葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年04月16日 16:52:16 ≫

66

桜葉に言われて、そういやロボットミッションはねぇなと思ったので立ててみた。

タイトルと形式は詩穂の立ててくれたキャラクエ版を借りさせてもらったぜ。

 

ユニットフラグを『全ての招待を承認する』に設定している、どのパーティに入ってもいいぜ!ってイコンの名簿だ。

 

[掲示板の使い方]

・ユニットフラグが『全ての招待を承認する』になっていれば、MC・LCを問わずお好きにどうぞ。

・何かあれば一言どうぞ。名前だけでも大丈夫だ、問題ない。

・ユニットフラグの変更方法は下記参照だ。

 

[ユニットフラグの変更の仕方]

自分のイコンのステータス画面

『設定変更』アイコンをクリック!

『ユニットフラグの設定』リンクをクリック!

プルダウンから『全ての招待を承認する』を選択して、確認ボタンをクリック!

設定完了!

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年04月16日 17:13:14 ≫

53

言いだしっぺという事でオレから。

 

イコン名

ナハトグランツ(ペガサス)

 

パイロット

フェイミィ・オルトリンデ

 

長所

・全身カットあります

・基本移動力5(飛行)+バーストダッシュ+加速2でアホみたいなダッシュ力(最大8)

グレネードで移動攻撃可能。最大射程13。コームラントの射程外から飛び込み爆殺とか可能。

・接近時は命中70、攻撃力100の天馬のハルバードで殴れます。そこそこ強力。

・防御は機動力225と高速機動(20)の回避型。

・更に鉄の守り(50)でラッキーヒット対策も万全。

 

短所

・しょせんはペガサス、サイズSで一人乗り。

・装甲は紙です。アビリティが切れたら命中=即死。

・投稿時点で既にパイロットランク15。要するに戦功点泥棒。

 

高移動力の速攻型だな。

「フリューネの戦い」「サイクロプスアタック」みたいな救出ミッション、速攻クリアを狙う時とか便利だとおもうぜ?

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年04月16日 17:23:06 ≫

46

フェイミィ先出ししちゃうと微妙だけど、あたしの方も・・・

 

イコン名

デファイアント(ワイバーン)

 

パイロット

ヘイリー・ウェイク

 

長所

・全身カットあります

・基本移動力5で飛行可能。

ドラゴンブレスグレネードで移動攻撃可能。最大攻撃範囲8/10

・防御は機動力200+高速機動(20)鉄の守り(50)

・地味に急所狙い1とかもっている。

 

短所

・はっきりいって劣化フェイミィ。一人選ぶならフェイミィの方が確実に有能。

 

・・・まぁ同MCのパートナーだから、フェイミィとの援護は出易いけど。

あと、範囲攻撃が実装されれば多少差別化されるかもね・・・

鳴神 忍

鳴神 忍

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年04月16日 19:06:08 ≫

24


イコン名

ゴッドサンダー(イーグリット)

 

パイロット

メイン:鳴神・忍(ランク1)

サブ:ドール・ゴールド(ランク15)

 

長所

・メインパイロットのランクが1のため戦功点、APが減りません

・ハンドガンで移動射撃ができます

・HP回復支援(30)で回復ができます

・鉄の守り(50)と回避上昇(30)で防御面も万全です

 

短所

・メインのランクが1固定のため、ぶっちゃけさほど強くなれません。パッシブの底上げは大事

・アビリティの底上げが必須なため消耗が激しいです。光条サーベルの消耗も激しいため長期戦には向きません

・アビリティはサブしか持ってないので操作がちょっと面倒です

 

 

戦功点、APの報酬を減らしたくない人用です。壁として存分にこき使ってください

 

 

織田 信長

織田 信長

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年04月16日 21:52:40 ≫

13

この私もイコンの助太刀を書いておくぞ!

 

イコン名

六天魔王(ヴァラヌス鹵獲型)

 

パイロット

メイン:織田 信長(ランク20)

サブ:桜葉 忍(ランク20)

 

長所

・全身カットあり

・全体的な機体能力のバランスが良い

大型ビームキャノンマジックカノンを装備しており遠距離からの長距離攻撃が可能。最大射程10

・接近戦は現在は斬龍刀を装備

回避上昇(30)・鉄の守り(50)・高速機動(20)で防御は万全状態じゃ!

