天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面」 への投稿 (全 62件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月11日 12:27:07 ≫

52

連絡手段については、その時の状況次第ですが、ただ、展示されている新型イコンが偽物だと皆が知ってしまえば、『このイベントはハッタリだ!自分達は誰かにハメられて踊らされてるんだ!』と大勢の人達が思いこんで余計な混乱を招くかもしれませんよね。

 

それを考えると、上司である神楽崎さんにその事を伝えて判断を仰ぐしかないんじゃないかなと思います。

 

その判断次第では、多くの味方がイコンが偽物だと知らされないまま、敵が引き揚げるまで戦う事になるかもしれませんが…。

 

でも、もし、一人でも多くの人が真実に気付かない方が良いなら、それこそ誰にも知らせないまま皆で最後まで戦った方が良いかもしれないし、かといって、万一、何かの拍子でイベントの欺瞞が発覚して何も知らない皆が動揺してもマズイし、迷っています。

 

もしかしたら、案を取り下げるかもしれません。

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月11日 14:28:46 ≫

15

教導団の土御門であります。
挨拶では警備と表明しておりましたですが、
変更の可能性があることをご報告に参りましたです。

場所はこちらで変わりありませんので、
ご一緒した場合は宜しくお願いいたしますです。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月11日 15:38:15 ≫

16

今回の催しが欺瞞だと気付くなら、その裏にある主催者の意図にも考えがいくだろう

目的が明確でないにしろ、彼女を信じられるなら策の成就に手を貸すほうがいいと、俺は判断する

 

しかしやはり事前に知らせないということは知らないほうがいいということだ

個人的に罠を張ったり有事に備えたりするのはいいが、欺瞞であることが周知の事実となっていいわけではないだろうな

一般警備員(NPC)の士気の低下や、微妙な言動から敵にそれと悟られてしまう可能性があるなどデメリットが大きいように思う

 

玉砕覚悟なんて気合の入った部隊がいたら冷静にさせるなど、被害をできるかぎり減らすようにそれとなく立ち回るのも大事だ。背水の陣とばかりに本気になられても困るからな

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月11日 16:57:23 ≫

52

ラズィーヤ様が我々に期待している事は、個々の裁量で彼女の真意を察して事態に対応する事ですよね。警備員の人達も、ラズィーヤ様の真意を察する事ができるほど彼女と親しい人ばかりではないだろうし、大勢に報せる様な真似は危険ですよね、やっぱり…。

 

ただ、敵の本命がイコンなら、そのイコンがどこにあるのか分からない事には守る事も難しいと思

いますし、敵味方問わず大勢の人達の目に触れる事を防ぐ為にも、できるだけ早くハリボテイコン

を探し出してその事を神楽崎さんに報告し、その後の判断を仰いだ方が良い様な気がします。

 

例えば、警備の人達がイコンに近付き過ぎたり触れたりする事で偽物だとバレる可能性もあるし、

そういう不測の事態を回避する為に、余り接近しすぎない旨の指示を警備の人達に出して貰った方が良いと思うのですが、どうでしょうか。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月11日 20:49:58 ≫

26

資料館に地下室があることは周知の事実であると認識しているんだが、それが間違いでなければ警備をやっている人間なら神楽崎のように「地下にイコンがある」という思考は自然だ。おそらく大半の人間はその可能性が高いと考えるだろう

 

ただそこにあるイコンが偽物であるというところから、こちらが囮である、ということまでは頭が回らない者がほとんどだろうから、その部分の混乱を避けるために私見として神楽崎に言っておくことは有効かもしれない

彼女が納得すれば指揮もスムーズになるというメリットもあるだろうしな

 地下(会場)に張りぼてがあるにしろ何もないにしろ、その混乱を速やかに収め、更に時間を稼げるよう警備員を動かせるのが理想だと考えている

 

 

警備員が保護対象物に近付きすぎるのは中々追い詰められた段階だろうな

簡単に動かせるものでないということもあるし、入り口で阻止できなければ失敗だと考えるのではないか?

