天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「第四師団 コンロン出兵篇(第2回)」
スレッド 「感想用スレッド」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

感想用スレッド

≪ 2011年04月09日 21:09:11 ≫

52

お疲れ様です。

感想用スレッドを建てさせていただきます。

感想等御座いましたら、ご利用くださいませ。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:感想用スレッド

≪ 2011年04月09日 21:27:38 ≫

26

今唯MSさま、瑞島MSさま竜田MSさまならびに参加者の皆様お疲れ様でした。

まあ、ちょっと予想外の展開になりましたね。

次回どう行動するか今のところ白紙状態ではありますけれども、最終回は頑張れれば・・・

と思います。

地震後で、皆様色々と大変ではあると思いますけれども(私もね)最終回悔いを残さないように、頑張ってコンロンに平和を取り戻しましょう!

クレア・シュミット

クレア・シュミット

≪ 2011年04月10日 00:25:51 ≫

36

徐々に,展開は動いているようだな。

いい方向に向かっている部分もあるし,そうでない部分もある。

旧帝,ボーローキョー方面は,思った以上に混迷しているようだが。

状況の不透明なまま場をしきった動きが裏目にでたか。

それにしても師団長に金をたかろうとは,パラ実あたりならいざしらず,

軍においてはあるまじき行為だな。

騎凛師団長は甘いかもしれないが,どこでもそれが通ると思うとただではすむまい。

龍雷連隊には,ただの仲良し集団に終始せず,もっと軍人としての自覚を促す部隊教育を

して欲しいものだ。

シクニカからはよく判らん書簡が届いているようだし。

善政をしくもなにも,そもそもシクニカが誰のものという認識なのか。

領土拡張の意志もなく,では何のために攻め込んだのやら意味が判らん。

まぁ,シクニカの支配階級につこう,シクニカを私物化しようとでもいうなら,

たとえパラミタの人間だろうと許容するわけにはいかん。

殺せば奪えるなどという発想がまかり通るようでは,

軍として国家としての意義がたたんからな。

なんにせよ,次回が最後となると,なんなりと落としどころは見つけねばなるまい。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

≪ 2011年04月10日 18:32:06 ≫

11

MSお三方、おつかれさまでした。

特に今唯MSへ【例の件、了解しました次回ACに書き添え致します】です。

ボーローキョー方面>

御茶ノ水殿、同じ行動目的だったとは驚きでしたが。

次回は周りに大勢の仲間がいるようで相談できたら幸いですな。

続きます

甲賀 三郎

甲賀 三郎

≪ 2011年04月10日 18:32:23 ≫

34

>続き

クレア殿へ>

PC情報とPL情報を混同なさっておられませんか?

あなたは【カツアゲ事件】を知らない立場ですよ、PC的には。

また、龍雷の運用をどうこういうのならば部隊全体の管理・運用・指揮する立場である以上、自身の無能を晒すだけでメリットはなしでしょう。苦言はここでするのではなく直接、監督権のある岩造にキャラメされるべきでしょうな。

また、龍雷に軍隊の風紀を根付かせたいとのこと――はっきり申しまして今は無理にござる。

龍雷内部でも時々方針の申し合わせが話し合われます。

クレア殿がご心配なされずとも。

しかし、皆、獅子や新星と違い個々に思うて松平岩造に付き従ってきた同志なのです。

各学校から集まってきた仲間ですので「これからは軍隊だから」と【軍隊風】を吹かすのは今の雰囲気を壊しかねますので、大尉風を吹かされずに見守って頂ければ幸いです。

みなさんお疲れ様でした。

次回もよろしくお願いします。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

≪ 2011年04月10日 18:59:01 ≫

63

>甲賀三郎

ここでの発言は,基本的にPL情報に基づいて行っている。

で,松平にメールを送ったとして,それに何か意味があるのか?

