天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
高峰 雫澄

高峰 雫澄

【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月04日 10:35:56 ≫

13

ソフィアさんが各種スレッドを立ててくれたみたいだね、ありがとう~

ただ、「なななを守る」に該当するものがなかったみたいだから

一応立てとくよ~

 

というワケで、【GA】【本部防衛部隊】のお誘いスレッドになるよ

この分類で出来るのは、1)なななを守る、2)本部周辺の偵察、3)なななの補佐として各部隊に連絡

ってトコロかな?(PL:PLがパッと思い付いただけなんで、これに囚われる事はないです。というか囚われないで下さい^^;)

 

まぁ、アクション相談のスレをみると「なななを守る」の人は少ないかもしれないけど・・・

よかったら、参加してくれると嬉しいな~

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月04日 10:41:23 ≫

56

ちなみに僕は、なななさんを護るのをメインに考えてるよ(要人警護

後は、一緒に戦う人の援護・・・かな?(ガードラインなど

 

他の部隊の人とも連絡を取れればいいけど、どうなるかはわからないな~

(PL:名前指定などしてないので、MS任せですかね~・・・ダブルアクションになる、のかな?^^;)

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月04日 12:50:16 ≫

26

高峰スレ立てありがとう。

 

今回は後方に居るつもりだったしな、人もあまり居ないようだし手を貸そう。何でも言ってくれ。

とは言っても新入生メインの作戦だ、俺がどこまで手を貸せるか分からんがな。

要望があればその通りに動くが何も無ければ、周囲を警戒しながら本部の雑用でもさせてもらおう。

 

それと余計なお世話かもしれんが、ガードラインで味方の援護とあるが、高峰が金元の護衛をメインでやるならおそらく防衛隊の中でも後衛の位置になると思う。となるとガードラインは自分の後方の味方を護るスキルだからな、ガードラインでの味方援護はあまり効果が無いと思うぞ。それなら要人警護とガードラインで金元をしっかり護ってやったほうがいいのでは無いか?

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月04日 14:20:16 ≫

35

>カイさん

ありがとう、カイさん

そうだねぇ、今回は新入生メインの作戦ってなってるけど

どうなるのかなぁ・・・

僕からは要望はないよ~手伝ってくれるのでもありがたいしね

 

あと、アドバイスもありがとう~

(PL:ガードライン「後衛」のって書いてあった・・・orzありがとうございます!)

そうだなぁ、やっぱりなななさんの護衛に専念したほうがいいかな~

 

となると、やっぱり迎撃できる人がいてくれると助かるんだけど・・・

あるいは僕が作戦変更して迎撃に出るようにしたほうがいいのかなぁ~

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月04日 15:46:40 ≫

22

>高峰

 

迎撃か、確かに人数がいれば迎撃は有効だろうが、現時点で本部に残る新入生が高峰一人という状況で高峰が迎撃に向かうとなると危険な賭けだな、もし高峰が抜かれた場合に金元や小暮を護る者が居なくなってしまうし時間差で敵部隊が現れたら対処しきれない。

 

俺の意見だが、本部の周辺に罠をしかけて迎撃部隊の代わりにするというのはどうだろうか?

恐らく本部までたどり着くゴブリンは少数のはずだ。大部隊で味方に発見されず本部までたどり着くのは不可能に近いだろう。

そこで本部の周辺に罠を設置しておき、向かってくる敵の数を減らし、本部で金元や小暮を護りつつ戦えば機器の損害は増えるかもしれないが人的被害は減らせると思うのだが。

 

必要であれば罠ぐらいは俺が設置しよう。人手も少ないしそのくらいなら大丈夫だろう。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月04日 22:03:33 ≫

63

>カイさん

そうなんだよね、人数少ないのはネックだねぇ・・・

 

おー、罠か~確かに有用な手かもしれないね~
迎撃に出れないとなると、それだけでもかなり違うかもねぇ

 

うん・・・

それじゃあカイさん、罠の件・・・頼んでもいいかな?