近づく頃にはそんな注意を出していることは出来ないと思うぞ

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月11日 20:55:12 ≫

24

締め切り直前で申し訳ないけど、

ちょっと行動方針に変更があったので改めて行動の表明をするわ。

 

計画立案と指揮補助なのは変わりないけど、

先にラズィーヤさんに展示物の保管場所や移動の有無を聞き(イコンかどうかは問わない)、

それを可能ならば地下に安置、その上で防衛線の構築を考えるわ。

敵を地下に誘い込む作戦は、館内に敵が侵攻した時点で避難が完了していない時の誘導か、

地上から展示物を動かせない時の偽報扱いとして実行するように変更、

実際の襲撃時は入り口方面でLCと連絡を取りながら戦況を把握、伝達するわ。

 

それから白竜からお願いがあったから、希望者には任意で情報を提供できるようにしておくわね。

叶 白竜

叶 白竜

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月11日 22:18:28 ≫

42

僭越ながら現時点で主に資料館で行動される方を場所(内容)別で
まとめさせていただきました。
あいさつのスレも参照にしてあります。
今後こちらに参加される方、また最終的な行動決定の参考になればと思います。
(敬称略)

■晩餐会に関わりつつ警備
イーオン・アルカヌム 

■招待客の避難誘導
夜住 彩蓮
レキ・フォートアウフ 

■晩餐会スタッフ
大久保 泰輔

■会場警備
酒杜 陽一
崩城 亜璃珠
真口 悠希
峰谷 恵
伏見 明子
ミルディア・ディスティン
冬山 小夜子
叶 白竜


■(詳細は未表明)
雷霆 リナリエッタ
桜月 舞香
ラルク・クローディス
神代 明日香
沢渡 真言
土御門 雲雀

叶 白竜

叶 白竜

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月11日 22:22:40 ≫

55

>崩城さん
承諾ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
こちらからも必要と思われる情報が得られた場合、HCを所持されてる白百合団の方に
連絡を入れるかたちになると思います。
教導団としてはあまり内情に関知する事なく指示や状況により警護に徹するつもりです。



現場はおそらく相当な混乱は免れないと思います。
ただそうでなければ相手に違和感を持たれる可能性があります。
後のラズィーヤさんの立場を考えると、
これが仕組まれたものではないかという予測を抱いても
少なくとも招待客に対しては決してそれを悟られないようにするべきだと思います。

また、「ハリボテ」という言い方はしていますが
展示用または開発途中で作られたモックアップで
素人には本物と区別がつかないが実際イコンに搭乗経験のある契約者だと判別できる、
というものではないかと考えています。
デモとして操縦席内部に座ったり、多少のメーター系の電源は入るかもしれませんが
それ以上の起動は難しいのではと思います。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月11日 23:01:32 ≫

31

PC達はイベントが囮である事を知らない訳ですが、警備的な事も含めて考えると、

イコンの所在は不逞の輩がより攻め難い地下にある可能性が高いと思います。

 

私自身、勝手に自分の持ち場を放棄するタイプではないので、前のページで宣言した通り、

ダブルアクション気味になりますが、無鉄砲な性格の私のLCにイコン探索をさせて、

神楽崎さんにできるだけ早く報せられる様にしたいと思います。

 

報告を受ければ神楽崎さんもできるだけの配慮をした指揮をしてくれるだろうし、

そこの所は彼女にお任せするしかないですね。


>白竜さん

参加者名簿の作成、お疲れ様です

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月11日 23:12:50 ≫

53

おや、行動表明しておりませんでしたね。
普通に晩餐会のスタッフ件警備を行います。

会場内に私ともう一人の連れが外を見回りが出来ればと。
がっちりと行動を決めるわけでもなく、少しゆるゆるに書いて汎用で動けるように致しますね

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月12日 01:09:44 ≫

62

おっと、行動表明をしてなかったな。

俺は外回りの警護をするぜ。

何かあったら携帯で内部に連絡するアクションをかける予定だ。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:ヴァイシャリー魔法資料館(元魔法院)方面

≪ 2011年05月12日 07:10:44 ≫

62

っと、こっちにはまだ書いてなかったよ。

 

あたしはフツーに、白百合団の平団員として仕事する予定だよ。

ただ、あまりものものしくするのは問題なんで、目立たない格好で警備をする予定です。

 

それでは一緒になる方がいましたらよろしくお願いします。