・5ターン経つとダメージ1000以上出すことができるイナンナの拳を装備しておる

・クリティカル属性の物理と魔法に耐性があるためクリティカルを受ける確率が低い

 

短所

・ランクが20のため、戦功点、APの報酬が少ない

イナンナの拳の使用には5ターン必要じゃから、殆ど使わないことが多い

・空が飛べない

 

確実にクリアしたいのなら僚機として連れていくがよい。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年04月16日 22:05:33 ≫

63

イコン名:SAY-CE(アルマイン・マギウス)

 

パイロット メイン:峰谷・恵(ランク14)

        サブ:エーファ・フトゥヌシエル(ランク5)

 

長所

・パワー190、照準215の高火力、高命中。大抵の相手は命中90台~100%だせるし「神に抗う者たち」の相手な人たちだってマジックカノン1~2発で倒せるよ!

・メインパイロットのみ全身カットついてるよ!

・移動力5、ハンドガンで移動後攻撃もできるよ。マジックカノンもあるから射程は長いよ。

・メインは鉄の守り(50)、高速機動(10)、サブが回復支援(30)と急所狙い1持ってるよ

・イコン用光条サーベルで光輝属性攻撃もできるよ!

 

短所

・照準しか改造してないしパッシブもパワーと照準特化だから狙われるとすぐ落ちちゃう。壁役必須かも。

・下手にランクが上がってるからもらえる戦功点とかちょっと減っちゃう

・鉄の守り(50)必須状態だから消耗が激しいよ。マジックカノンも1つだけだから長期戦はちょっとつらいかも

 

とにかくマジックカノンで必殺必中を目指してみたよ。

夜月 鴉

夜月 鴉

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年04月16日 22:54:02 ≫

64

俺も助太刀するか

 

イコン名

メリリム(CHP003A【イーグリット・アサルト】)

 

パイロット

メイン:夜月 鴉(ランク14)

サブ:アグリ・アイフェス(ランク12)

 

長所

・俺の全身カットならある

・アグリはHP回復支援(30)、HP回復(50)が使えるから回復なら任せてくれ

・接近戦にスピア+3、機龍の爪+2、ダブルビームサーベル、機龍の爪は攻撃力120だから結構強いぞ

・俺の高速機動(10)、アグリの回避上昇(30)を使えば防御は大丈夫・・だと思う

 

短所

機甲が145だから一発でやられる可能性がある

接近戦特化の装備だから近付かないと役に立たないかも

 

使いにくいかもしれないけど、それでも良いなら扱き使って構わない

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年04月17日 00:52:07 ≫

61

イコン名
コキュートス(イーグリット)

 

パイロット
メイン:シフ・リンクスクロウ(ランク20)
 サブ:ミネシア・スィンセラフィ(ランク15)

 

長所
・全身カットあり
・回避重視。大体はスキルなしでも大丈夫かと
・必要ならば高速機動(20)・鉄の守り(50)・回避上昇(50)も
・攻撃・回復支援はサブが持ってます
・マジックカノンがありますので、前で囮しながら他所のフォローとかもできます

 

短所
・ランクが20なので、報酬が大幅に減ります
・装甲は紙ですので、まぐれ当たりで沈む可能性大
・移動後使用可能なグレネードが命中60なので、あたらない事も

 

前線で壁する機体が欲しい時などに、どうぞ。

鉄の守りかけておけばそうそう沈まないかと思います。

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年04月17日 11:54:19 ≫

21

折角だし、登録しとこうかなっと。

 

イコン名

オルタナティヴ13(CHP003/イーグリット)

 

パイロット

サビク・オルタナティブ(メイン/ランク13)

シリウス・バイナリスタ(サブ/ランク8)

 

長所

・イコン全身カット、パイロット全身カットはボクもシリウスも揃ってるよ。

・ま、イーグリットだから普通に強いんじゃない? 照準と機動は200超え、ENは300あるね。

・アクティブアビリティの鉄板どころは抑えてる。鉄の守り(50)加速1高速機動(20)

 

短所

・パイロットランク13。けっこう報酬減るんだよねぇ…。

・将来、百合園にもどる予定だからガクッと弱体化することあり。ふー、やれやれ。

・ボクの気まぐれで武装が突然変わる。だってそういうコンセプトの機体なんだもん。

葦原 めい

葦原 めい

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年04月20日 21:42:11 ≫

36

細かいことはともかくとして。

めいのキラーラビットウサちゃんを連れてくと面白いよ!