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月04日 22:43:45 ≫

54

>高峰

 

ああ、了解した。罠の件はやっておこう。

念のため回復と補助魔法を使えるパートナーを連れて行くがそいつも戦う気はないようだ。

だから高峰に金元達の護衛は任せた。しっかり護ってやってくれ。

お前なら十分護りきれるはずだ。

 

それにまだ任務開始には時間が有る、協力者が現れるかもしれんしな。

四谷 大助

四谷 大助

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月05日 01:15:31 ≫

14

こっちに人手が少ないならオレも参加させてもらうよ。
前線ばっかりに人が集まって、後ろが手薄じゃ不安だからね。よろしく高峰さん、氷室さん。

 

肝心の役割は…オレは無手で身軽だから、本部周辺の偵察に回ろうかと思ってる。
といってもゴブリンに戦略を練るほど知能があるとは思えないし、あんまり必要ないかな?
護衛が不安ならパートナーも一人連れて行くから、そっちに回すよ。
アイツはパラディンだから防御も回復もできるし、きっと役立てると思う。…ちょっと性格に難ありだけど。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月05日 12:53:22 ≫

66

>大助さん

 

ありがとう、大助さん

よろしくね~

 

本当なら新入生だけで色々やれるのがいいみたいだけど・・・

後衛に回ろうって人は、やっぱりあんまりいないのかな(汗

 

護衛も、可能な限りはやってみるよ

でも危なくなったら手を貸してもらえると助かるなぁ

意地や虚勢で怪我人を出しちゃ、目も当てられないからね

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月05日 19:04:00 ≫

44

>四谷

 

ああ、こちらこそよろしく頼む。協力ありがとう。

大丈夫だとは思うが、本部周囲の偵察をしてくれるのなら設置した罠の情報を教えておくとアクションをかけることにする。巻き込んでしまったら申し訳ないからな。

 

今のところ罠はゴブリン戦車が戦線を抜けてきた場合を考慮して、機晶爆弾を地雷の代わりに設置するつもりだ。

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月05日 21:12:17 ≫

23

どうやら先輩側が普通に戦っても良かったみたいだな。

 

まあ新入生が主という主旨は変わらないようだし俺のパートナーは高峰のサポートという形で戦ってもらうことにする。ちなみに俺のパートナーもパラディンだ。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月06日 01:03:05 ≫

16

流石にこれ以上は人は増えなさそうだねぇ~

 

先輩方も戦っていいってなってるんだね

まぁなるべくは頑張るけど、手助けしてくれるとありがたいなぁ

 

それじゃあ、カイさん、大介さんよろしくお願いします~

四谷 大助

四谷 大助

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月06日 02:03:12 ≫

26

氷室さんは罠を仕掛けるんだったね、うっかり引っかからないよう注意するよ。
オレも一応偵察に出るからにはHCで連絡することを考えてる。
気になった点があれば伝えるよ。
予想外の展開になるかもしれないし、万が一にね。

 

オレのパートナーも高峰さんのサポートって形になるかな?
まだちょっと少ない気もするけど…まあ、本部護衛ならこの人数でも大丈夫だよね。
後は本番待ちかぁ。二人とも、こっちこそ宜しく頼むよ。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月06日 11:29:27 ≫

34

手薄そうなの(と金本少尉に何やら親近感を感じたの)で私もこちらに参加させていただきます。

現状魔法による迎撃を行う予定ですが、大方のスキルは取得しておりますのでリクエストがあればお答えします。

よろしくお願いします。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月06日 21:06:51 ≫

36

>綾乃さん

ありがとう、心強いよ~

 

カイさんが罠を、大介さんが偵察をしてくれるから

迎撃で大丈夫だと思うねぇ

・・・なにか足りないのあるかな?

 

まぁともあれ、よろしくね綾乃さん~

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:【GAお誘い】なななを守る【本部防衛部隊】

≪ 2011年05月06日 22:17:08 ≫

22


>志方

こちらこそよろしく頼む。

俺も志方が迎撃してくれる方がありがたいな、少人数だったから魔法での迎撃は助かる。

 

ふむ、なんとか部隊もらしくなったな後は任務の成功を祈ろう。