天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「狙われた乙女~別荘編~(第1回/全3回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年08月12日 10:33:05 ≫

52

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

一色 仁

一色 仁

Re:アクション相談

≪ 2009年08月13日 14:03:16 ≫

15

一色だ。ヨロシクー
俺達教導団のガンハッピーや、イルミンのマジジカルハッピーが過剰攻撃モードに入るためには…と悩んでみた

別荘内の情報が、不幸な伝言ゲームと、面白がった奴のデマで大変な話に

という夢想が頭をよぎった。
普通は正確な情報を調べるけど、わざと逆方向に突っ走ってみないか?

黒 金烏

黒 金烏

Re:アクション相談

≪ 2009年08月13日 19:10:26 ≫

22

例えば、

…自分が調べた限りでは、占拠された別荘においてバイオテロ兵器の培養が行われている可能性があります。
このような過激かつ無差別破壊行動をとるのは、鏖殺寺院の過激分派のテロリスト以外に考えられません。

…とかでよろしくありますか?

七瀬 歩

七瀬 歩

まったりしたい人とかいませんか?

≪ 2009年08月14日 00:22:11 ≫

25

うーん…皆解体工事に張り切ってるなぁ。

運動好きな人多いのかな。…体育会系の人ってちょっと素敵かも。

…はっ、そうじゃなくて。

あんまりのんびりしたいって人はいないのかな?

テント張りとか手伝ってくれる人募集中でーす。

今なら暖かい紅茶とおいしいお菓子。あと可愛い女の子が何人かついてくると思いますよー!

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:アクション相談

≪ 2009年08月14日 19:34:23 ≫

25

>七瀬さん

 私も出来ればのんびりが希望なんで、よろしければお手伝いさせていただければと思うんですが、いかがでしょうか?

 別荘へいらしている百合園の皆さんも積極的解体作業をするとは思えませんし、簡単な力仕事でしたらお任せください(にこり)

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:アクション相談

≪ 2009年08月15日 07:55:38 ≫

31

わぁ真言ちゃん、ありがとー!

…正直誰も反応してくれないかなぁって思ってたからすごく嬉しい!

ホント女の子の待機場所になるのかな、でも皆の休憩場所にもなるよね。さすがに外にゴキ…はいないだろうし。いないと思いたい…。

 

あたしの行動予定としては、休みたいって人誰でも分け隔てなく接したい。

ただ、解体工事って汚れちゃいそうだし、入る前にハウスキーパーでぴかぴかになってもらってから、ゆっくりしてほしいかな。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:アクション相談

≪ 2009年08月15日 09:49:13 ≫

43

>七瀬嬢
解体作業も結構な重労働になるじゃろうし、休憩する場所は重要じゃな。
わしもこちらを手伝わせてもらおうかのぅ。力仕事ならパートナーもおるし、多少は力になれるじゃろう。
・・・決して「可愛い女の子」釣られたわけじゃあないぞ

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:アクション相談

≪ 2009年08月15日 11:57:25 ≫

52

>七瀬さん

 皆さんの休憩場所というのはいいですね。休憩もかねて非戦闘的な方の居場所のようなものになればよろしいのでしょうか。

 もしもゴキがでても追い払うように致しますか……いないとも断言できませんしね。

 解体作業の方も、休憩で体力が回復するように私も『ティータイム』を使用しようかと思います。もちろん、普通のお茶もご一緒に用意して。

 ……後、ええとお茶とお菓子を食べたそうにしている私のパートナーも連れてきてもよろしいでしょうか?