痛イコンなの。

パイロットスーツもバニーガール風だし、一見の価値ありだよ♪

エンブレムとか必殺技フィニッシュのカットインもあるよ~。

織田 信長

織田 信長

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年05月04日 14:15:52 ≫

55

装備を対クルキアータ戦用に変更したのでな報告しておこう

 

六天魔王の現在の武装

 

武装1:コロージョン・グレネード

武装2:大型ビームキャノン

武装3:マジックカノン+2

武装4:ブリトラ砲

 

パーツ

サイクロプスの目玉

ビームシールド

 

長所:長距離から攻撃することができる

    射撃に耐性がある

    クルキアータの攻撃を喰らっても200程度のダメージだけで済む!

 

短所:蒼空学園に戻ったから格闘・回避・命中が下がってしまった

 

 

報告は以上だ!

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年05月28日 12:45:51 ≫

12

やべぇ、こっち忘れて帰っちまうところだった・・・。

オレ=ナハトグランツについて連絡。

 

主にRP上の事情によりナハトグランツ=フェイミィ、一時同行不可になります。

 

グラシナでカナンが解放されたんで、一度カナンに戻ろうと思ってな。

必ず帰ってくるから、それまでは劣化版のデファイアント=団長でも誘ってやってくれ(ちょ)

じゃあ、いってくるな!

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年06月05日 00:51:23 ≫

25

キャンペーン中みたいなので、良かったらお手伝いさせてください。

 

イコン名

シェルティ(鋼竜)

 

パイロット

イコナ・ユア・クックブック

 

長所

サブパイロットの『鼓舞の歌』が2回まで使えます。

メインパイロットレベル1なので戦功点が減らないです。

 

短所

戦う気はあんまり無い仕様です。

一番強い人の行動回数を増やすのが役目になると思います。

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年06月08日 10:54:32 ≫

66

わらわは袁本初なのじゃ!

 

機体名

ザッハーク(Sー01)

 

パイロット

メイン:袁紹 本初(ランク1)

サブ:高性能 こたつ(ランク1)

 

長所

ランク1。連れて行っても獲得パイロットポイント及び戦功点が-1で済む。

20mmレーザーバルカン装備で射程10。固定砲台として運用可能。

 

欠点

ランク1なのでほとんどスキルは未習得。

変形しての運用は未想定。なので変形後は非武装。

基本的に数の足しにしか使えない。

 

中の人は敵の回避が低いがしぶとく、とにかく手数が要求される【北方より来た”モノ”】の早回しなんかで使用してるのじゃ。

伏見 明子

伏見 明子

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年06月09日 14:59:27 ≫

36

よし、コ・パイも仕上がったし手伝うわよー。
キャンペーン中で高難度ミッションも挑めるようになってるしどんどん使って頂戴。

***
イコン名
ラストホープ(S-01)

パイロット
メイン 伏見明子(ランク20)
サブ  レイ・レフテナン(ランク19)

長所
・格闘武器に限って高火力。アビ無しのビームランス直撃でクルアータが吹き飛びます。
・移動力6でサブパイロットが加速1・2持ち。移動後攻撃込みの最大射程は12〜14です。
・命中・回避高めです。第二世代機相手、補正無しで命中が75~80%、被命中が25%程度。
・準備時間がある武器は使っていないので、1T目から全開で動けます。

短所
・ランク20につき戦功点、AP泥棒です。
・防御には一切手を加えておりません。当たったら落ちます。
・武装、アビ共にENを喰う仕様なので、持久戦は苦手です。
・イコン絵が一切無いので画面がさびしいです。
***

アビリティは消費高めのが私、消費安めのがサブのレイ担当になってるわね。
対ボスだけ高速機動とかダメージ上昇アビ使うぐらいの使い方が丁度良いかな。
電雷耐性の敵にはちょっと相性悪いので、その時は蛇腹使って下さい。それじゃねー。

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年06月21日 23:10:01 ≫

12

ザナドゥ魔戦記の影でこそっと復帰したぜ。

 

イコン戦の性能はそう変わってないので最初のカキコ参照ってことで。

イコン・キャラクター全身カットがどうなるか見たいって人にもお勧め。

 

今なら戦功点減少も少ないし、お買い得だぜ?

