天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面」 への投稿 (全 62件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月09日 00:26:56 ≫

26

すみません…。私が上述した『存在しないイコン』とは、シナリオガイドでラズィーヤ様が言っていた『お披露目用の新型イコン』の事です。

 

私が代王理子としての姿を見せて龍騎士達の注意を引く事で、来賓の避難や、『お披露目用の新型イコン』の防衛体勢を敷く時間を少しでも稼ぐ一助になれればと思い、上述の行動を表明しました。それに、時間を少しでも稼げれば、地下の『本命』イコンを守る準備もし易くなるのではないでしょうか。

 

それに、展示されているイコンがハリボテなら、警備をしている誰かが近付いて良く見てみるか、或いは、イコンを安全な場所に移動させる為に乗り込もうとした時点で、そうと判るかもしれません。その時点でPC達もラズィーヤ様の真意に気付く事ができるかもしれません。

 

もし、私の書き方で誤解をしてしまった方が居たら、申し訳ありませんでした。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月08日 23:08:00 ≫

22

それと地下への誘導は、地下が空っぽだったりしたらそこに踏み込まれた時点で、イコンが無い事がばれてしまう。

地下にイコンがあるという情報はガイドにも書かれている

>「おそらくイコンだろう。資料館の地下は現在イコンの格納庫として使われているという噂もあるしな」

という描写でパーティーと同じく帝国に噂が流されている可能性があるから、向こうも地下を確かめにくるだろうね。
なので、展示物がはりぼてとばれた時点で、地下にある本物を守るんだ!という二段構えの守りの行動が必要になるんじゃないかな?


もしこっちが勘違いしてると思ったら指摘してくれると嬉しい。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月08日 23:06:45 ≫

61

 俺の勘違いなら申し訳ないけど、ここまでの書き込みを読んでると、どうも状況に誤解があるように見えるので、補足させてもらうよ。

まず第一に
 PC達はお披露目のイコンや地下にあると噂されているイコンが偽物とは知らない。

第二に
 魔法院での第一の目的は、1秒でも長く敵をその場に留める事にあるので、まずはイコンを偽物と悟られない事だよね。
 悟られた時点で敵は魔法院への攻撃はやめて大荒野の要塞に向かう訳だから。

シナリオガイドに
>「新型イコンのお披露目を行いますのよ。あそこには張りぼてのイコンしかありませんけれどね」
> ヴァイシャリーで行う説明会は、帝国の目をひきつけるための囮なのだとラズィーヤはゼスタに説明をしました。
>「何の説明もせず、囮をさせるってわけか。敵を欺くにはまず味方からってわけだな。お前イイ性格してるよな」

という描写があるので、基本的には、お披露目の場所に“本物だと信じている”
新型イコンが存在する前提で、エリュシオン兵から新型イコンを守る必要があると思うよ。

「龍騎士団の狙いは新型イコンだ! 奴らに指一本触れさせるな」的な感じでね。
(おそらくNPC警備兵はそう動くだろうね)

(続く)

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月08日 21:49:26 ≫

62

いまのところこっちで活動予定だよ。防衛、迎撃メインかな。

 

来賓のひとたちが避難するまで時間稼ぎ、その後は向こうが撤退するまで数減らし狙い、かな。

うん、ちょっと変なところで口が軽いからうっかり「ラズィーヤさんなら本物は大事にしまっておくよね」って地下への入り口をちら見しながら口を滑らせちゃうことがあるかもしれないけどそのときは許してね(マテ)

真口 悠希

真口 悠希

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月08日 21:47:11 ≫

61

失礼します、こちらの戦闘方面に参加する予定です。

 

そうですね…敵の団長には現状で絶対に勝てるという見込みを立てるのは難しいかもしれないですので、

ボク個人としましては、最悪でも出来るだけ時間を稼ぐような動きができたら…と思っています。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月08日 21:31:13 ≫

21

私もこちらに参加するわ。

いかに時間を稼ぐか、まではPC情報にはできないから置いておくとして…

あるかどうかも定かでないイコンよりも、この場に集まった人間の安全確保を優先させる、

という名目で敢えて地下の魔法訓練施設へ敵の注意を逸らし、誘い込むようにしたいと考えてるわ。

其処なら周囲への被害を省みる必要もないし、転じて敵の虚をつくこともできるかもしれないし。

 

