天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画」 への投稿 (全 33件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年04月20日 21:50:44 ≫

46

はーーーはっはっはっ!
お茶の間のヒーローことクロセル・ラインツァートです。

以前行った新聞風スペカ企画が好評でしたので、
似たような企画をもう一度立ち上げてみようと思います。


スペカの企画を考えてらっしゃる方は少なからずいらっしゃるものと思います。
折角なら変わった事をしてみたくはありませんか?

もちろん構図的にイラストサイズもあまり大きくはなりませんし、
記事を考えるのも手間かもしれませんが・・・

他の人の記事に相乗りさせてもらうのだってありじゃないでしょうか?
(もちろん同意は必要でしょうけどw)

まあまあ、お気軽にご参加くださいな!


■参考イラスト
http://souku.jp/illust/view/2/SFM0002941/sc00121011
http://souku.jp/illust/view/2/SFM0001232/sc00121031

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年04月20日 22:04:32 ≫

46

■絵師
未定

■募集期間
5月1日24時まで

■参加方法
こちらのスレッドに参加表明してください。


■定員:20名
MC・LC問わず参加可能ですが、必ず1PC毎に参加表明をお願いします。
呼びたいNPCがいる場合は要相談。

≪現在の参加者≫
クロセル・ラインツァート
メトロ・ファウジセン
ネージュ・フロゥ
伊礼 悠

以上、敬称略。(メトロン調べ)


■現在の記事状況
・メトロ(芸能)
引退記者会見

・クロセル(広告)
「月刊 蒼空のフロンティア」の広告。邪魔な「蒼フロ」ロゴを一手に引き受け(何マテ
構図:ウネイ(?)の掌の上でダンスパーティ(キャッチコピー「さあ、キミも楽しく踊ろう!」)

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年04月20日 22:23:59 ≫

56

出来るならば参加してみたい

 

ネタは「有名人の恋愛スクープ」的な内容で!(NPCは出さないです

 

希望者が多ければ他の方を優先してください


クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年04月20日 22:43:05 ≫

25

>ケンリューガーさん
ようこそ、ようこそ!
大歓迎ですよ、西シャンバラの応援団長さん(マテ

いえ、失礼。

ろくりんピックの頃のスペカに影響されて、
なんだか妙に懐かしい気分ですw


「有名人の恋愛スクープ」とは、
そこはかとなくスキャンダラスな匂いがしますねぇ(ヤメレ

これは今から楽しみです!
あっ、発注文に入れる「記事」も考えておいてくださいねw


参加枠は余裕を見てますし、
他にもスペカ企画されてるかは多いようなので、
椅子取りゲームみたいなことにはならないと思いますよw

神崎 輝

神崎 輝

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年04月20日 22:59:07 ≫

41

参加させて頂きたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

ネタ?:
コミュ【846プロダクション】の活動報告記事や、宣伝広告のようなものを考えています(詳細未定)
こういうのでも大丈夫でしょうか?ダメっぽいなら他のネタ探してきます^^;

宜しくお願いします~

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年04月21日 23:44:01 ≫

32


クロちゃんに誘われたんで参加~

 

色んな遊びができそうで楽しみだじぇ!よろしくお願いしまーす

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年04月22日 13:42:26 ≫

22

えっと、素敵な企画にお誘い頂いたので、参加させて頂きますっ
まだやる事はハッキリと決まってはいないのですが…
恐らくメトロさんとご一緒させて頂くと思いますー

よろしくお願いしますね!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年04月23日 22:02:26 ≫

13

>神崎さん

コミュ的にOKなら、問題ありませんよ!
雑誌風であればオールOK

社長さんの友情出演も大歓迎ですw


>メトロン
楽しいスペカになると良いですねw
ささっ、頑張って記事ネタに頭捻ってくださいな


>伊礼さん
ようこそ、ようこそ!

どなたかと御一緒される際には、
メールなどで予め相談しておと良いかも?

後々になって、認識が違ってたりすると大変ですからねw

日下部 社

日下部 社

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年04月23日 23:10:25 ≫

34

ハッハッハー!

輝くんからお誘いのメールが来たので参上や~!

ここで参加せねば社長がすたる!

 

っちゅうわけで俺も参加させてもらうで~♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年04月26日 13:41:56 ≫

51

ほーれほれ。他に参加したい人はおらんかえー?

 

>クロセル

もっと詳しく説明した方がいいのかなー?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年04月30日 20:13:02 ≫

15

>社さん

ようこそ、ようこそ!
アクティブな社長さんって素敵ですねw

これで芸能記事は万全そうです(ぐっ


>メトロン
勧誘、ありがとうございます!