織田 信長

織田 信長

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年08月03日 16:34:38 ≫

33

パイロットランク30になったから新しく書き込むのじゃ!

 

イコン名【六天魔王】

 

パイロット

メイン:織田信長(ランク30)

サブ:桜葉忍(ランク20)

 

長所

・HP1000になったことにより簡単には撃墜されない機体になった

・移動力が5になって移動距離が増えた

・空を飛ぶことができる

・凄く装甲が硬い為、受けるダメージが低い

・中距離~遠距離使用の武装にしてある

・4ターン経つと嵐の儀式が使えるようになり命中が150もあるので確実に攻撃を当てることができ、5ターン経てばブリトラ砲が使用可能になる

・RMで僚機として連れていけば確実にクリア可能

・アビリティを使わなくても大丈夫なぐらいの戦闘力

 

短所

・ランクが高い為、APと戦功点の取得が凄く減る

・格闘の能力が低い

・移動したら攻撃ができない武装ばかり装備している

・ターンが経過しないと使えない武装が多い

・イコン参加のシナリオで装備を変更している場合がある

織田 信長

織田 信長

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年08月03日 16:43:25 ≫

32

RMで1機だけで挑んでも大丈夫なイコンじゃ!

今のところ私のイコンが凄く硬い防御力を持つようじゃな~これならクルキアータが相手でも大丈夫かもしれぬな♪

 

それにしてもヴァラヌスに乗っている者は女子ばかりじゃな。

RMでヴァラヌスに乗っている者達が敵として出てきたら面白そうじゃな~。

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年08月20日 10:41:06 ≫

26

全身カットができたのでエントリーしとこうかしらん。

 

イコン名

ネフィリム三姉妹(パワードスーツ隊)

 

パイロット

(メイン)湯上 凶司

(サブ)エクス・ネフィリム、ディミーア・ネフィリム、セラフ・ネフィリム

 

長所

メカ少女。まぁイコン全身カット見てもらうのが早いと思うけど。

http://souku.jp/mission_robot/album_view/ICN0003244/ra00234751

・パワードスーツでありながら移動力6で飛行可能。見た目通りね。

・メインの凶司ちゃんはランク6で報酬に優しいわよん。今後もそんなに上げないつもりだし。

・四人乗りのおかげでアビリティが無駄に豊富。まだレベル低いから大したものはないけど。

 

短所
・移動後攻撃可能な武器は一切なし。射撃武器も五発で弾切れという使いにくさ

・はっきりいって強くない、というか弱いわね(汗)ネタイコンに近いけど、興味あればどぉぞぉ。

 

滝川 洋介

滝川 洋介

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年08月21日 19:49:32 ≫

35

じゃあ、俺も登録しておくか。

 

イコン名

マスター・アルビオン(鹵獲ヴァラヌス)

 

パイロット

メイン:滝川洋介(ランク15)
サブ:燕月七式(ランク8)

 

長所:

・必殺技名が叫びたくなるかも

・回復支援付き(小ですが)

・格闘主体、機神掌はよっぽでなければ確実に当たる

・必殺技がたまに乱発する

 

短所:

・命中率が低くてもよく当たる

・射撃武器が無い

・APと戦功点が減る

・意外と柔こい

・全身カットなし

一番頭の短所が致命的ですが必殺技名だけ見たい人はどぞ

 

 

 

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年08月26日 00:09:17 ≫

36


フルスクラッチ完成記念って事で名乗っておこう。

いつでも呼び出してくれ。

 

 

機体名

荒人(雷火)

 

パイロット

メイン:紫月 唯斗(ランク30)

サブ:エクス シュペルティア(ランク25)

 

長所

・イコン全身カットでスパ□ボ気分。

・3ターンから高威力武器使用可能。

・雷火だけど飛行可能。

・アビリティは一通り揃ってる。

 

欠点

・パイロットランク30。

・全身カット詐欺。

・近接戦専用機、最大射程2。

・装甲薄めかもしれん。

 