何らかの自覚があるゆえに,人前で苦言を呈されると困る,ということなのかね。

まぁ,大尉風を吹かさずに,ということであるが。

大尉であるからには大尉としての立場で考え,行動するのが職責,と考えている。

そういう立場から「龍雷連隊は軍としての自覚がない」と評価し対応するだけのことであって,

龍雷連隊が軍人にあるまじき行いをすること自体,PLレベルにおいては勝手にすればよろしかろう。

大熊 丈二

大熊 丈二

≪ 2011年04月10日 19:49:08 ≫

55

念願の 二等兵 を手に入れたぞ!

>そう 関係ないね
 殺してでも 奪い取る
 譲ってくれ 頼む!

殺して奪い取られると上等兵になってしまいます。
次回は一等兵を目指して頑張ります。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年04月10日 20:00:52 ≫

53

皆さんお疲れさまでした。
こちらはどうにも状況に流されるままでしたが…兵たちの働きには頭が下がりますね。
次回、一区切りである程度は休ませてあげられると良いんですが。

PL:
今唯マスターならびに瑞島マスター、竜田マスター、執筆お疲れさまでした!

新体制でも100人参加ということで、負担は大きいだろうしどうなるかな…
と思っていたのですが、失礼ながらこれだけ早く返却されるのは予想外でした;
ですが、クォリティも各パート共に十分に高く、最後まで楽しく読ませて頂きました。

参加者が埋まるまで余裕があったのが、あくまで今唯マスターに書いて貰いたかった方たちが足踏みした結果なのかな? とも思いましたが、今回はじめて読ませていただいた竜田マスターのユーレミカパートも楽しそうでしたし、プロットと本文を別々の方に書いてもらうと言うのも、一粒で二度おいしい(?)とでも言うのか…何となく羨ましく見てましたw

ではでは、お忙しい中時間を割いて頂きありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたしますね。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年04月10日 20:01:32 ≫

44

>お二方

感想スレッドで議論に発展しそうな案件であれば、アクション相談などの方でやりませんか?

俺の方も後ほど書き込ませていただくと思いますが、議論と感想は別にした方が良いでしょうし。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

≪ 2011年04月10日 21:01:24 ≫

11

何とか無事に生還できたレーゼマン・グリーンフィールだ。救援に来てくれた皆には感謝している。しかしまぁ犠牲は避けられなかったか・・・

ヒクーロ以外でもいろいろと起こってるらしいし、次回も油断できないようだ。だがまぁ、皆の力があればきっと無事に終わると信じている

・・・しかし、私次回無事に動けるんだろうか

(以下PL発言)

今唯MSさまならびに瑞島MSさま、竜田MSさま。執筆お疲れ様でした。

正直上手くアクションを書けたのか不安でしたが、予想以上にかっこよくなってて驚きました。拙いアクションをあそこまで膨らませていただき感謝しています。

次回のシナリオも楽しみにしています。次回はヘタレ成分を抜いていきたいなぁ

沙 鈴

沙 鈴

≪ 2011年04月10日 23:16:38 ≫

44

今唯マスター、瑞島マスター、竜田マスター、そして参加されたみなさんお疲れ様でした。

クレセントベースはともかく守備できたのはなによりかと思います。
(しかし香取司令官が瓦礫の撤去に携わっていると、自分の事務処理量が……)

次回も少しでもよい結果を引き寄せるように皆さん頑張りましょう。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2011年04月10日 23:44:13 ≫

12

執筆されたマスターの皆様、お疲れさまでした。
初めて教導団のキャンペーンであり本格的な戦争ジャンルのシナリオに参加させていただきましたが、自然に流れに組み込まれていて、性格なども把握していただけて嬉しく読ませていただきました。
イコンの配備や執筆の新体制など新参者の参加のタイミングとして恵まれていたと感じています。
出兵編がどういうかたちで終わるのか想像もつかないのですが次もぜひ参加したいものです。

また教導団の皆さまも今後ともどうかよろしくお願いいたします。
非常にシビアな戦況ですが、自分が出来る役割を良く考えて周囲の方々と連携を取らせて頂きたいと思っております。

黒乃 音子

黒乃 音子

≪ 2011年04月11日 18:08:01 ≫

45

お久しぶりです瑞島MS、はじめまして竜田MS、お疲れ様でした今唯MS。

本日も元気な黒乃音子です!!