記事に人を呼び込みたいなら、
記事内容まで説明した方が良いと思いますが、
あまり詳しく話しすぎてネタバレになってしまってもいけませんねぇ。

まあ、細かい判断はお任せしますよw(丸投げ(駄

アルフォニア・ディーゼ

アルフォニア・ディーゼ

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年04月30日 21:05:47 ≫

54

ボクも参加させてもらいたいな☆

まぁどんな記事に載るかは決めてないけど・・・それでもいいでしょ?いいよね?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月02日 20:48:40 ≫

62

>アルさん
ようこそ、ようこそ!
よくぞ御決心なさってくださいました。

てっきり背後さんの決裁が
おりないのではないかと思ってましたw

まあ、記事に関しては、あまり時間的余裕はありませんが、
ジックリ考えてくださいな!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月02日 21:08:53 ≫

45

参加者募集の締め切りを迎えましたので、
一旦纏めましょう。

以降の参加希望者は、メールなりでご連絡いただければ、
その時点での状況が許せば参加OKですので、
お気軽にご相談ください。


≪参加者≫
クロセル・ラインツァート
メトロ・ファウジセン
ネージュ・フロゥ
伊礼 悠
武神 牙竜
神崎 輝
日下部 社
アルフォニア・ディーゼ

以上、計8名、敬称略。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月02日 21:18:21 ≫

56

<イラスト発注目標日時>
5月8日21時


上記の日時を目安にイラストを発注したいと思います。

参加希望者の皆さんは、
発注文(記事内容を含む)と御希望の絵師さんをメールにてお知らせください。



なお、現在の参加希望者は8名ですので、
ニコイチのスペシャルカットにするのは難しいですね。

他キャラクターの追加参加希望者がいらっしゃらなければ、
スペシャルカット1枚でいこうと思いますが、よろしいでしょうか?

俺の方でも1キャラぐらいなら追加できますが、
頑張ってニコイチのイラストにするか悩みどころですね。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月03日 04:09:59 ≫

61

そっかー、前回のがあったからニコイチがいいと考えてたけど、無理にそうしなくてもいいよねー。

 

ただ、一枚じゃやっぱり寂しいので提案します!

 

縦長のスペカを横に使ってみませんか?

 

______

l        l      _________

l        l      l      l       l

l        l      l      l       l

l        l      l      l       l

l        l      l      l       l

l        l      l_________l

______
    縦      →       横

 

 

こうすれば見開きになって雑誌ぽくなると思わない?

もちろん、納品されるときは縦で納品されるけど、「首をかしげながら読むスペカ」って斬新じゃないw

 

まじめに考えるとおかしいけど、スペカってお祭りみたいなものじゃん?(何認識

どうせやるなら新しい事やろうじぇ

 

ご意見よろしくおねがいします~

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月03日 04:17:13 ≫

52

10人になると一人当たりのお値段が安くなるので

 

残り2名、募集します!

 

知り合いじゃなくってもOK!これを機会に仲良くなろうじゃないか!

新人さんもいらっしゃい!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月03日 14:23:33 ≫

12

参加者に変更があったのでお知らせします。

 

・ネージュさんは諸事情で参加できなくなりました、残念。

 また、別の機会にやれるといいですね。

 

・結和ちんの参加が確定しました。

 メトロ、伊礼と一緒に記事をやる予定だそうです。後日本人の書き込みもあると思います。

 また、イベカを横に使うという案にも賛成してくれましたよっと。

 

・まだ確定はしていませんが、参加を考えてくれてる人がいます。

 おそらく参加するはず~(。◕△◕。)

 

 

 

よって、現在の状況は

 

≪参加者≫
クロセル・ラインツァート
メトロ・ファウジセン
伊礼 悠
武神 牙竜
神崎 輝
日下部 社
アルフォニア・ディーゼ
高峰 結和
(。◕△◕。)
 
以上、計9名、敬称略。
 
 
 
残り1名募集中ですよー

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月03日 20:17:26 ≫

24

…名前が伏せられていても、既に特定されている気がする……

はじめまして。薔薇学の藍澤です。

「知り合いじゃなくってもOK」のお言葉に誘われ

ずうずうしくもやってまいりました。

 

花関係の何か記事をと考えております。

よろしくお願いします

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月06日 01:11:06 ≫

33

>藍澤さん

ようこそ、ようこそ!
大歓迎ですよw

思うがままにお好きな記事に仕上げてくださいな!


>メトロン
横置きの記事を縦にする案は、
斬新ですが、見辛いのでアウトかな?

どうせなら多くの人に見て楽しんでもらいたいですからねぇ


なんとか人数は集まりそうなので、二枚に分けてしまうのもありかもしれません。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【お知らせ】

≪ 2011年05月06日 01:16:36 ≫

66

ちょっくらルールを訂正いたします。
まあ、どうせ雑誌風にするなら、ニコイチのイラストにしたいですからね。

グループ分けは、後ほど行います。
御一緒の記事を作られる方々が何組かいらっしゃるようですからネw


≪訂正内容≫
■定員:20名
MC・LC問わず参加可能ですが、必ず1PC毎に参加表明をお願いします。
呼びたいNPCがいる場合は要相談。


■定員:20名
MC・LC問わず参加可能ですが、必ず1PC毎に参加表明をお願いします。
MC・LC・NPC、呼びたいキャラは
定員まで何名でも呼んでくださってOKです。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

マトメ

≪ 2011年05月06日 01:26:44 ≫

13

≪参加者≫
1.月刊蒼空のフロンティアの広告記事
クロセル・ラインツァート

2.引退記者会見記事
メトロ・ファウジセンさん
伊礼悠さん
高峰結和さん

3.有名人の恋愛スクープ的な記事
武神牙竜さん

4.846プロダクションの活動報告or宣伝広告記事
神崎輝さん
日下部社さん

5.花関係の記事
藍澤 黎さん

6.未定
アルフォニア・ディーゼさん
 
以上、計9名(3名追加予定?)。

※記事の順序は申告順です。
 実際のイラスト内容に関わる順序ではありません。

アヴドーチカ・ハイドランジア

アヴドーチカ・ハイドランジア

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月06日 14:17:03 ≫

56

どうも!

