天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「行動相談 : 前衛~ゴブリン戦車」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソフィア・レビー

ソフィア・レビー

行動相談 : 前衛~ゴブリン戦車

≪ 2011年05月04日 01:08:32 ≫

51

教導団・参謀課のソフィア・レビーです。

既に複数人の方がアクション相談の書き込みをされていらっしゃいますが、
各作戦(行動)ごとにスレッドを分けた方が判り易くなると思い、
僭越ながら各種スレッドを立ち上げさせて頂きました。

 

こちらは『ゴブリン戦車』を中心とした前衛部隊との戦いに赴く方のスレッドになります。

 

私たち新入生だけでなく、随伴し作戦を見守って頂ける先輩方も書き込みをして頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

鳥野 島井

鳥野 島井

Re:行動相談 : 前衛~ゴブリン戦車

≪ 2011年05月04日 10:22:53 ≫

23

とりあえず自分の作戦を書いておく。

銃で遠距離からゴブリン戦車の車輪や周りのゴブリンを攻撃し、

敵の足止めと味方の援護をするつもりだ。

 

※以下PL

ゴブリン戦車を一緒に倒す仲間を募集してます

誰でも大歓迎です


レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:行動相談 : 前衛~ゴブリン戦車

≪ 2011年05月04日 11:01:27 ≫

41

スレ立てありがとうございます。

私もゴブリン戦車の攻略のために行動したいと思っています。

 

戦車の脅威はその機動力です。しかし逆に、足を殺せれば通常の雑兵ゴブリンと変わりません。

現段階では、氷術で地面を凍結させて狼や台車のスリップを狙おうと考えています。

その後は通常の戦闘と同じような展開ができるかと思います。

銀星 七緒

銀星 七緒

Re:行動相談 : 前衛~ゴブリン戦車

≪ 2011年05月04日 11:58:15 ≫

41

・・・スレ建て、感謝する。

 

俺も先輩として、こちらで動こうと思う・・・。

・・・シナリオの主旨上、表立った事は出来ないが・・・要望があれば遠慮無く言ってくれ。

 

先輩とはいえまだ未熟な身だが・・・可能な範囲、尽力させてもらう・・・。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:行動相談 : 前衛~ゴブリン戦車

≪ 2011年05月04日 17:02:03 ≫

61

>七緒さん

ありがとうございます。主旨が新入生中心ですが、それでも頼もしい限りです。

アクションの結果がどう転ぶかわかりませんが、

新入生で抑えられるもので無ければ、先輩の力をお借りするかもしれません。

……もちろん、全力でやれることをやるつもりですが。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:行動相談 : 前衛~ゴブリン戦車

≪ 2011年05月05日 11:45:23 ≫

23

ひとまず現段階での作戦を。

・戦車が集中的に、多数襲ってくることが予想されるので、氷術で地面を凍結、スリップを狙う。

⇒この時点で多数の戦車の足を殺せれば、一斉攻撃で敵戦車の戦力を大幅に減らせます。
・このアクションで多方向に戦車が分散したようなら、カガミ(LC)の駆る軍用バイクに乗り、陽動

⇒私自身はサイドカーから魔法での攻撃を行います。皆さんにもこの間に遠距離攻撃して頂ければ。

 

……と、こんな感じで考えてみました。

もしかしたらダブルアクションもらうんじゃないかと心配だったりします。どうなんでしょう。

鳥野 島井

鳥野 島井

Re:行動相談 : 前衛~ゴブリン戦車

≪ 2011年05月05日 12:50:01 ≫

61

※PL発言

>レイカさんそれはダブルアクションになると思います。

マニュアルから引用しますが

「実際に複数のアクションを入力して投稿しても、ゲームマスターからアクションとして判定されるのは、

1つの行動のみとなります。」と書いてあるのでどちらも行うのは難しいと思いますが、

だめもとで2つ書くのもありだと思います。

シナリオに初めて参加するので2つ書いてると採用されない!とは言い切れませんが手段は1つにした方が無難だと思う。

 

アクションにレイカさんの名前書かせてもらいました。これで一緒に行動できるかもしれません。

アクションに書かないとグループを組めないのでご注意をしてください。


 

 


 

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:行動相談 : 前衛~ゴブリン戦車

≪ 2011年05月05日 13:15:20 ≫

26

>島井くん

やはりそうですよね。

うーん…それならバイクでの陽動兼攻撃に専念しようと思います。

参加する人数の面でも、迎撃だけでは抑えきれない可能性もありますから。

 

アクションの件、了解しました。

とは言え、今後人数が増えるかもしれません。

その時はGAとして設定したほうがいいですね。【ゴブリン戦車攻略】みたいな感じで。

銀星 七緒

銀星 七緒

Re:行動相談 : 前衛~ゴブリン戦車

≪ 2011年05月05日 23:20:18 ≫

11


・・・シナリオマスターの補足により、俺達先輩も共に前に出て行動出来るようになったようだ・・・。

 

俺は、LC達と共に新入生達を補助することをメインに動こうと思っている・・・。

・・・俺と助手のルクシィ(LC1)はスキル「ヒール」、「パワーブレス」を持っている・・・

最低限の補助は出来るだろう・・・。

 

ルクシィは弓、ルーライル(LC3)はスナイパーライフル&六連ミサイルポッド×2を装備している・・・。

・・・やろうと思えばヤツらの足を殺せる。

 

・・・とはいえ、現時点ではこちらもまだ戦力不足だろう・・・何よりゴブリン戦車は複数台いるのだから、な。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:行動相談 : 前衛~ゴブリン戦車

≪ 2011年05月06日 02:32:30 ≫

15

これ以上人数は増えない、かな?

数での戦力差を埋めるには必然、知略に力を入れる必要があります。

この少人数で敵主力と対峙するのは少し心細い気もしますが……

やってみなければ、わかりませんからね。

 

何にせよ、最大限力を発揮できるよう頑張りましょう。