天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【訓練参加】VSクルキアータ」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月26日 21:17:42 ≫

24

GA=小隊編成推奨だそうだから立てとくよ。

基本的に天学生向け。

 

参考までにサンプルアクションから小隊編成の目安を転載しておくよ。

 

標準:イーグリット×2、コームラント×2、ブルースロート×1
攻撃型:イーグリット×3、コームラント×1、ブルースロート×1

 

レイヴン二種はイーグリット、コームラントの上位って考えでいいんじゃないかな?

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月26日 21:29:53 ≫

45

スレ立て主の特権で1ゲット。

テンプレも兼ねて機体表明しておくよ。

 

搭乗機:ブルースロート

兵装:ビームライフル…って、他にないけどさ。

行動予定:ブルースロートの性能確認

 

細くすると、防御以外の性能確認、かな。

クルキアータに振り切られない機動力か、無視できない攻撃力。

どちらかがないと迂回されて終わり…なんてなりかねないからね。

蘇芳 秋人

蘇芳 秋人

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月26日 22:10:41 ≫

56

オレも書かせてもらいます

 

搭乗機:ブルースロート希望

兵装:ビームライフル

行動予定:防御に集中し、他の皆さんのサポート

 

入ったばかりだから上手く扱えないかもしれませんが、新型機なら条件は皆さんとそう離れないかなとおもって

何か必要な行動とかがあったら教えてくれると助かります

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月28日 06:26:22 ≫

31

ではでは、ボクも

 

搭乗機:イーグリット

兵装:蛇腹の剣、ハンドガン

行動予定:【ドラッヘン小隊】にて近接戦

 

【ドラッヘン小隊】のメンバー募集

現行メンバーは

ドラッヘン1:松平岩造(搭乗機:鋼竜)

ドラッヘン2:鳴神裁(搭乗機:イーグリット)

敬称略

となっています

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月28日 22:47:43 ≫

63

天御柱の御剣だ。
参加表明させてもらうぜ。

機体ゲイ・ボルグ アサルト(イーグリット)

兵装:マジックカノン2門、大型ビームキャノン1門、ビームサーベル

一緒になったらよろしく頼む

村主 蛇々

村主 蛇々

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月28日 23:39:28 ≫

24

わ、私も書き込みを…。 搭乗機:イーグリット 兵装:ビームサーベル オプション:射出型ワイヤー 行動予定:近接戦闘 うぅ…兵装少なくて申し訳ない限りです…。

コンクリート モモ

コンクリート モモ

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月29日 13:31:10 ≫

15

天学のモモです。
コームラントでの参加者がいないようなので、こちらに入れてください。
遠距離支援攻撃予定です。
装備は
大型ビームキャノン+2 パイルバンカー 斬竜刀 蛇腹の剣

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月29日 14:47:09 ≫

21

スレ名に『小隊編成』つけなかったのがまずったかな?

 

裁たちがどうするかでもかわってくるけど・・・

ボクと蘇芳、どちらかがドラッヘン小隊に参加して、残り四人でもう一小隊みたいな分け方がいいかな?

とりあえず表明してるメンバーで適当に割振ってみた。招待の順番は表明順で特に他意はないよ。

 

【ドラッヘン小隊】

・岩造(鋼竜(格闘重視))

・裁(イーグリット(格闘重視))

・ボクら(ブルースロート)

 

【アルファ小隊(仮)】

・蘇芳(ブルースロート)

・紫音(イーグリット(射撃重視))

・蛇々(イーグリット(格闘重視))

・モモ(コームラント(射撃重視))

 

補足するとドラッヘン小隊は岩造が覚醒できないのと近接戦重視って事で機動力を見たいボクらを、

アルファ小隊は射撃メンバーが多いので防御に専念したい蘇芳を振ってみた。

まぁとりあえずの提案だから、みんなの意見も聞かせて欲しいな。

蘇芳 秋人

蘇芳 秋人

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月29日 19:04:02 ≫

15

オルタナティブさん ありがとうございます

小隊分け了解しました、それでアクションを書いてみます

なんにせよ初めてですので皆さんの足をひっぱらないようにしたいと思います

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月29日 19:50:30 ≫

31

書くのが遅れたが俺も参加させてもらう。

 

搭乗機:イーグリット(ブレイブハート・エクセリオン)

 

武装

大型ビームキャノン

ビームシールド

長距離射程スナイパーライフル

ブリトラ砲

 

【ドラッヘン小隊】の方に入ろうと思っているんだけど入ってもいいかな?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月29日 20:25:32 ≫

26

サビク

参加表明してくれて出来ればコールネーム:ドラッヘン3って記入して貰えると助かるよ。コールネームを記入すればやりやすくなるから、お互い無事成功できる事を祈るよ

 

もちろんドラッヘン小隊に入っても構わないよ、本当に参加表明してくれてありがとうね。コールネーム:ドラッヘン4って記入すると良いよ。後でメール送るからね。

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月29日 23:07:29 ≫

54

>岩造

OK、ボクらは3だね。アクションに加えておくよ。

 

それと…無責任な言い方かもしれないが、ブルースロートは今回が初出撃だ。

ついでにシリウスは見た目どおり(酷)情報処理とかめんどくせぇ!ってヤツだから

エネルギーシールド以外の援護はあればラッキー、くらいで考えておいて欲しい。

 

…万全を期すならブルースロートが撃墜された場合/想定どおりの働きをしなかった場合の

対策も講じておいたほうがいいかもね。

この手の『○○特化』って兵器はヤマを外すととんでもない駄作機だったりするから。

コンクリート モモ

コンクリート モモ

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月30日 00:29:14 ≫

46

オルタナティブさん まとめていただきありがとうございます。
GA【アルファ小隊】
でアクション提出してきます。

柊 真司

柊 真司

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月30日 00:44:04 ≫

13

参加表明が遅くなってすまない。

搭乗機:レイヴン(イーグリット型)

 

武装

ビームサーベル

ビームライフル

実体剣

射出型ワイヤー

 

アルファ小隊の方に入らせてもらいたいが大丈夫だろうか?

 

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月30日 01:10:05 ≫

41

>岩蔵
メールを見たが、岩蔵すまない!途中からいつの間にか寝てしまって予定していた時間のチャットに参加できなかった。本当にすまない事をした。

 

メールで書いてたとうりドラッヘン4でアクションに書いておく。

村主 蛇々

村主 蛇々

Re:【訓練参加】VSクルキアータ

≪ 2011年04月30日 02:35:51 ≫

34

サビクさん、小隊分けありがとうございます。アルファ小隊、了解致しました!が、頑張らなきゃ…。