 

こんなトコか。

雷火自体あんまり見ない機体だとは思うが使ってやってくれ。

 

 

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年08月26日 02:31:52 ≫

26

乗り換えましたので、ご報告まで。

 

イコン名

アルヴィトル(レイヴンTYPE-E)

 

パイロット

メイン:シフ・リンクスクロウ(ランク30)

サブ:ミネシア・スィンセラフィ(ランク25)

 

長所

・回避重視。一部のボスの攻撃を除き、だいたい避けれます。

・攻撃属性が多彩。光輝・火炎・物理とありますので、まったく手が出ないことはそうないかと。

・レイヴンなので格闘攻撃以外の耐性が90。精神CTは50です。

・移動力高めです。

 

短所

・メインパイロットのランクが30。報酬が大幅に減少します。

・長射程攻撃が少ないです。投げ矢だと、低命中・低ダメージの上、弾数2。

・装甲は相変わらず紙です。ボスの攻撃とかだと一撃で沈む事があります。

 

出来る事など、イーグリットの時と変わりません。単純に機体性能が上がったと考えていただければ。

伏見 明子

伏見 明子

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年09月01日 01:35:18 ≫

22

ちょい試験中なので報告ー。

現在ラストホープは低ランクのうちの英霊の九郎が乗ってるから注意してね。
私に用がある場合はレイヴンのクロを呼んで頂戴。それでは。

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年11月10日 21:52:49 ≫

32

このジェファルコンはもらっていく☆

ってなわけで第二世代機に乗り換えたのでご報告。

オルタナティヴ13は倉庫入りしたから、今まで連れまわしてくれた人は注意してね。

イコン名

シュヴェルト13(CHP009/ジェファルコン)

 

 

パイロット

サビク・オルタナティブ(メイン/ランク26)

シリウス・バイナリスタ(サブ/ランク15)

長所

・パイロット全身カットはボクもシリウスも揃ってるよ。イコン全身カットもそのうちに。

・殆ど無改造だけど、既にアホみたいなステータス。EN500に機動300って何事さ…

・武器は近距離から移動後、必殺技まで一通り。

・地味にえげつないシリウスの《戦慄の歌》

短所

・パイロットランク26。報酬には期待しないでほしい(キリッ)

・気まぐれに武装が変わるのは相変わらず。まぁ以前ほどではないと思うけど。

鳴神 忍

鳴神 忍

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2011年12月11日 21:09:27 ≫

23


イコン:ライトブリーズ(プラヴァー高機動型)【http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0003878】

パイロット:鳴神・忍/ドール・ゴールド

 

はっきり言って【魔性の海域(2)】用の機体です。

移動力7とザブパイロットのアビリティ:追加行動で規定ターンでの攻略を目指しました。

メインパイロットのランクは1ですので報酬の減りは最小限になっています。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2012年01月01日 02:12:03 ≫

25

ジェファルコンに乗り換えてから更新していませんでしたので、改めて。

 

イコン名

アイオーン(ジェファルコン)【http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0003873】

 

パイロット

メイン:シフ・リンクスクロウ(ランク30)

サブ:ミネシア・スィンセラフィ(ランク30)

 

長所

・ジェファルコンですので、基本性能が高いです。

・以前から変わらず、回避重視設定。HPと機甲も上がっていますので、以前よりは落ちにくくなっています。

・装備はバランス重視。

・イコンホース装備時は移動力8。

・メインのアクティブアビはRMクリアの効率重視、サブのは足りないの+趣味。

・イコンイラストあり。

 

短所

・メインがランク30。報酬はガックリ減ります。

・鯨とか、一部ボスの攻撃は避けにくい&即死する可能性大。保険に鉄の守り推奨。

・シナリオで使う時に装備変更する事もあると思いますので、使用前の確認を。

・他のユニット補助のアビはないです。

 

連れてってもらえれば、報酬減る分の働きは出来るかと思います。

が、ご利用は計画的に。

鬼龍 白羽

鬼龍 白羽

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2012年10月14日 09:06:25 ≫

16

需要があるかわからないけど。

イコン名

ゲシュヴィントヒルフェ(武者ケンタウロス)【http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0004951】

 

パイロット

メイン:鬼龍 白羽(ランク20)

サブ:医心方 房内(ランク11)

 

長所

各種アクティブアビリティと武者の助太刀を組み合わせて使うことで・・・

 

 

短所

全体的に能力は低め

 

こんなんで良かったら連れてってね?