クレセントベースの防衛線・・・なんとか無事に事なきをえて良かったです。

最初は洞窟への引き込み袋叩き作戦に(AC的に)難色を示させていただきましたが本当になんとかなって良かったです。

ところでうち黒豹が作ってる地上施設(見張り台やカモフラージュ小基地)はどんな感じなんでしょう?

ま、いっか・・・

それはともあれ、次回のガイドが楽しみです。

ゆるりと静養されてまたまた、バシッとよろしくお願いします(^^)b

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

≪ 2011年04月11日 22:47:56 ≫

24

参加者の皆様、お疲れ様でした。

そして、執筆を担当された3人のMS様、読みごたえのある、素晴らしいリアを有難うございます。

ヒクーロ方面もミカヅキジマ方面も、損害は皆無とは言えないものの、

イコンが使用できない状況の下で龍騎士と戦わなければならなった、という悪条件を考えれば、

リア上のこの結果は十分に善戦したと言って差し支えないのではないか、と思います。

今後は、イコンが戦場に投入できるようになりますので、状況は格段に改善されるでしょう。

今回は、どの方面でも、概ね守勢に立っての戦いがメインでしたが、

次回は帝国軍への反攻作戦も考える必要があるかもしれません。

もっとも、教導団の戦力を考えれば、コンロン全土の帝国軍を全て撃滅する、というのは困難でしょうから、

何処まで進出するのか?(=何処で停止して防衛ラインを引くのか?)という判断は確実に必要となるでしょうが・・・・。

いずれにせよ、次回のシナリオガイド公開が非常に楽しみです。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

≪ 2011年04月13日 00:22:19 ≫

61

マスターの皆様、参加者の方々、お疲れさまでした。

眼前の猛虎、後詰の群狼。というような状況でどうしたものかと思案してアクションをかけたわけですが。

望外の結果に驚いております。

ハードルが大きければ大きいほどアクションをかける甲斐もリアクションの楽しみも増え、今回はその最たる例だなというところです。

最終回のガイドを楽しみにしております。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2011年04月15日 19:36:01 ≫

16

皆様お疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

特に、クレセントな方面の皆様大変お疲れ様でした。なんとかなって良かったのです。

部分的にでも引きつけられればメッケモノ、と思ってました。

多少は全体の役に立ててたら良いな。

>MSさま

ナカミさんは毎回頭うにうにでございます。それが楽しさでもあります。

読み応えもあり、ドラマもあり、各地に混迷ありで最終回が怖いやら楽しみやらです。

チョコバーは有ったのか。そして最終回デートはできるのか!?(←ルカさん戦争してください)

それはさておき(おくのか)、元気で気楽なキャラのまま色々頑張りたいと思ってます。

次回も、よろしくお願いします。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

≪ 2011年04月20日 23:32:02 ≫

46

まず、執筆にあたられたマスター諸氏に御礼申し上げます。
そして、プレイヤーの皆様、中でも、迫る白覆面、まわりに蠢く諸勢力、
判定こそ今唯マスターのままですが執筆担当が竜田マスターに変わります
という混然とした状況を前に、「今回も自重しないで頑張りましょう!」
と励まして下さった未来戦士なとあるプレイヤーさんには深くお礼を申し
上げます。
「◆別章 コンロンの世界樹(2)」と比べ趣きが一転していたのは、
マスターがたに努力の現れを汲みとっていただけた結果として、次回も
シナリオや状況を振り回せるよう、なお一層精進を重ねてゆきたい所存
でーえー、ありますかな、ありますぞー。

沙 鈴

沙 鈴

≪ 2011年05月15日 04:56:27 ≫

25

本日、アクション期間開始時に書き込みができるか怪しいので、さきにこちらに記載しておきます。

【第四師団 コンロン出兵篇(最終回)】の部隊初期配置を地図に載せてみました。
参考になれば幸いです。

http://sharin.blog-rpg.com/Entry/54/