 

>オルガナさん

 ご一緒になりそうですね、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

あ、そういえばグループにした方がよろしいのでしょうね。どういたしましょうか。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:アクション相談

≪ 2009年08月15日 12:26:09 ≫

61

ファタちゃんもいらっしゃーい。よろしくお願いしますね、お嬢様っ!(ぺこり)

うん、皆が休める場所を作っていこうねー。

 

>釣られたわけじゃない
あはは、わかってるよー。…でも、そんな風に言いきっちゃうと言われた側からすると、ちょっと失礼かも。

あたしはともかく、真言ちゃんとかミルミちゃんとかすごく可愛いし。

 

>グループ名

うーん…グループってほど人集まってないし、名前書いてもそんなに文字数食わないかなぁ、とかあんまり考えてなかった(汗)

あたし、そういうセンス無いからお任せしたいけど。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:アクション相談

≪ 2009年08月15日 18:22:36 ≫

55

>グループ名

 あー、ええとそんな団体さんという大それたもののためにあるというより、どちらかといえば『協力して行動しています』という目印見たいなものと思ってくださればいいかなと思いますよ。

 グループにしておくと、それぞれ自分の分担のみに力入れてアクションをかけるという利点もありますね。あれこれ心配事を書かなくても、この部分は誰かに任せたとかけるとか。

 私は一応グループアクションではなくても、お二人のお名前を書かせていただこうと思っていたので何とかなるとも思うのですが、一応お聞きしようと思いまして。

 文字数制限もありますし【休憩所班】とかでいいのではと思いますがいかがでしょうか?背後(PL)は【休憩し隊】とかふざけた名前を思いついたようですがね……

 ……ごほん。ひとまずそういうことで。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:アクション相談

≪ 2009年08月15日 20:48:40 ≫

15

>七瀬嬢
ふむ。確かに七瀬嬢をはじめ、魅力的な御仁が多いからああいう物言いは軽率じゃったな。
うん、正直釣られました!
ジェーン:マスターちょっと自重して下さい。

>沢渡嬢
【休憩し隊】も中々いいと思ったが、【休憩所班】で異存はないよ。

ところで、テント設営やら茶の準備やら以外になにか手伝うことはあるかね?
あれば可能なところは盛り込んでいこうと思うんじゃが。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:アクション相談

≪ 2009年08月15日 23:52:43 ≫

32

>グループ名

あ、なるほど。そういうメリットあるんだねー。

ただ、人によってはこういう相談のところ見ないで、あたしたちと同じことする人もいるかもと思って。

そこであたしたちだけグループ名決まってたら他の人たちと絡みにくいかなーとか、ちょっと色々考えすぎてたかも。

 

うん、名前は良いと思う!…実はあたしも【休憩し隊】は採用しないのもったいないかなぁって思ったけど(笑)

 

>釣られました

あら、素直。しかもお口が上手。えへへ、かわいいかわいい(甘やかしモード)
あ、ジェーンさんも手伝ってくれるの?よろしくねー。

 

うーん…他にかぁ。グループだからきっと一連の流れみたいな感じになった方がいいんだよね。

長丁場になりそうだし、お料理作ってみるのも面白いかも。火術なら火力の調節もできるんだから、高性能キッチンみたいな感じにもなりそうだし。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:アクション相談

≪ 2009年08月16日 03:02:32 ≫

26

>七瀬さん・オルガナさん

では【休憩所班】でアクション投稿してまいりますね。

わたしのアクションでは、お茶だしと何かあった時の休憩所のガードをしてみようと思います。あまり揉め事は起こらないといいですね(にこ)

テントの件もオルガナさんと一緒に作業かなと思いましてそんな感じで軽くですが書いてみました。宜しくお願いいたします。

 

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:アクション相談

≪ 2009年08月16日 08:29:24 ≫

55

直前ですみません。 色々と行動を考えてはいたのですが…お茶会というのがもっともらしいと思ったので こちらに協力させていただきます。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:アクション相談

≪ 2009年08月16日 18:19:27 ≫

65

反応できてなくてごめんね。

一応、【休憩所班】でアクションは送ってるよー。

 

ナナさんも反応は出来なかったけど、基本的に来る人誰でもお友達な感じのアクションだから、仲良くできたらいいね。

うん、どんなピクニックになるか楽しみ!