天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【カナン再生記】東カナンへ行こう!」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
笹野 朔夜

笹野 朔夜

【感想スレッド】

≪ 2011年04月18日 22:19:11 ≫

41

 僭越ながら、立てさせていただきました。
感想、一言メッセージ等に使っていただければ幸いです。

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年04月18日 22:33:57 ≫

45

皆様お疲れ様でした。

……感想ですか?
……宴会は勿論、楽しかったですよ。宴会は……ね。
……もう良いでしょう? 中の人の感想が長いので僕はここでお暇します。それでは。

【PL】

寺岡 志乃MS様、参加された皆さんお疲れ様でした。

大体、自分のキャラの1人称が違う所を見つけた場合、
修正依頼を出させて頂いているんですが、今回ワザと1人称を変えて出させて頂きました。

うちのLC1は
「精神的に余裕がなくなってくると、1人称や喋り方を無自覚で素に戻していく癖がある」

という自由設定に書かない設定があったんで、
採用して頂けて凄く、嬉しかったです。

それとLC2に予想以上に台詞があったので、喜ぶと同時に驚いちゃいました。
基本、テンションやや高めで意味も無く楽しそうにしている人なんで、
キャラも把握して頂いている感じがして、
あ~、こんな感じ、こんな感じ♪ とヘラヘラ笑いながら読んでました。

ただ、中の人が横着してるせい&細かい事なんですが
LC2からMCに対しての感情が間逆っぽい気がしたんで、
次回参加させて頂く機会がありましたらその辺り、リベンジさせて頂こうと思います。

ではでは、長々と失礼しました&ありがとうございました。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年04月18日 23:21:07 ≫

43

スレ立てありがとう、笹野。

みんなも・・・おつかれさま。

 

・・・のぞみたちも、フェイミィが迷惑かけたみたいで・・・ごめんなさい

セクハラとかされなかったなら、いいけど・・・

 

[以下、PL発言]

寺岡 志乃マスター、おつかれさまでした。

フェイミィで絡みでやりたいことはだいたいやれました。ありがとうございます(爆)

普段は大体あんな感じなのですが、シリアスな場面だとなかなか出す機会がないんですよねー・・・

日常シナリオで乗物を持ちこめることって少ないので、いい機会をいただけたと思います。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年04月19日 00:36:02 ≫

35

参加者の皆様、そして、寺岡MS、お疲れ様でした。

 

今回は『番外編』という事もあり、基本はまったりと、

所々、本編中に疑問に感じたり、『これはこういう事なのかな?』と推測したりした点を織り交ぜながら、

アクションを掛けてみました。

 

リアの中では、特に、本編中には殆ど登場しなかった『アガデの都』の景観や人々の様子が、

非常に活き活きと描写されていた事に満足しています。

 

>寺岡MS様

大阪プライベへのご参加、誠に有難うございました。

短い時間でしたが、お会いできて非常に楽しかったです。

 

ただ、【カナン再生記】関連につきましては、色々とお聞きしたい事があったものの、

まだ全てのシナリオが終了していないために、控えざるを得なかった質問等が多々ございました。

これにつきましては、(【カナン再生記】の終了後に)また機会を改めましてお伺いしたい、と存じますので、

その際にはまた宜しくお願い申し上げます。

 

 

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年04月20日 14:49:33 ≫

36

笹野さん、スレ立て有り難うございます。

参加者の皆もお疲れ様~♪

 

グラニは描き損ねたけど、新しい仲間と出会えたから

プラマイゼロかしらねぇ?

 

【以下PL】

寺岡MS、執筆お疲れさまでした!

大阪プライベではお話できてとても嬉しかったです。

困らせてしまった所もあり、そこは反省しています(笑)

 

リアクションですが、いや~鴉とラルムの掛け合い面白かったです!(おお、いじめてやるぜ!

馬関係なくない?というアクションだったにも関わらず採用有り難うございます。

・・・そして、寺岡MS御免なさい!鴉とは恋人関係になりました。

そこも踏まえてまたアクションを考えていきますがどうかお許しを!orz

大丈夫です、アレだけは寺岡MSのシナリオでやらせて頂くので死守します。(おい

ドルグワント、マスペで確認させていただきました。参加したいですね~

その時は必ずベルを連れて来るんでお願いします。
それでは、次のシナリオでお会いしましょう!

PS:はい、ラルムはそこから誕生しています。ラッコとリスを足して割ったと思って頂ければ・・・

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年04月20日 22:03:58 ≫

15

MSも皆もお疲れ様なのだよ。

 

リリはやりたいことが全部やれて満足なのだ。

グラニに引けを取らない贈り物をと考えて神官達を連れてきたのだが

結果的にはバァルよりもイナンナへのプレゼントになったようなのだ。

まあ、それもよしなのだよ。

 

【PL】

なんと、神官さん次回のガイドに出てるじゃないですか。
こういうの、なんか嬉しいですよね。

次回キリングフィールドでもよろしくお願いします。

緒方 コタロー

緒方 コタロー

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年04月26日 20:59:30 ≫

26

う!!

やったおー、やったおー。

こた、いっぱいいっぱい、い~っぱい、おいもほじしたれす!

たにょしかったれす~。またいきたいれすね~。

 

以下PLより

『・・・!!ワーム対策会議のまとめ役になっとる!!』

リアクションを見てびっくりさせて頂きました。

思いの外活躍させて頂いたことや、

LC達全員が『彼(一部?)等らしい』動きをさせて下さったこと、

とてもありがとうございました。うはは、衛はどこでも受難役だ。

 

では、キリングフィールドの方でも、お世話になります。