天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「学院のウワサの不審者さん」
スレッド 「感想スレ?」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

感想スレ?

≪ 2011年04月07日 19:35:18 ≫

46

というわけで感想スレ建てとくぞ。

今回犯人役としてアクション掛けた訳だがそこは不採用だったがまぁ考え直してみたらグレーな部分多かったからそれは仕方ないかといえる。

個別コメントでその辺に関するアドバイスも頂いたので今後に役立てればいいと思いたいが…すでに存在そのものがグレーなもんだからむずいかも知れんなぁ…

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:感想スレ?

≪ 2011年04月09日 20:18:15 ≫

25

おつかれーっ。

おそくなっちまってすまん。

まさに幽霊の正体見たり、枯れ尾花…身内で騒いでただけかYO!?

つか、罰もらったけど。これ、オレが協力しちまうと罰にならねぇよな…つーことで、頑張れサビク。

そんでもって名も無き詩人マスターも、ありがとうな。

オレのパートは特に問題なかったと思うんだが…ちょっと今回

『○○しようと思ったがそれは無理なので~』『××な使い方はできないので~』

って地の文が連発されてて、ちょっと上から目線の説教臭さが気になったな。

もち、親切心でとは思うんだが、これ本編中で書かれると該当者以外が連続で見る事になって

すごい偉ぶった印象を受けちまうんだよな。

もちっと書き方を工夫して気分よく納得できるようにするか、

本文では触れずに個別コメントに押し込めるかした方がすっきりすると思うぜ。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

≪ 2011年04月12日 01:21:56 ≫

11

名も無き詩人マスター、執筆ありがとうございました。

「モンスターの婚活!?」のリアクションから「リアクションの丁寧さがヤバい」と噂だったので、

今回参加できて光栄です。

よもや犯人自供板を建てた時には、ここまで犯人希望者が増えるとは思っていませんでしたが…w

執筆時、きっと頭を抱えられたことかと思います。

にも関わらず、素敵なリアクションに仕上げていただいてありがとうございます。

スキル頼りで書いてしまった部分の隙を上手く突かれていて、「しまったそうだったか!」と参考になりました。

なかなか絡ませ辛いアクションだったのに、他の方と交流させていただいて嬉しかったです。

ええ、おかげで寺院に捕まって拷問されても口を割らない精神的強さを僕は手に入れましたともっ!

ぜひぜひまた参加させていただきたいと思います。

>シリウスさん

マスターへのコメントはスレじゃなくて、「問い合わせフォーム」で送っても届くみたいだよ?

七枷 陣

七枷 陣

≪ 2011年04月15日 09:03:59 ≫

16

PL
遅くなりましたが、詩人MS様、執筆お疲れさまでしたー。

ダブルでお仕置き隊な感じに面白おかしく動かして頂き感謝です。

犯人沢山でこれはひどい状態でしたけどもw

個別の件

色々推して知るべしなならっかーはそうですよねーw

称号も頂き感謝です。何か優しそうな響き…さん付けだからでしょうか?w

ちなみに、版権的なものが大丈夫だったとしても、

キャラ的には貴ぶ方で付けられたら逆に使えませんですw;

鬼が良いんです。鬼が良いんです。

とても大事な事だから2回ry

後、LCアクションをMCにまで延長させたのはすみません;

どうしても余りまくったのでダメ元な感じで書き書きしたわけです;;

また次回もご縁がありましたらよろしくお願いしますっ

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2011年04月15日 14:02:57 ≫

61

皆様お疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

>MSさま

PCは犯人を知らないという、PLPCの情報差を鑑み、相手を指定しませんでした。

一般的規模の家電量販店にデジカメもデジタルビデオでも赤外線撮影可能な機種売ってます。

アイテムもちゃんと装備してたので、「え、何故っ!?」でした。

過去の他のリアクションでも、自分ではない他のPCさんも使ってましたよ。

なので、ここは、笑う所?もしかしたら、ギャグ取りに来たの?と、一瞬思いました。

幸いスキルもちゃんとセットしてありましたから、暗視できましたが。

キャラの把握と描写は、いつもながらすばらしかったです。お疲れ様でした。