいて正解かと・・・

リアクションのほうはキャラもよく捉えられ起伏もあって楽しく読める内容でした。

ただ一点だけ・・・戦闘したかったorz

まさか出撃シーンで出番終わりとか思わなかったですわ・・・

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月07日 23:10:24 ≫

53

(PLより)

上の感想で疑問に思っていたことの謎が解けたような気がするので蛇足気味ですが…
あの場面、ミスファーンを駆っていたのがジーナではなく外見性別が女&性別不詳のユイリならパーフェクトに意味が通るのですね。
その上で、いまの状態の理由を契約の影響とかスキルの影響とか服装とかいろいろと脳内補完して考えるのも楽しいものでしたので私としてはこれはこれで!
その、なんとなくアハ体験的なことだったので嬉しくて投稿してしまっておりますが、大部分の皆さんには意味不明なことでお騒がせして申し訳ありません。

源 鉄心

源 鉄心

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月10日 20:40:41 ≫

63

PL:

度々すいませんが、少しだけ…。

 

>裏設定

黒幕は、やっぱりそうですよねぇ。

あからさまに怪しい名前キャラだったので、再登場したらとっちめてやろうと思ってたのに…ですw

新風 燕馬

新風 燕馬

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月14日 12:35:46 ≫

64


(PL)
遅ればせながらご挨拶を。

 

黒井MS、執筆お疲れ様でした。
前言通りの”黒い”シナリオではありましたが
大変楽しく読ませていただきました。

 

その上で一言。
――大丈夫です、うちの子はその方面ではわりとマジに失格ですが
私自身は重々危険性を承知しておりますので、ご安心を。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月15日 13:37:41 ≫

65

皆様お疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

特に叶さんには、色々お世話になりました。関係もありがとうございます。

自分達は輸送護衛に特化した行動でした。互いに補完しあえていたのかなと。

教導が絡むシナでよくご一緒するようです。これからも宜しくお願いします。

 

>MSさま

またまたご縁が出来光栄です。裏の事情がああいったものでしたが、PLは平気です。

別の可能性に備えた淵は空ぶりましたが、それは結果なので問題ないです。
役割りから何から全てMSさまに安心して委ねちゃいました。とんどん動かしてやってくださいw

内容もメリハリがあり、サプライズも納得もあり、とても楽しく面白かったです。

それでは、また。是非パラミタでお会いしましょう。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月15日 18:46:29 ≫

32

セッション楽しかったぜ!

いい描写もらえて満足だぜ♪

 

ハッピーエンド?戦場にンなもんあるかよ。

現実はこんなもんだぜ。

可愛い女の子とは五体満足で会いたいもんだがなあ・・・

勿体ねえが・・・仕方ねえ。