さしあたって、地下におびき寄せたところで迎撃or奇襲をしたいなんて人がいたりしたら歓迎するわ。

それ自体相談次第、というところもあると思うけど。

当然(PLとしては)さっさとバラしてさっさと帰らせるんじゃあ意味がないから、

個人で行動する分には、それなりに押し返しながら徐々に退く形を取るのかしらね。

夜住 彩蓮

夜住 彩蓮

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月08日 21:30:06 ≫

24

今の所、こちらで動く予定です。どうぞ宜しくお願いします。

行動としては、白百合団の指揮下に入り、警備協力者として参加。
襲撃があり次第、来賓の保護、避難誘導に務めようと思っています。

主催者のラズィーヤ様や、警備担当の白百合団の看板に泥を塗らないよう、
来賓や非戦闘員の方々の保護を優先し、戦闘域からの離脱を図る所存です。
ただ、この行動を取った場合、私は防衛戦力になれません。どうかご容赦を。


尚、避難誘導方面で行動される方が多そうな場合は、防衛戦力に移る事も考えておりますので、
掲示板で行動宣言なされている方々の様子を見ながら、アクションを書いていく予定です。
その他、連携が必要な場合などは調整は可能ですので、気軽に仰って頂けますと幸いです。

叶 白竜

叶 白竜

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月08日 20:46:23 ≫

56

こちらで行動する予定です。


要人が会場に集まる状況なので教導団として警備します。
要人や招待客を守りつつ、一人でも敵従龍騎士を倒せたらと思います。
連携でできることは協力させていただきます。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月08日 17:17:17 ≫

16

こちらに参加する

よろしく頼む

 

招待客として来るが、襲撃があった時点でラズィーヤの意図を察して時間を稼ぐ……という動きをするつもりだ

もちろん他の来賓に被害が及ばぬよう、敵を刺激しすぎないようにする。余計なこととは思うが、同じように時間稼ぎをする人間は挑発しないよう気をつけて欲しい

 

他に協力出来る事があれば、遠慮なく言ってくれ

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月08日 16:59:35 ≫

63

今回、私は白百合団さんの指示に従いつつ、晩餐会場警備に加わろうと思います。

 

PC達は会場のイコンの不在を知りませんが、(存在しない)イコンを守り続け、できるだけ長くアイアス達を釘付けできれば、結果的にそれだけ要塞襲撃隊への彼らの合流を遅らせる事ができます。

 

その時の状況にもよりますが、必要とあらば、イコンへ向う敵戦力や、要人達に掛かる火の粉を少しでも減らす為に、変装(黒眼鏡)を解いて代王理子としての姿を晒して敵に向かい、できるだけ注意を引き付けようと思います。

 

今回の催しは公のものではないので、帝国も出席者の詳細を十全に把握していないのではと思っています。敵の本命はあくまでイコンですが、東の代王セレスティアーナだけでなく、西の代王理子も会場に在ると知れば全く無視する事はできず、確保を試みるのではないかと考えています。

 

もし、私を囮などに利用したい方や、他の使い道を思いついた方は、私をお好きに御利用下さい。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月08日 16:40:15 ≫

16

僭越ながら立てさせて頂きました。参加表明や意見交換などに御利用下さい。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月08日 16:39:44 ≫

42

ホールで立食形式の晩餐会が行われます。PCはスタッフ(警備員含む)としての協力、もしくは招待客として参加が出来ます。イコンに搭乗することはできません。
帝国第二龍騎士団(団長アイアス)が攻めてきます。ここにイコンがないと知られた時点で、第二龍騎士団は第七龍騎士団の加勢に向かいます。
敵はドラゴン騎乗の龍騎士5人前後、ワイバーン騎乗の従龍騎士100人前後、及び機械獣数百です。

・NPC
金鋭峰
ラズィーヤ・ヴァイシャリー
セレスティアーナ・アジュア(東シャンバラ代王。東ロイヤルガード総隊長)
桜谷鈴子(白百合団団長。神聖魔法が得意/招待客避難誘導)
神楽崎優子(白百合団副団長。東ロイヤルガード隊長/資料館警備総指揮、入り口警備、近隣市民避難誘導)
風見瑠菜(白百合団班長/屋上警備指揮)