天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【新入生歓迎】ゴブリン軍団を撃退せよ!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年05月03日 10:30:02 ≫

13

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

【GA誘い】ゴブリン軍団を蹴散らす

≪ 2011年05月03日 11:04:17 ≫

21

PLの方で失礼します。

今回は色んな行動ができますが、

僕は「ゴブリン軍団を蹴散らす」を選択しました。
一緒にゴブリン軍団を蹴散らしたい人は遠慮なく言って下さいね。

誰でも大歓迎です~。

では、待ってます~。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:アクション相談

≪ 2011年05月03日 13:07:22 ≫

42

今回、敵主力であるゴブリン戦車の無力化を行いたいと思っています。

なななさんからの指示にもありましたが、単独行動では危険な上効果は期待出来ません。

 

そこで、一緒にゴブリン戦車の無力化を行ってくれる人を募集したいと思います。

所属・クラスなどは問いません。

敵主力を叩くことができれば今回の作戦において大きな役割を果たすことができるでしょう。

どなたでも大歓迎です、どうぞよろしくお願いします。

レイシャ・パラドクス

レイシャ・パラドクス

Re:アクション相談

≪ 2011年05月03日 13:28:56 ≫

64

*PLです
私は「ゴブリン軍団に陽動を仕掛ける」のに回ろうかと思います。
「破壊工作(爆薬で建物等を爆破するスキル)」を持っているので、おもいっきりどかーん!と
やっちゃうつもりです。
これと組み合わせられたり同じようなことしようと思ってる人がいたら
言って下さいね!誰でも大歓迎です!

志藤 天郎

志藤 天郎

Re:アクション相談

≪ 2011年05月03日 13:55:08 ≫

51

※以下PLより

此方は魔術師狙いで行こうと考えています。

同行・連携等は大歓迎です。

敵陣のど真ん中に向かう訳なので、寧ろどなたか同行しましょう。

 

>レイシャのPLさん

それでは魔術師のいる所への道を破壊工作で作って頂けませんか?

その拓けた道から攻め込もうなどと考えています。

鳥野 島井

鳥野 島井

Re:アクション相談

≪ 2011年05月03日 14:03:30 ≫

13


PL発言です※

自分はゴブリン戦車の破壊が目的です。

 

>レイカさん一緒にゴブリン戦車を倒しませんか?

後ろから銃で援護しますよ。

他の人の参加も待ってます

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:アクション相談

≪ 2011年05月03日 14:28:50 ≫

66

僕は管制官であるなななさんの護衛、及び本部の防衛をしようと思う

万が一本部が襲われた時、誰もいないとマズイからね~

 

やれる事って言ったら、「なななの護衛」「敵奇襲に備えての本部周辺の偵察」

「なななの補佐として各部隊への連絡、激励」とかかな?

(PL:それを許してくれるかはMSさんの一存ですが^^;)

 

まぁ、ただ単に護衛をするのではなく、本部つきの部隊・・・といった感じかな

他に人がいそうなら、GA、スレ立ても考えるよ~

レイシャ・パラドクス

レイシャ・パラドクス

Re:アクション相談

≪ 2011年05月03日 14:36:03 ≫

23

*PLですにゃー

>志藤 天郎さん
おーけーですよー!
なんなら道を開いたあと、
バイクに乗って敵陣まで送ろう(突っ込もう)と思うのですがどうでしょう?
もしそうできたら私はそのあと、天郎さんの援護射撃に回りますよ!

エリセル・アトラナート

エリセル・アトラナート

Re:アクション相談

≪ 2011年05月03日 14:57:03 ≫

45

ええと・・・よ、よろしいでしょうか?

 

私は、えと、(直接)戦闘は苦手なので「ゴブリン軍団に陽動を仕掛ける」

もしくは「なななの護衛」に回ろうと思っています

ぜ、前者はスキル【迷彩塗装】とアイテム【宵闇コート】(ブラックコート)でひっそりと軍団に近付いて混乱させる

後者は、同様にスキル【迷彩塗装】とアイテム【宵闇コート】で隠れて護衛をしようと考えています

 

どちらがいいか、どうしたらより良くなるか、アドバイスが頂けたらいいなと思っています・・・

志藤 天郎

志藤 天郎

Re:アクション相談

≪ 2011年05月03日 15:10:53 ≫

52

※例のごとくPL


>レイシャさん

それではお願いします。

敵陣に着いたら、自分は前衛をやらせて貰います。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:アクション相談

≪ 2011年05月03日 15:25:02 ≫

24

>島井くん

ええ、喜んで。よろしくお願いします。

私は魔法が攻撃手段になので後方からの援護、

LCは前衛での戦闘が主になるでしょう。

 

※PL

さらに人が増えそうなら、GA用のスレ立てしたほうがいいかもしれませんね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2011年05月03日 22:59:55 ≫

54

失礼するよ、俺は君たちの先輩の松平岩造だ、よろしく。こちらは陽動をやろうと思っているんだ。陽動でやりたい人がいればいってね、もしいなければこちらが陽動をやっていくから。

 

先輩として君たち後輩の役に立てるように頑張っていきたいと思っているからよろしくね。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:アクション相談

≪ 2011年05月04日 01:12:16 ≫

35

>エリセルさん

 

それじゃ、俺と陽動やりませんか?

ちょうど二人乗りのバイクもあるし、迷彩あっても正面から近づくよりは成功率上がると思うしさ。

武器の関係上俺はちょっと離れた位置からの弾幕援護になると思うけど・・・・・・

とにかくありえない位置からの攻撃で混乱させてやろうぜ

ソフィア・レビー

ソフィア・レビー

Re:アクション相談

≪ 2011年05月04日 01:35:26 ≫

33

教導団のソフィア・レビーです。

アクション相談の腰を折る形になってしまい大変申し訳ないのですが、

先程各種作戦用スレッドを立ち上げました。

各員がどの作戦にどのような形で参加するかを把握する為に、そちらへの書き込みをお願い致します。

エリセル・アトラナート

エリセル・アトラナート

Re:アクション相談

≪ 2011年05月04日 11:42:25 ≫

34

>昌毅さん

あ、お、お誘いありがとうございます!

ええと、私も遠距離攻撃の手段は神糸(ロングハンド)があるので・・・

と、とにかくよろしくお願いします!

(以降は専用の掲示板で話します?)

無限 大吾

無限 大吾

Re:アクション相談

≪ 2011年05月05日 13:08:05 ≫

63

> 先輩側各位

マスターページにて、このシナリオについての補足が追加されているぞ。

一応、俺達の方も直接戦闘に参加しても問題ないとのことだ。

無限 大吾

無限 大吾

Re:アクション相談

≪ 2011年05月05日 13:15:55 ≫

41

すまん、なんか変なところで送信してしまった・・・テイク2だ。

マスターページにて、このシナリオについての補足が追加されているぞ。

一応、俺達の方も直接戦闘に参加しても問題ないとのことだ。

(正直、手を出していいものか迷っていた)

 

まぁ、新入生が主役と言う点は変わらないので、

全力で彼らが活躍出来るよう頑張ろうと思う。以上!

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:アクション相談

≪ 2011年05月05日 13:54:54 ≫

55

>エリセルさん

お、お誘い受けてもらってありがとうございます。

 

それじゃ、この先は専用掲示板でw