花妖精のアヴドーチカだ。私も参加表明させてもらってもいいかな?
記事内容としては
『芸能デビューしたい人に朗報!風邪から外見的コンプレックスまであらゆる不調を治す(?)女医(??)』
といったところの広告記事を希望するよ。
何卒よろしく、といったところだっ

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月06日 23:24:30 ≫

35

おーい!


セイニィ呼んでもいいか!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月07日 01:06:57 ≫

61

>アヴドーチカさん

ようこそ、ようこそ!
なかなか過激で小粋な宣伝広告記事ですねw

その素敵なバールでテコ入れしてあげてください。
よろしくお願いしますね!


>ケンリューガー
ふっふっふっ、やはり呼びたかったのですね(にやにや

遠慮する事はありません!
ずいずいっと呼んでくださいな!

ただしPは個人負担で(きりり

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

マトメ

≪ 2011年05月07日 21:26:51 ≫

43

≪参加者≫
1.月刊蒼空のフロンティアの広告記事
クロセル・ラインツァート

2.引退記者会見記事
メトロ・ファウジセンさん
伊礼悠さん
高峰結和さん

3.有名人の恋愛スクープ的な記事
武神牙竜さん
セイニィ・アルギエバさん(NPC)

4.846プロダクションの活動報告or宣伝広告記事
神崎輝さん
日下部社さん

5.花関係の記事
藍澤 黎さん

6.あらゆる不調を治す女医の宣伝広告
アヴドーチカ・ハイドランジアさん

7.未定
アルフォニア・ディーゼさん
 
以上、計11名(2名追加予定?)。

※記事の順序は申告順です。
 実際のイラスト内容に関わる順序ではありません。

ノア・レイユェイ

ノア・レイユェイ

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月08日 03:41:20 ≫

46

面白そうな事やってるじゃないか、参加させてもらってもいいかい?

ギリギリになってすまないねぇ…


とりあえず参加するとして、自分はコラムでもやらせてもらえればいいさね。

他の奴らがやらなそうな事…喫煙具の事でも書くつもりさ。


まぁ適当によろしく。

リコリス・リリィ・スカーレット

リコリス・リリィ・スカーレット

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月08日 08:27:33 ≫

25

なんかアルに呼ばれたんだけど・・・

まだ参加していい門なのこれ?

ま、もし参加できるようならよろしく頼むわねー

 

あ、そうそう。

アルの担当記事、魔女の秘薬特集ーとか言ってたわよ?

 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月08日 17:47:14 ≫

44

>ノアさん&リコリスさん

はいな、参加了解しました。
大歓迎ですよ!

お二人とも本日(5/8)の22時までに発注文をお願いしますねw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

絵師さんについて

≪ 2011年05月08日 21:59:03 ≫

65

発注する絵師さんが決まりましたので、下記のようにご報告いたします。

依頼する絵師様⇒ぺいゆ絵師

※過半数の参加者が支持されてました。


・挙げられた絵師様
綾瀬みゆき絵師、邑絵師、ぺいゆ絵師、久雪絵師、
ユウヘイ絵師、黒豆絵師、沖路絵師、更科雫絵師、
くましん絵師、もめん子絵師、桃破絵師

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月08日 23:34:43 ≫

16

グループA(計6名 個人負担:367P)
■月刊蒼空のフロンティアの広告記事
クロセル・ラインツァート

■有名人の恋愛スクープ的な記事
武神牙竜
セイニィ・アルギエバ

■846プロダクションの活動報告or宣伝広告記事
神崎輝
日下部社

■花関係の記事
藍澤 黎


グループB(計7名 個人負担:343P)
■引退記者会見記事?

メトロ・ファウジセン
伊礼悠
高峰結和

■魔女の秘薬特集
アルフォニア・ディーゼ
リコリス・リリィ・スカーレット

■コラム
ノア・レイユェイ

■あらゆる不調を治す女医の宣伝広告
アヴドーチカ・ハイドランジア

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月09日 01:22:36 ≫

35

グループAは、発注文が揃いましたので、ぺいゆ絵師にリクエストいたしました。



グループBは、メトロンに発注をお願いしております。

こちらは、まだ若干名の発注文が揃っておりませんので、
揃い次第、折を見てリクエスト致しますので、ご了承ください。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【参加者大募集】雑誌風スペシャルカット企画

≪ 2011年05月09日 15:12:04 ≫

46

報告が遅れましたが、無事リクエスト完了しましたー。

 

完成がたのしみでございますなーじぇ。

とりあえずはお疲れ様でした!!