天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】 夢も願いも野望もない人向けの提案 【主にパラ実生徒向け】」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

【1】 夢も願いも野望もない人向けの提案 【主にパラ実生徒向け】

≪ 2011年04月23日 00:01:01 ≫

52

ヒャッハー!
【1】“海鎮の儀”に参加するに関して
かなえたい夢とか思いつかなし・・・とかいう人へのちょっとした提案だぜェ

 『重要なのは(略)「どうして宝剣が欲しいのか」という動機や想いの強さです。』
とあるんだが
 「PC同士でイコン対決がしたい、でも動機が思いつかない、もしくは薄い」
って人もいるんじゃないかなぁと思ってネ

そこで一つ思いつきなんだが

『海京地下の“海鎮の儀”」
『海峡地下で秘密裏に行われている最強のイコン乗り決定トーナメント』だと勘違いして
『最強のイコン乗りの証“浪の下の宝剣”を手に入れる』を動機にするってのはどーだろう
『最強のトラック乗りの証“浪の下の宝剣”をトラックに刺す』でも別に問題はねーけど

これならば「どうして宝剣が欲しいのか」という動機を、
「最強のイコン乗りの証」っていう勘違いだけどある程度は動機付けができるかなぁと思ってネー

ただ凄い集団勘違いなので、パラ実生徒みたいな人じゃないとしづらいと思うんだぜ
別にパラ実生以外がしても問題はねーけどな

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【1】 夢も願いも野望もない人向けの提案 【主にパラ実生徒向け】

≪ 2011年04月23日 00:02:20 ≫

51

そんで特にGAってわけじゃないので、GA名とかはなくアクションはフツーに

 目的:【1】最強のイコン乗りの証“浪の下の宝剣”を手に入れる
 動機:“海鎮の儀”を海峡地下で秘密裏に行われている最強のイコン乗り決定トーナメントに勘違いして参加する


とかにして貰う感じになりそーなんだがどーだろう


提案した理由は深い理由はなく、ナガンが大勢でイコンバトルしたいからしよーぜーってだけだぜ
そんな感じで細かい事は考えずにノった!ってならテケトーに書きこんで貰えれば

別にかなえたい夢も希望も野望もあるヒトはノらなくていいんだぜ!

夢野 久

夢野 久

Re:【1】 夢も願いも野望もない人向けの提案 【主にパラ実生徒向け】

≪ 2011年04月23日 00:20:10 ≫

64

最強のトラック乗りを決める…か、面白いじゃねえか。

戦闘用に作られたイコンにトラックで挑戦って趣向も熱くて良い。
参加させて貰うぜ!

(勘違いさん1名挙手でーす)

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【1】 夢も願いも野望もない人向けの提案 【主にパラ実生徒向け】

≪ 2011年04月23日 00:21:03 ≫

36

ヒャッハー! パラ実の吉永竜司だぞコラァ!
最強のイコン乗りを決めるなら、スーパーイケメンのこのオレが出ないと始まらねぇだろォ!
ってことで、イコンバトルに参加するぜェ!
「最強」の称号はオレのもんだぜ、グヘヘヘ

御弾 知恵子

御弾 知恵子

Re:【1】 夢も願いも野望もない人向けの提案 【主にパラ実生徒向け】

≪ 2011年04月23日 06:33:28 ≫

66

最強のイコン乗りの証!燃えるねえ!

もちろんあたいも参加するよ!

あたいとフォルテュナの號弩璃暴流破こそ最強ということを証明して魅せる!


装着型機晶姫 キングドリル

装着型機晶姫 キングドリル

Re:【1】 夢も願いも野望もない人向けの提案 【主にパラ実生徒向け】

≪ 2011年04月24日 22:43:13 ≫

43

「ぶるぅあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
(どうやら、ヤル気満々のようだ!)

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:【1】 夢も願いも野望もない人向けの提案 【主にパラ実生徒向け】

≪ 2011年04月29日 22:56:11 ≫

36

さんざん迷ったがコレに参加することにした。

元祖イコン乗り、天学の名にかけて最強の座は譲れないんだぜ