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2013年01月08日 13:02:28 ≫

26

初期機体から更新を忘れてたぜー。

 

イコン名

魂剛(流星)【http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0004263】

 

パイロット

メイン:紫月唯斗(ランク50)

サブ:エクス・シュペルティア(ランク34)

 

長所

・重装甲、高回避、超火力と豪華仕様。

・デュランダル持ち。

・単機でほぼ全てのRMはクリア可能。

・5ターン目で魅せる超絶火力。ツクヨミとか一撃で沈める事も可能。

・明倫館の意地。

 

短所

・メインがランク50。報酬はお察し下さい。

・ツクヨミの主砲とか流石に防ぎ切れません。撃たれる前に斬りましょう。

・他のユニット補助のアビはないです。

 

オートで放置しとけば勝手に斬り倒して行くんでとりあえずさっさとクリアしたい時には便利かと。

装備の変更は殆ど無いのでお気軽にどうぞー。

 

ディミーア・ネフィリム

ディミーア・ネフィリム

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2013年12月26日 20:46:57 ≫

16

ほぼ1年ぶりね…1ページ目に上げるのも兼ねて乗り換え報告よ


イコン名

ネフィリム三姉妹(Iパワードスーツ隊)

 

パイロット

(メイン)湯上 凶司

(サブ)エクス・ネフィリム、ディミーア・ネフィリム、セラフ・ネフィリム

 

長所

メカ少女。詳しくはイコン全身カットで…新パワードスーツ隊一発目がこれって正直どうなのかしら(汗

http://souku.jp/illust/view/9/ICN0005582/ra00380411

・4人乗りの暴力でスペックは第三世代機並。以前に比べて普通に戦える数字になってるわよ。

・イコンアビリティも4×4=16と無駄に豊富。ENも500あるから、主力に支援に色々使えるはず。

 

短所
・必要パイロットランクの関係で、ランク31(最終目標35)性能に比べてちょっと割高…かも

使っているところを家族に覗かれると恥ずかしい…え、今更ですって?



シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2013年12月30日 22:40:22 ≫

51

イラスト設定完了!

第三世代機に乗り換え報告だ。

シュヴェルト13は誘えなくなってるから、今まで使ってくれてた人は変更よろしくな!


イコン名

ノイエ13(CHP013/セラフィム)

http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0005621

 

パイロット

サビク・オルタナティブ(メイン/ランク50)

シリウス・バイナリスタ(サブ/ランク34)


長所

・パイロット、イコンともイラスト完備。戦闘アニメONだとなかなかカッコイイ回避がみれるぜ。

・全イコン中でも最高クラスの初動火力。攻撃力220の白兵が初手からぶちこめるぞ

・地味にえげつないオレの歌術。『戦慄の歌』で封殺、『鼓舞の歌』で行動回数増加。


短所

・パイロットランク50なので報酬はがっつり減る(戦功点、APとも-25)

・必殺技とかねーから!体当りを期待してたファンの方(いるのか?)、残念でした。

ミュート・エルゥ

ミュート・エルゥ

Re:【ロボットミッション】助太刀しますの会、ロボットミッション篇

≪ 2014年02月02日 21:54:32 ≫

24

イラストや装備が揃いましたので、そろそろデビューいたしますねぇ。

…今更ロボミ、とかいっちゃ駄目ですよぉ?

 

イコン名

ガーディアンヴァルキリー(GV/ガーディアンヴァルキリー)

http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0005638

 

パイロット

ミュート・エルゥ(ランク35)


長所

・ランク35で気軽に呼べる機動支援(行動回数増加)要員。EN1000で5回まで使えます

・移動力6+加速3で自分も戦闘参加可能。火力は低めですがヴァラヌスくらいは一撃できます。


短所

・よけないうえに脆いです。HP900の割に1、2発でぽろりと落ちたりするのでご注意を。

・基本的に支援用。強イコンと組まないと、正直地味です。行動回数が欲しい時に呼んでください