天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「行動相談 : 後衛~ゴブリン魔術師」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソフィア・レビー

ソフィア・レビー

行動相談 : 後衛~ゴブリン魔術師

≪ 2011年05月04日 01:07:14 ≫

46

教導団・参謀課のソフィア・レビーです。

既に複数人の方がアクション相談の書き込みをされていらっしゃいますが、
各作戦(行動)ごとにスレッドを分けた方が判り易くなると思い、
僭越ながら各種スレッドを立ち上げさせて頂きました。

 

こちらは『ゴブリン魔術師』を中心とした後続部隊に奇襲を仕掛ける方のスレッドになります。

 

私たち新入生だけでなく、随伴し作戦を見守って頂ける先輩方も書き込みをして頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

レイシャ・パラドクス

レイシャ・パラドクス

Re:行動相談 : 後衛~ゴブリン魔術師

≪ 2011年05月04日 03:19:23 ≫

16

*PLなのだよ!

変態ことレイシャ・パラドクスだよ
個人でのアクション相談はもうしたんだけど、私が何をするかだけは書きこんでおくね

・スキル「破壊工作」で予め魔術師達が通るルートに仕掛けをしておく →
・爆破。雑兵を殺って魔術師までのルートを作る →
・バイクで【志藤天郎】さんを敵陣まで送る →
・あとは援護射撃

…と、こんな感じかな
何か問題がありましたら遠慮なく言ってくださいませー
私、【レイシャ・パラドクス】が変更できる範囲でしたら変更しますので。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:行動相談 : 後衛~ゴブリン魔術師

≪ 2011年05月04日 11:28:49 ≫

25

>パラドクス

教導団,クレア・シュミット大尉だ。

新入生の成長の機会を奪うことになる故,直接的に訓練に手を出しすることはしないが,

今までの経験から少し,情報を出しておきたいと思う。


スキル『破壊工作』を使うということだが。 MSによる部分もあるが,

「『破壊工作』のスキルを持っている」からといって,

必ずしも「それを行うための爆薬を持っている」と判定されるとは限らない。

破壊工作はある意味,爆薬さえ大量にあればいくらでも効果を高め

被害範囲を拡げていけるとも言えるので,少々扱いが特殊なようだ。


『破壊工作』を生かす具体的手段としては,

キャラクタークエストで手に入る『機晶爆弾』というものがあるが,

それを装備していても,あまり広範囲の効果は望めまい。

(イメージとしては地雷,あるいは手榴弾1つ分くらいか)


あくまでもMSの判定次第なので絶対に不可能とは限らないが,

『破壊工作』というスキルひとつに依存したアクションは,

イメージしたほどの効果が得られないことも少なくない。

もっとも,たとえ小さな爆発でも,使い方次第ではあるがな。

ミハイル・プロッキオ

ミハイル・プロッキオ

Re:行動相談 : 後衛~ゴブリン魔術師

≪ 2011年05月04日 11:59:13 ≫

34

PLです

ゴブリン魔術師を狙おうと思います。

もしよければどなたか同行していただけませんか?

アクションのほうはまだ考え中です。

志藤 天郎

志藤 天郎

Re:行動相談 : 後衛~ゴブリン魔術師

≪ 2011年05月05日 00:19:20 ≫

31

※MC口調でPL発言

…との通り先程とは口調が変わるがあまり気にしないで欲しい。

 

>破壊工作

MSの判定次第か・・・

シナリオにおいてなら、道具と知識さえあればどのクラスでも出来そうな事をわざわざスキルにしている位だ。

スキルではせめて道具要らずになると考えていたがな。

MSと連絡は出来るだろうか?

駄目もとでMSとの連絡卓を立てておいたが。

レイシャ・パラドクス

レイシャ・パラドクス

Re:行動相談 : 後衛~ゴブリン魔術師

≪ 2011年05月05日 03:19:05 ≫

61

*PLだけどMC

>志藤 天郎さん
爆弾になるものを知り合いという名の飼い主様から貰ったので
結論だけ言うと、以前言った通りのことは出来ます。(微妙には変わりますが)
つまるところ大丈夫です。たぶん。

志藤 天郎

志藤 天郎

Re:行動相談 : 後衛~ゴブリン魔術師

≪ 2011年05月06日 08:14:17 ≫

25

※略

>レイシャさん

貰ってきたのか、それは助かる。

これで作戦が確実に実行できると言う訳か。

判定は兎も角やるしかない。

 

ちなみにアクションは提出済みだ。